
--年--月--日 --:--


スカラ虎部隊。

2015年05月31日 21:10

おそろいの…虎! *にゃー*

おかえりボスツアー3

りりちゃんおかえりボスツアー行ってきた。

2015年05月31日 21:07

樹ボス→ドレッドホーン→シタデル(鍵消滅とほほ)→水晶→樹ボス→ベドラム→メデューサの6連荘。

おかえりボスツアー

エプロンはまた次の機会に!笑

おかえりボスツアー2

りりちゃんおかえりなさい  (*´∀`*)
お疲れさまでしたー!

瓦礫の一覧。

2015年05月31日 20:31

瓦礫の参考にどうぞ。
実物を確認した瓦礫ですが各シャードに存在したかは不明です。


瓦礫とは

2007年11月頃マジンシアにモンスターが侵攻した際に入手できたアイテム。
Rubble表記で重量は21(20?)~100ストーン。


植物や一部の瓦礫にはこげ色バージョンもあります。
(植物、海草、キノコ、倒木、ゴミ系、枝、スイッチなど)
4.こげ瓦礫の色
後記の茶色の植物瓦礫もこげの1種かもしれません。


▼屋外瓦礫▼

1.屋外瓦礫1
1.屋外瓦礫2
1.屋外瓦礫3
1.屋外瓦礫4
1.屋外瓦礫5
1.屋外瓦礫6
1.屋外瓦礫7
1.屋外瓦礫8
1.屋外瓦礫9


▼家パーツ瓦礫▼

2.家パーツ瓦礫1
2.家パーツ瓦礫2
2.家パーツ瓦礫3
2.家パーツ瓦礫4
2.家パーツ瓦礫5
2.家パーツ瓦礫6
2.家パーツ瓦礫7
2.家パーツ瓦礫8
2.家パーツ瓦礫9


▼屋内瓦礫▼

3.屋内瓦礫1
3.屋内瓦礫2
3.屋内瓦礫3
3.屋内瓦礫4
3.屋内瓦礫5
3.屋内瓦礫6
3.屋内瓦礫7
3.屋内瓦礫8
3.屋内瓦礫9


▼茶こげ瓦礫▼
こげた瓦礫の一種?
灰色や黒ではなく茶色にこげた植物瓦礫 (詳細不明)
表記や重量は通常の瓦礫と同じ。

4.色が違う瓦礫


▼瓦礫じゃないけど当時瓦礫と一緒に取れた塊▼
マジンシアのムーンゲート周辺に並んでいたもの。
アイテム名は無表記(空欄) で5ストーン。

4.瓦礫じゃないけど


▼クレイニン暗殺イベントのトリンシック瓦礫▼
2009年4月のメリッサによるクレイニン暗殺時に入手できた瓦礫。
Rubble表記で重量は5~20ストーン。
まだまだありそうですが資料不足です。

5.クレイニン暗殺時のトリンシック瓦礫


▼マジンシア救済クエスト報酬の瓦礫▼
2008年10月頃のマジンシアに彷徨う魂を救済する3種のクエストの報酬アイテム。
Rubble表記で重量は10~15ストーン。

6.マジンシア救済クエストの瓦礫


載ってない瓦礫を教えていただきありがとうございます。

アクスカリバーイベント

2015年05月31日 08:56

イルシェナ・ウィスプの正方形の部屋でのボス戦。

バルヘイベ

タカコボスが進化している…!!

エレメンタルブレス、範囲毒、範囲地震??、フェニックス・メア・サター・リーパー等のパラゴン化ありの召喚能力はいつも通りだけど…


部屋に1つしかない出口にヒーラーが?!?!  ( ゚∀゚)・∵. ブハ
ちょw 幽霊が部屋から出られない!

バルヘイベ2

恐ろしいレスキル部屋が誕生した!笑


さらに倭国で猛威を振るった零話能力もあった。
零話はHPがパーセントで回復するからHP数十万のボスだとHP2万とか回復するん…笑


ボス戦始まったのが21時半で飛鳥の謎解きに余裕だわーとか…ね、
終わったの22時1分でした!*ヒィヒィ*


ペットのリハビリがてら保険代を少し稼がないとだ。
お疲れさまでした~。

500週と450週。

2015年05月24日 19:49

うちの赤オウムpppが500週になりました!
1年遅れのピンクオウムのピヨモンも450週に (*´∀`*)

どちらも10月産まれなので誕生日ではないけど。
今年の秋でMLから10年かあ。

500と450

記念のご飯をあげたら揃って 「クラッカーちょーだい!」
テーブルのかごにウエハースが入ってるので、うちに寄ったらあげたげてね♪

MLボス連続で行くと鍵消える…?

