
--年--月--日 --:--


イルカの保護と、深海の主と、虹のシーサーペント。

2010年01月02日 23:12

大晦日の22時半、TSSに紫ネーム Aida登場。
環境保護団体に所属するアイーダの持ってきた依頼、イルカの保護。
何かに脅えるイルカたちが浅瀬に集まっているらしい。

イルカ保護

もっと人手が必要だと言うので、知り合いに声かけたり街で人を集めたり。

そうしてるうちにシェイムの海岸にイルカがあがってると情報が入り、捜索に。
・・・早速発見、TSSで待機してる Aidaらを連れて戻ってきた・・・ら・・・

イルカ保護2

最初は生きてたイルカが、プレイヤーに殺されて…  (==;
『このイルカは身ごもっている、中の子は助かるかもしれない!』と助けた赤ちゃんも…。
『あっちのイルカも身ごもっていr・・・(以下略』と助けた赤ちゃんもプレイヤーに…。


イルカ保護3

まさかの、イルカ保護失敗。 (=人=)

Aidaさんも一人になりたいと言うので、TSSへ戻る、このまま終了か?




TSSでAidaを待つ者、現地で見守る者、去る者もいたが… 10分ほどで進展が。

イルカ保護4

環境保護団体の船が、すぐ側の沖合いで怪物に襲われた。
イルカは助けられなかったが、イルカを追い詰めた怪物を倒すべく出航。



3体のクラーケン登場、 2体は薄い赤色で 1体は真紅。

Aida『 こんな化け物は見たことがない! 深海の主かもしれない 』

イルカ保護5

人間どもめ! イルカのカタキを討たせてもらうぞ!!

薄いピンクのクラーケンは強化リヴァイアサンって感じ。
程なくして討伐。

最後の1匹、赤いクラーケンは… 強烈。

エレメンタルブレスの連打。汗
船の上… 逃げ場がない!

イルカ保護6

しかも他の船に囲まれてて船自体も身動きできず…! 幽霊船に…。汗


船の上では勝機が見出せないので、クラーケンごと海岸に引っ張る。

蘇生部隊が作れる陸地でなら、なんとか…。

イルカ保護7

D軍馬、グレドラもすぐに転がる…。
でも玉砕覚悟ならみんな得意さ、どんどん突っ込んで… 深海の主を討伐!


これでこの海域は平和になった、
砂浜のイルカは助けられなかったが、近海のイルカたちの脅威は滅した。

TSSへ帰ろう、 このとき時刻は23時58分…。
ここで年明けなのか!? 神社に行けないのか!?




年が明けました、ハッピーニューイヤー! ヽ('∇')ノ
TSSに帰るとき、ちょっとだけ神社に寄ったのは秘密だ。

TSS で総括。
それと… クラーケン討伐中にシーサーペントを見たという話も。
俺も赤と黄色のシーサーペントを数秒だけ見たんだ。

『もしかしたら伝説の・・・』
『ううん、これは夢物語ね』
『虹のシーサーペントなんて』
『いまどき信じてる人いないもの』

そんなことを言い残して Aidaは去っていった。


その後、海岸の船を回収に戻った人たちから連絡が!
すぐ海岸へのゲートをくぐる。

虹のシーサーペント

伝説の、虹のシーサーペント!
赤、橙、黄、緑、水色、青、紫の7体が優雅に泳いでいた。

すごい綺麗。

虹のシーサーペント2

神社には行けなかったけど、こういう年明けもアリ…かな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


