
--年--月--日 --:--


大雨洪水警報。

2009年06月21日 18:08

大雨で土砂崩れが発生し、道が通行止めに。

土砂崩れ

↑ブリ西の鉱山   ↓ミノック鉱山

土砂崩れ2

土砂崩れを目撃した人の話だと、まるで "モンスターのように" 荒々しい天気だった。
翌日の21時ごろも大雨の予報だから、気をつけるように、と。 (BNNより)

、、、今回も天気エレメンタルが沸きそうだな。


次の日の21時。
この日からToT復活・徳之島でtmafが出るから? どちらの現場も15人くらいで控えめ。
俺はブリの土砂崩れ現場で待機していると、、、やはり湧いた!

暴風雨

土エレ、砂ボルテックス、水エレが数匹…
そして色違いの水エレと砂ボルテックスが1匹づつ。

暴風雨2

黄色い砂ボルテックス a sand vortex [flood] (flood は洪水)

抵抗 43/85/76/100/80  素手130 戦術180 レジ200 アナ180
周囲のプレイヤーに砂をばら撒いてきた。


濃い青の水エレ a water elemental [flood]

抵抗 95/90/100/90/95  素手130 戦術100 レジ200 アナ100 魔法200 EI230 瞑想60
周囲のプレイヤーに青いもやもやをばら撒いてきた。(ベドラムボスの使う悲鳴?)


どちらも魔法が届くくらい近寄るとタゲってくる。

砂ボルテックスの特殊能力の効果だと思うけど… STRが大幅に低下。
STR120から68まで下がって装備がはずれた…!  STRが52も下がったのか…。 (==;

水エレの特殊能力は詠唱速度、攻撃速度低下、 ベドラムボスの使うやつかな。

砂ボルテックスはHPが低く魔法もないので、土砂崩れの反対側からメイジの魔法攻撃で倒した。
水エレも硬くてHP高いタイプだから… 全員での総攻撃で地道にHP減らして討伐!


ブリの天気は落ち着いたので、急いでミノックへ合流。
ミノックでもエレが湧いてて、交戦中だ。

暴風雨3

濃い青の水エレ a water elemental  [flood]

ブリに湧いたのと同じ。


赤い土エレ a earth elemental [flood]

抵抗 95/78/75/70/82 素手170 戦術200 レジ130 アナ200
特殊効果  吸い寄せ + Lv4毒攻撃に、 ダメージ反射…汗

こいつが厄介。

物理攻撃が強くてスキルも高い…さらに反射ダメで…戦士は厳しそう。
メイジは魔法撃つとダメージが反射してくるし、吸い込み攻撃を食らう…。
ペットで攻撃するテイマーも同じく吸い込まれる…。


それでも数の暴力でHPが減っていって… いい感じだと思った矢先…

HPが半分になった頃かな、 新たな特殊能力の開眼。
広範囲への地震攻撃 + 落馬…!  Σ(´Д`;)

抵抗70のキャラで90以上食らうのに… かなりの頻度で発動。
多いときは10秒で4、5発も。

地震で90受けて、GHかけたらまたすぐに地震で90受けて… を繰り返して… 何度も死んだ…。
反射ダメや吸い寄せがあるうえでの範囲攻撃…。
抵抗がない人は即死だし、抵抗があっても2連続で食らうと死ぬ…。

なんかもう死に祭り。笑


赤い土エレに攻撃を開始してから 40分後。

暴風雨4

赤い土エレも討伐!!  ヽ('∇')ノ

みんなの勇気に乾杯! これでミノックの天気も落ち着いた♪

やー、最後の赤い土エレだけ別格で厳しかった、お疲れさまでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