2015年05月22日 21:32

シタデルの鍵の時間が3分くらいになったのかと思ったよ…笑


23時16分 ドレッドホーン鍵入れ
23時21分 ドレッドホーン討伐
23時23分 シタデル鍵入れ
23時26分 シタデルの鍵が消滅


時間を見ると
ドレッドホーンの鍵が腐る時間(10分)にリンクして一緒に腐った感じだろうか。

シタデルメモ
仕様…?  (・ω・) とほほ


追記

バグで鍵持ったままファセット移動等でサーバ変えると時間が短くなるらしい
シタデル内部はマラス扱い、外はトクノシマだからそのせいでした。
他にもドレッドホーン鍵入れ→ボスエリアに飛ぶ→出る→ルナゲートに飛ぶ→霊性ゲートでPTと合流…する場合も1度マラスを経由するため鍵の時間に注意です。

布団の上のアレ。

2015年05月18日 21:15

抱きマクラ(ジンジャーマンクッキー)の色違いが飾ってある家を探して散歩。

赤と、緑と、日本のドライアドグリーンと… 一時期いろんな色を見た気がするけど探すと全然見つからない。
比較的安い部類だからレアハウスにも飾ってない、、探すのは諦めた。笑


左が今のノーマル色。右が家にあった節分イベントバージョン。

抱きマクラ

どっちが抱きマクラらしく見えるかなー。



アトランでは違う物がベッドに(ry

ゴキスタチュー

素敵トリコルヌを貰いました!

2015年05月18日 21:07

うおみんで足跡666を踏んだ記念にバルへで素敵トリコルヌを貰った!!

トリコルヌ頂きました

元々装備していたトリコルヌが
マナ回復1 マナコスト7 3/12/22/18/18  耐久225 の練成品。

貰ったトリコルヌは完全に上位版だ。笑

ありがとうございました!

日常風景。

2015年05月17日 20:48

たまには何でもない日常風景を。

明るい町、スカラ

スカラ

飛鳥のスカラはいつも明るい街です! (モンスター的に)



もんもん夢た ヘイブン

ヘイブン

屋台街の閉会式から戻ってきたときのひとコマ。
モンバット率 100% (*´∀`*)




・・・人間がすくない。笑

クーシーテイム

2015年05月17日 20:44

クーシー販売用のバザーも借りて俄然やる気が… やる気が…(ry

気づけば5日くらいクーシーテイムしていません。汗



今週
総クーシー 138
ダル1
カッパー4
ブロンズ3
アガパイト2
グレー3
エコブルー3
スカイブルー1
ブラック3
アイスブルー3
ピンク1


これまでテイムした総クーシー 198
ダル3
カッパー5
ブロンズ6
アガパイト4
グレー4
エコブルー3
スカイブルー 2
ブラック3
アイスブルー3
ピンク1

(2015/5/7から)

ピンクのコラボ

今週は黒とアイスブルーがよく出ました。
弱くても色が綺麗だから確保しておいたクーシーをバザーに入れてみよう。

TCでいくつか実験。

2015年05月16日 21:04

実験したいことがいくつか溜まったので、TCにコピー。

まずは大和EMレアのオーブンに斧をつかったらどうなるか。

TCメモ

ロックダウンした状態、ロックダウンなし、バッグ内…どれも壊せない。
さすがにDEEDになるというギャグはなかった (・ω・)



続いてよく聞く荷ラマが瓦礫のやしのき食べる話。

TCメモ2

クーシーは興味なし、
ラマは尻込みしている、で反応が違う。

これはユニコーンの生肉とかをあげたときと同じ反応?
以前は食べたけど修正されたってことだろうか。

TCメモ3

荷ラマはメッセージなにも出ず、普通にバッグに入った。
ラマのメッセージ的に食べた話があってから修正されたのかな…?


