
--年--月--日 --:--


異聞ジューンブライド

2012年06月10日 20:30

ソーサラーズで結婚式をあげた花嫁が行方不明になる事件が続いてるようだ。
黒い魔女による誘拐じゃないか…と。
ついにEMネコさんが重い腰を上げた (・ω・)

プレイヤーのBalfrearさんとemiryunさんが擬似の結婚式をあげて、黒い魔女を誘き寄せる作戦!
新郎役のBalfrearさんは擬似というところに少し不満なようだが…?

黒い魔女1

式を開始して数秒、いきなり黒い魔女が登場して花嫁を連れ去ってしまった。
でもそれも想定の範囲内、
UOチャットで居場所を教えてくれることになっているのだ。


どうやら最深部、しかし叫び声… ピンチのようだ!
急いで階段を降りてダンジョンに突入する。


いきなりHPドレインをするロットワームが階段の下で待っていたりと、苦戦しつつも最奥地へ。
石の像が沢山ある中に、新婦の姿が?!

黒い魔女2

現れた黒い魔女、石化した新婦…!

親切な黒い魔女は語り出す。

かつて、黒い魔女と呼ばれる前… 彼女にも結婚を約束した騎士様がいた事を。
しかし彼は裏切り、出世のために隣国のお姫様と結婚してしまった。
ソーサラーズで自害した彼女の魂は呪われ、花嫁を誘拐し石にし続けた。

とまぁ、可哀想な話だが… 花嫁を助けないといけない!

黒い魔女3

メデューサ型だけあって、文字がすごい。
範囲毒、石化でコピーされた像…

黒い魔女4

範囲攻撃は毒しかなかったので、黒い魔女を撃破!
黒い魔女の魂も呪いから開放され、眠りに付いたようだ。

黒い魔女5

そして新郎役だったBalfrearさんが、emiryunさんに結婚を申し込む。

なんて答えたかはBalfrearさんにしか聞こえない。
でもokの返事を貰ったようだ、おめでとう!


その後 EMホールにて、返事が聞こえなかったからアンコールの声が。

黒い魔女6

俺も見やすい位置に移動して返事を待ってたら…

なぜか会場が盛り上がる!汗
移動した位置では、花嫁の位置と視線が通ってなかった orz

く… 返事はBalfrearさんだけにわかればいいんだ!ってまとめてやる。笑

その後、パレスに移動してUO婚式をすることに。
EMネコさんもその展開は予想してなかったようで、急いで準備w

黒い魔女7

Balfrearさん、emiryunさん、おめでとうございますー! *ぱちぱち*


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


