
--年--月--日 --:--


異聞ジューンブライド

2012年06月10日 20:30

ソーサラーズで結婚式をあげた花嫁が行方不明になる事件が続いてるようだ。
黒い魔女による誘拐じゃないか…と。
ついにEMネコさんが重い腰を上げた (・ω・)

プレイヤーのBalfrearさんとemiryunさんが擬似の結婚式をあげて、黒い魔女を誘き寄せる作戦!
新郎役のBalfrearさんは擬似というところに少し不満なようだが…?

黒い魔女1

式を開始して数秒、いきなり黒い魔女が登場して花嫁を連れ去ってしまった。
でもそれも想定の範囲内、
UOチャットで居場所を教えてくれることになっているのだ。


どうやら最深部、しかし叫び声… ピンチのようだ!
急いで階段を降りてダンジョンに突入する。


いきなりHPドレインをするロットワームが階段の下で待っていたりと、苦戦しつつも最奥地へ。
石の像が沢山ある中に、新婦の姿が?!

黒い魔女2

現れた黒い魔女、石化した新婦…!

[異聞ジューンブライド]の続きを読む

トクノレアの変な置物。

2012年06月07日 21:24

今まで気づかなかったけど、wクリで点灯と消灯があるんだね…!w

点灯と消灯

ちょっとビックリした!
夜は普通のランタンみたいな光なのかな…?

洋ナシの木。

2012年06月07日 21:19

ヘイブンにある洋ナシの木…
よーく考えると、あんまり他の場所で見ない気がしてきた。笑

洋ナシの木

内装で使えるりんご、桃、バナナ、ココナッツ系はよく見るけど…。
今度森を走ったら、洋ナシの木を探してみるか。

ロウソク

2012年06月07日 21:17

気にしてなかったけど、点灯前と点灯後で重量が違うんだね…w

ロウソク

お酒の湧き出る桜の木。

2012年06月07日 20:18

日本シャードであった平和記念碑建設計画イベント。
その結果、各シャードに銘酒が誕生しました。
…が、その当時Sakuraシャードはまだ誕生してなく、あとから追加されました。

お酒の桜

この桜の木から湧き出てる酒をピッチャーに入れれば飲めます。

Mugenはお酒がありませんでしたが、後に海外も含めた全鯖のZentoに酒の池ができました。

桜レアフェス会場と、ピンキーズシスター。

2012年06月07日 20:10

2012年1月にSakuraレアフェスティバルが開かれたとき設置された公園。
ルナ城の南門を出てすぐです。

桜レアフェス会場

ベンチ、行商ブースのほかに酒場やBBコート(アリーナとは違う日本式コート)もあります。

桜レアフェス会場2

伝統のカエル、ピンキーズシスターちゃん。
元々は旧ヘイブンの池にピンクのカエルのピンキーちゃんがいた事から始まってます。

コーガルの地図

2012年06月07日 19:52

気分転換にコーガル島へ。
久しぶり、すごく懐かしい感じ。笑

コーガル

倒したらLv7のトレハン地図が…。
Lv7地図ってコーガルからも出るんだなー。 *メモメモ*

コーガル2

どうせ貰うなら地図じゃなくてAFが欲しいけど。 (゜д゜)

コーラさんとかナイトテラーさん。

2012年06月07日 19:46

日に日に参加者が増えてるコーラさん、30人級?!
でもAFはなかなか出ない。 >_<

日に日に

メガネが人気だから 俺も1個は欲しいな。
もし赤蜘蛛みたいに"出るときは全体で1個"なら人が多いとつらいケド、、笑



コーラさんのあとはテルマーへ。
タングル閣下とナイトテラーを知らない人がいたので  (・ω・)

ナイトテラー

…相変わらずナイトテラーは硬いね、
でも2匹目3匹目のナイトテラーがウロウロしてなくて良かった。

見たことない鳥

2012年06月04日 20:47

去年のハロウィンパーティに来てたEM Takakoさんが変身してた!

見たこともない鳥

この鳥はなんなんだろう、はじめて見ましたw

赤蜘蛛の目玉

2012年06月04日 20:42

前はクエスト受けてても滅多に出なかった赤蜘蛛の目玉…

赤蜘蛛の目玉

それが100%出るようになったみたい?(誰か1人かもだけど)
5匹倒して目玉が5個出た。


しょぼいクエスト以外に使い道はないんだけどね。笑

メソナのカボチャランタン

2012年06月04日 20:34

ヘイブン銀行にくっついてるメソナのカボチャランタン。
wクリで点灯/消灯する。

メサンナのカボチャランタン

元々は違う色のカボチャランタンが地面に張り付いてたんだけど、
メソナがAsukaのヘイブンに来たときに染めていった。笑

トクノシマの島。

2012年06月04日 20:25

変な建造物がある。

ペット捨て島3

和風のアリーナ?
でも島の形を無理やり変えてるから、不自然な直線に。。。

ペット捨て島

島の反対側にはムーンゲートみたいな石のサークルもあるし…!

ペット捨て島2

もう1箇所の大きい孤島もリコブロになってて飛べなかったからなにかあるかも?
謎だ。

ハゲレヴナント

2012年06月04日 20:05

ターゲットをテレポで追跡するレヴナント…

ハゲレヴナント

鯖線を越えて追いかけるとハゲる。笑

UO麻雀

2012年06月04日 19:58

子犬亭でUO麻雀をプレイ。
UOの人とやる場合もハンゲームとかだったから、UO内のは初めてだ。

UO麻雀


ソウズが見難かったり、
よそ見してると誰のツモ番かわからなくなるけど楽しかったw

UO麻雀2

でも赤ドラがない…
非採用でも普通の牌として処理すればいいから、赤牌はあってもいい気がする。

コブトスの魔女コーラさん

2012年06月04日 19:54

4回目の参加で初めてバッグに湧いた。

コーラさん2

バッグに湧いたときのメッセージは出なかったから、サングラスとかだと気づかないかもなー。

コーラAF

・・・ガーゴイル用 >_<

メデューサさん

2012年06月04日 19:49

ヘイブンでお喋りしてたらケンタロスやラットマンアーチャーが遠距離から矢を撃ってくるという話に。
(俺が始めた頃は、今の召喚の風エレみたいな動きだった気がするけど)

面白そうなのでメデューサにも行ってみる。


メデューサ


・・・。


たしかに離れた位置から矢を打ってきた!

でも


メデューサ2


こっちから近づいたら… 逃げなかった(オイ

もし一定距離を保ちながら矢を打ってくるならディスアームの予定だったけど、いままでとあまり変わらない。笑



ウロウロされると倒すのは面倒になるけど、
アーチャーやメイジタイプのモンスは一定距離を保つほうが それっぽいよね。
(・ω・)


最新記事