今のラマは、瓦礫やしのき(小)を食べない、ということしかわからなかった。

瓦礫の柱

2015年05月16日 20:30

瓦礫の柱って置いたときの位置に種類があるのか

柱

マスの中央のと、左寄りの。


ベンダー検索してて位置が違ったのが気になったので。
右寄りとかもあるんだろうか・・。

北斗でモンバット!

2015年05月16日 20:22

転送便が届いて、北斗にモンバットの変身衣装が到着!
転送ありがとうございました (*´∀`*)

モンバット

北斗には妖精、サター、モンバットに変身できるようになった!

なんかいる…!

2015年05月16日 20:15

倭国でテイムのGGSしていたら・・・ なんかいる!!

なんかいる


トレハンで箱からアイテムを盗んでいくアイツかな・・・?

なんかいる2


ゆっくり観察したことはなかったけどこんな顔なのね!w
しかも襲ってこない (・ω・)

うのさんのM&G

2015年05月16日 01:12

倭国の新EM、うのさんのM&G見てきました。


サンダルが好きでイベント登場キャラのサンダルに毎回固有名詞つけたいとの意気込み。
リワードホールのデザインコンテストも予定してるみたい。

うのさん

うのさんの活躍が楽しみです! (*´∀`*)



就任記念のサッシュの配布も始まってる。
ブリテインの畑側の厩舎にいるママに"こんにちは"といえば会話スタート。
貰うキャラの種族によって人間用とガーゴイル用あるよー@1キャラ1枚



迷ってわからなくなった人向けのネタバレ
ブリ2銀から北に2件目の前のスタチューをwクリ



うのさん3

ママに"馬"で「話しかけてみたら?」と言われるけど
金馬が反応するワードが1つもわからなかった。笑



はらぺこ卿とりりちゃんの案内をしにもう1度行ったらEMうのさん発見。
倭国のバナナホールやヘイブンのゴリラさんに案内できてよかった (・ω・)

うのさん2

ゴリラの横で黄金ゴリラに変身して遊ぶEMうのさん。

エクソダス1分切り…!

2015年05月16日 00:24

木曜恒例トリンシック主催エクソダス討伐ツアーに混ざってきた。
この日は36人の参加で…

エクソダス5月


1回目 1分15秒
2回目 59秒
3回目 1分5秒  でした!


タイムアタックしてるわけじゃないとはいえ、1分を切った!笑

エクソダス5月2

お疲れさまでしたー!

討伐後にさらっと発表も。
飛鳥のトリンシック紫電騎士団は1度解体され、
他の都市のRPもできるような団に生まれ変わるらしい。


こうご期待! ヽ('∇')ノ

りりちゃんおかえりー!

2015年05月15日 00:17

久しぶりにりりちゃんが来ました (*´∀`*)
最近のパブの内容とか聞かれてもなにも浮かばなかったからとりあえずカニ!笑

りりちゃん2


りりちゃんの家に勝手にロックされてる大量の(うちの)荷物については
うちの残りストレージが0だということで納得してもらった(ぉ

りりちゃん

りりちゃん、おかえりなさいー!

続・シージペリオス

2015年05月14日 21:29

配達クエで挫折したシージで秘薬軽減100を頂いたので…
次はエスコートでお金稼ぎ。
ヘイブンがないので街移動のエスコートです。

マジンシアで受けて、帰ってくるのが容易な街へ水晶転送台でジャンプ。
徐々にエスコート先がサーペンツ、コーブに…。
コーブに勝負に出てみたら目の前の家にクリスタル転送台が!
むしろCoveがいちばん楽だった!!笑
ありがたや~。

目標だった8000gpたまったのでベンダーでフルスペ購入 (*´∀`*)
魔道武器で魔法の失敗上げしながらテイム修行も並行。

ぺりお2

リリースする馬に A B C ... と付けていってオールネームしたら…

ぺりお3

オールネームで出てくる順番って規則性があったんだねぇ。。 (FとTとXが消えてる。なじぇ)

新しく湧いたのから先に表示されてる感じ?

