
--年--月--日 --:--


スカリス × 不調和テイマ × 大砲

2012年08月16日 23:21

白網6枚目にして待望のおしりどんが登場!

スカリスソロ

船の大砲で攻撃する作戦です (・ω・)
もうテイマーソロなのかよくわからないけど、ペットも不調和も役に立ったので相性は良さそう!


おしりどんのタゲは陸地にstayさせたグレドラのユグが担当。
俺は船で背後から近づいて、どっかん!
撃ったら不調和が切れない程度まで船を後退させて、次の玉の準備。
タゲがきたり、ドラがピンチになったら陸側にリコールして整える…の繰り返し。

スカリスソロ2

不調和かけてると2210ダメージ当たる。(なしだと1500くらい)
すごい大ダメージだ。

遠くから撃ったり、ゼロ距離で撃ったり。

スカリスソロ3

横にわざと1マス2マスずらして撃ってみたりも。
・・・玉が外れたけどな!


30回目くらいの泡攻撃で、船が壊れてびびった!

スカリスソロ4

おしりどんを目の前にして船の修理に勤しむ… 修理しないと船が遅すぎて。とほほ


残りHPが8900くらいになると、すごい勢いで逃げる。

スカリスソロ5

画面外まで逃げてバーの色が消えちゃったときは・・・。汗
仕方ないので最後は手漕ぎボートと船で挟んだ。

スカリスソロ6

おしりどんの泡攻撃は、ダメージを受けてから数秒間だけ?みたい。
大砲を打ってからの数秒間しか飛んでこなかった。

時間 : 1時間10分
大砲の玉 : 54発 (余裕をもって264発も用意したのに。笑)
戦利品 : なにも…。

スカリスソロ7


大砲の玉がどのくらいの距離/ズレまで当たるのか実験したり、最後にウロウロされてはずれた分があるから… 当たったのは40発くらいだと思う。

1回やっておきたかったので、被なしで討伐できてよかった。
ソロの旨味はなさそうだから記念の討伐になるのかな。


次は大砲使わずにテイマー武士弓でソロ?
難易度が一気に上がる・・・。 (´Д`;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


