
--年--月--日 --:--


屋台街でハウスアイコン屋さん

2012年05月28日 00:42

けろやさんがやっていたので、頼んでみました!w
10分でできるハウスアイコン!

家アイコン

おおお!
俺とりりちゃんの家がアイコンになった!w

まとめて見ると、こんな感じなんだなぁー。
けろやさんありがとー!

あんなたんから子犬亭GW絵。

2012年05月28日 00:38

あんなたんの"子犬亭のゴールデンウィーク営業に来た人を描くぜ"企画で貰いました。
子犬亭に行ったというか、"いた"って感覚だけど。笑

12年5月あんなたんから

俺も梅さんもすごく可愛い♪
衣装の細かいところもSakuraバージョンになってて、帯の刺繍とかオシャレやで!


あんなたんありがとー! ヽ(゜∀゜)ノ

ルナルナさん

2012年05月27日 23:51

城壁内という目立つ立地にあるルナルナさんのショップ&タウンアワードの設置物。
大規模なファッションコンテスト・ルナコレを主催する洋服屋さんです。

ルナルナさん

街にぴったりな色のプールや、洋服屋さんにぴったりなオブジェがあります。
羊の荷車も可愛い (・ω・)

Flower**Mさんの桟橋

2012年05月27日 23:42

ショップ&タウンアワードで殿堂入りしてるお花屋さん。
シギル色のウサギちゃんがお出迎え。
可愛いなぁ (*´∀`*)

桟橋カフェ

お花屋さんの前には大きな桟橋や砂浜があって、月1でカフェもやってるみたいです。
前に来たときと、桟橋の形状が変わってるような?
ちょくちょく変わるのかしら。

桟橋カフェ2

Yew緑化のときの氷エレやHeartwood入口のゴーレム

2012年05月27日 22:47

Yewが沼地になっていた頃、Yew緑化イベントがありました。
Hokutoでは集めるアイテムが生だったようで、腐らないようにアイスエレメンタルが設置されたようです。

冷蔵庫


緑化後、Heartwoodへの門がその場所にできたときにも、なぜか門番ゴーレムが。
派手な雰囲気の門だけど、階段がないので使いやすそう。笑

Heartwood.jpg

Twinsさん

2012年05月27日 22:30

ショップ&タウンアワードで殿堂入りしてるTwinsさんのHokuto店。
日本7シャードの禅都外周で営業してるすごいお店。

twinsさん

ベンチには各シャードの名前がついてて、2つの池にはカエルさんが1匹づつ。
上の池はアイスブルー、下の池はアイスグリーンのカエルさんかな?

twinsさん2

ヴェスパー壱の市

2012年05月27日 22:07

Izumoシャードで毎月第一土曜日に開かれてるフリーマーケットの会場です。
毎月のイベントなので、会場が常設っぽいです。

ヴェスパー市

Wakokuの喋るツリー。

2012年05月27日 21:56

2008年のクリスマスのイベントで成長したヘイブンのツリー。
各シャードで形や飾りつけが違うのですが、Wakokuでは "元気?"と聞くと答えてくれます。

Wakokuのツリー

ブルー・ボアで食事を!

2012年05月27日 21:47

喋る水晶のセリフでお馴染みのブリティンの酒場、ブルーボア。
Mizuhoにはマスコットのピッキーちゃんがいます。

ブルーボア

Mizuho Airport 跡地

2012年05月27日 21:45

Mizuho Airport 跡地です。

Airport跡地

Mizuhoシャードの名付け親のプレイヤーの家らしいです。

Mizuhoシャードで最初の家だとか、
初心者さんを応援する団体だったとか、
ルーンステーションで多くのプレイヤーがここから飛び立った… とか聞きます。

Airport跡地2

残念ながら家はなくなっていて、記念の囲いが残ってるだけです。

FFM-Shopさん

2012年05月27日 21:09

ショップ&タウンアワードで殿堂入りしてるMizuhoのFFM-Shopさんの設置物。
瑞穂バザーの主催者さんです。

FFM-shopさん

牛のeyesちゃんがいたり、牛スタチューが飾られています。

Happy Timeさん

2012年05月27日 21:05

Happy Timeさんのショップ&タウンアワードの設置物。

Happy Timeさん

銀行から街のフェンスを越える橋が設置されてます。
お店&雑談場と銀行の往来に便利です。

オプティミストさん

2012年05月27日 21:01

EAJ公式のショップ&タウンアワードで殿堂入りしてるオプティミストさんの設置物とモンバットちゃん。

オプティミスト

屋台街の主催もしてるA2Lさんって言ったほうがわかりやすいのかな。
フェルッカで通り道なのでドキドキです。笑

ゴリラシャードたる由縁…?

2012年05月27日 20:20

所々に、そんな要素を感じられる。

倭国ゴリラ

ブリティンのカウンセラーホール、屋根の上も、中もバナナ!

倭国ゴリラ2


ヘイブンの空き家でもゴリラが飼われてます。

倭国ゴリラ3

Vorpal Bunny

2012年05月27日 20:17

Mugenで飼われてる氷兎ちゃん。

無限氷兎

ヤングドラゴン

2012年05月27日 20:07

デルシアの火山で発見された1つの卵。
産まれたドラゴンちゃんはデルシアの街に住み着きました。

ヤングドラゴン

ガード目指して修行中?
いつもガードさんと一緒です。

ヤングドラゴン2

ヤングヘルハウンド

2012年05月27日 19:46

2010年末から2011年1月のモーガンのイベントの名残。(Asuka、Hokuto、Izumo)
ヤングヘルハウンドちゃん。

ヤングヘルハウンド

wクリすると *ガゥ!* って鳴きます。

名前はプレイヤーが候補を出して、投票して決定。
Asukaでは Gau ちゃんになりました、看板に名付け親も刻印されてます。

ヤングヘルハウンド2

HokutoはGawちゃん、 (少し似てます。笑)
IzumoはPeroちゃんです。

ブリ城のお堀のアザラシちゃん

2012年05月27日 19:26

全部の和鯖にいると思うけど、ブリティンのお堀に住み着いたセイウチさん。
多摩川にタマちゃんが現れたあとだったから、2003年くらいから住んでるはず。

ブリちゃん

なんて呼ばれてたかなー…
タマちゃんとかブリちゃんとか…? ちょっと覚えてないや。汗

ポン酢亭 コイ釣り大会

2012年05月08日 16:02

一週間続いたコイ釣り大会、
気合入れてたけど、大物は釣れずー。 とほほ

ポン酢亭釣り大会

俺の一週間のコイ釣りの結果は、

コイ 7匹 ( 98/81/61/53/51/32/20 ストーン)

最重量は98ストーン、
100ストーンの壁は厚かった…! >_<

その他
ただのビッグフィッシュ 15匹
(110/109/107/91/67/56/55/35/35/33/32/13/12/ 9/ 4 ストーン)
釣った魚の合計: 19627 ストーン
SOSメッセージ合計: 48枚(白色0)
投網の合計: 3枚(色付き0)
白真珠の合計: 9個



結果発表

優勝2人 188ストーン  jin jin jin さん、Renaさん
第3位 181ストーン Jittaさん
第4位 177ストーン Undineさん


みんなすごい大物を!
おめでとう~!

ポン酢亭釣り大会結果


最新記事