オヒーツリーを地面に埋めてくるとは…! Σ[・ω・ノ]ノ

2015年05月13日 21:14

飛鳥ルナ厩舎前のミネットさん内装コーナーのお話。

ピンクと白のツルから、ツツジ?になってた。

ツツジ

かわいい (〃∇〃)
…けど地面に埋まってるからPCの家に再現はできなさそう?


芝タイルをオヒーツリーに重ねて浮かせればいけるのかな…笑

久しぶりの深海ボス。

2015年05月13日 21:02

酒場で雑談していたらチャットで深海ボスの増援ヘルプが。
久しぶりの潜水ゴーグル、久しぶりの深海ボス。

深海ボス

適当にコロッサス出したり戦士にヒールしたりで討伐。


深海ボス2

AFが出るとしても各々じゃなくて全体で1個なんだっけ…?
棺おけのマジック品の質も数もとほほ、、

AFは仕方ないとしても、スカリスやコーラ並のマジックの数と質が欲しい。笑

今夜の血祭城は~。

2015年05月12日 00:34

店主がいなかったので好き放題!
勝手にお花見に行きました (*´∀`*)

血祭城かってに遠足

大和ベスパーのこの桜、残り11週とか表示が出るよ?!
まだまだ散りそうにない。笑

レアフェスアトラン[2015年5月]

2015年05月09日 20:43

いつもと違う団体が主催らしいけど、レアフェスアトラン。

5月15日~17日。
アトランのTベスパー銀行北の橋を渡って東に行った空き地。

アトランレアフェス

ベンダーはまだなかったけど展示オークションっぽい建物もあった。



面白いアイテム見れるかな? 見れるといいな♪

家のストレージが足りてなかった。

2015年05月07日 21:44

ミネットさんがコイの返却にくるだろうから、
こどもの日イベントのミニ棺おけを一時的に設置してたんだけど…

ストレージ

まさかのストレージオーバー! Σ[・ω・ノ]ノ



ま、まだ来てないよね?!
飛鳥の知り合いの家にはまだ返却されてないからセーフかな?!



返却用に7アイテムほど空けておきました!
ポストに入らないってまた言われるところだった…。笑


返却待ちのみんなもプライベートハウスや残りストレージ数に気をつけてね (・ω・)

今年もコイ釣ってました

2015年05月06日 18:41

GW恒例のコイ釣り大会。
今年はぞろ目も飾ってくれるとのことで、チャンスが拡大!



初日いきなり黄金マグロ釣って始まり、
4日のお昼にまさかのジャイアントサムライ2連続で終わりました…。笑
伝説の魚が3尾も… UO乱数!! (゜д゜)

コイ釣り2015の1


▼黄金マグロ

 120 Stone  (自己ベスト更新)


▼ジャイアントサムライ

 28 Stone
 20 Stone


▼コイ 15尾

 151  (提出用)
 123
  87
  68
  58
  51
  43
  37
  33  (提出用)
  33  (提出用)
  28
  23
  20
  20
  20


▼ビッグフィッシュ 8尾

  144
  126
  89
  54
  38
  20
  18
  13



▼その他

  SOSボトル  18個
  投網6枚 (水色1枚)
  白真珠  6個
  精密天秤  21個
  普通の魚  13580ストーン分



でした。
ぞろ目のコイが釣れてよかった (*´∀`*)



先日SAクライアントならルーンに文字を沢山入れられると知ったので… 久しぶりにパッチ当てて起動です!

コイ釣り2015の2

(どうやって画面をズームするのか思い出せてないのは秘密)




禅都には既に結果のコイが舞ってます。
飛鳥の柱は全部で4本あるみたい、"探してみてね"とのこと。
猫さんや狐さんもいて、しっぽバタバタしてる。笑


お疲れさまでした~!

コイ釣り2015の3

こどもの日イベント2015 乙王と棺おけメモ

2015年05月06日 18:30

乙姫ならぬ乙王(おとおう)と、ミニ棺おけの色メモ。

子供の日メモ


子供の日メモ2

出雲の乙王だけ聖属性ついてそう (・ω・)
飛鳥色のスフィンクス猫はペットにしたいなぁ。笑


棺おけの面白い飾り方ありそうだけどまったく浮かばない…!



なんとなくミニ棺おけだけバージョンも。

ミニ棺おけ


最新記事


