
--年--月--日 --:--


ルナコレ 4th  Eternal Rainbow

2011年02月27日 23:25

今年のルナコレのテーマは、虹。
「永遠の虹のような、いつまでも輝きを失わないとっておきの一着」だそうです。

毎年楽しみにしてるんだけど、
今年は表彰式に間に合っただけでした、残念! >_<

ルナコレ2011

なんとグランプリはフラムさん。
白とピンクの衣装、キラキラピンクのチェインが可愛いね!
優勝おめでとう~!

ルナコレ2011の2


会場もすごく大きくて、ブリ城くらいの広さがあった。
キラキラ光る橋とか、豪華な衣装ルームとか、のどかな草原とか。
来年はのんびり見に来るぞー

ルナコレ2011の3

爺さんと黒閣下

2011年02月27日 22:56

ボランティアプログラム終了まであと2日、紫ネームのAbbot爺さんがTSS酒場にやってきた。

数年前にある黒閣下に仲間たちと挑んだが全滅し、1人逃げて生き延びたそうだ。
その後はワインを売って生活していたが、己の肉体の衰えを悟り、最後に因縁の黒閣下を倒したい。

爺さん

"ラヴァ…ではなくロングの最深部の大広場"
そこに黒閣下がいるらしい。

行ってみると… 赤ネームの黒閣下が姿を現した!

爺さん2

えっと~…汗
ペットが1撃で470、プレイヤーも1撃で170とか食らって即死した。

HP???、スキルは全て160前後、
落馬、モータル、範囲LT、出血、パラブロ、魔法、エレメンタルブレス…

こんなに凶悪な黒閣下、俺は知らない… (´Д`;

正直、10人程度で倒せるレベルを超越している!!w

[爺さんと黒閣下]の続きを読む

戦士ガーリック、最後の戦い。

2011年02月27日 20:01

ボランティアプログラムの終了が発表され、シーアさんからもイベントの告知が。
ブリティンで待機してると、戦士ガーリックが。

最近は思うように体が動かなくなってきて仲間にも迷惑をかけるから、
冒険者としては今夜で引退する。
そう言ったガーリックの昔話に付き合う。

戦士ガーリック

不思議な力を持つ未確認生物の調査に行って悪いやつらと戦ったこと、
オーク至上主義のマスク軍団と対立したが、彼らにも理由があり、悲しい結末になったこと、
父親が契約した悪魔にさらわれそうになったお嬢さまを護衛したこと、
ロストランドの砂漠の考古学者にかけられた呪いを解くために奔走したこと、
今は崩壊してしまった街の魔法教室に参加したこと、
禅都の宿屋に泊まったら、殺人事件に遭遇してしまったこと、
祭りの準備をしている大工さんと、蟻退治に出かけたこと、
緑の絵の具とスープを求める絵描きと料理人の材料集めを手伝ったこと。

まだまだ話しきれないくらいの思い出があるそうだ。
話を聞いてる人の中には、一緒に参加してた冒険者もいたかもしれない。

[戦士ガーリック、最後の戦い。]の続きを読む

ブラックロックゴーレム。

2011年02月23日 19:52

ベイン軍の最強モンス、ブラックロックゴーレム。
マジンシアに湧き始めたので、りりちゃんとゴー!

ブラックロックゴーレム

落馬もあるし、硬いしバード無効。
ルンビの抵抗半減は相性いいかも?

倭国・不定季祭

2011年02月21日 20:24

バレンタインシーズンということで、会場にチョコ。

不定期祭

右のほうのピンクのケーキもそうだけど、食べると特別なメッセージが出た。


不定期祭2

中央の広場ではバトルチキン大会。
俺も未育成のチキンがいるから、いつか参加してみたいもんだw

[倭国・不定季祭]の続きを読む

Yamatoへ。

2011年02月20日 19:49

インしようとしたら、和鯖がYamatoとIzumoを残してメンテ中。
Yamatoに行ってみると… みんないた。笑

大和へ

俺はどこにいるかわかるかな?!
・・・メイド服だぜ。謎

ドレッドホーン

2011年02月20日 19:46

なぜかIzumoでガラさんとドレッドホーン!

ドレッドホーン

バードスキルがないので、鍵集めが大変だった…w
でもボスの間ウィザー撃ってたらスキルが結構あがった!笑

カウンセラーさんとの記念撮影会

2011年02月20日 18:59

突然だったケド、日本独自でやっていたボランティアプログラムが2月28日で廃止されると発表があった。
カウンセラーさん、シーアさん、コンパニオンさん。
仕方がない事だけど、寂しくなるね

ぼにーさん

そして最後のイベントもいくつか発表されたので参加。
Asukaで行われたカウンセラーさんとの記念撮影会。

カウンセラーさん

カウンセラーさんたちの思い出話や、カウンセラーあるある話など聞けたw
場所をカウンセラーホールに移して、記念撮影。

撮影会

しんみりしちゃうね。^^;
今までありがとうございました、あと一週間よろしくお願いします。

[カウンセラーさんとの記念撮影会]の続きを読む

キャバクラ・ローズ

2011年02月18日 18:40

大和のイベント、キャバクラ・ローズにゆきさんとnyaaさんと行ってきた。
Asukaからも酔いどれの女将やエレンさんがキャバ嬢として招待されてた。
PC酒場とは雰囲気が違うだろうから楽しみ。

キャバクラローズ

店内は個室が7室くらいに、上の階にはVIPルームがある。
VIPルームは使用料が高そうw

キャバクラローズ2
猫のキャバ嬢さんもいたよ♪
キャバ嬢とは別に黒子さんも沢山いて、飲み物運んできてくれたり、時間をはかってたり。
180kくらい使ったケド、比べ物にならないくらい豪遊してる人も何人かいたようだw

旅立ちの扉亭の蝶々さんことYuzuさんから頂きました

2011年02月17日 19:05

シャープな絵が届いた ヽ('∇')ノ
なんか格好良すぎて恐縮ですが!w

11年02月Yuzuさんから

赤猫の梅さん(Sakuraなので)にリボンまで付いてる、
リアルで可愛いです。


Yuzuさん蝶! ありがとう~♪

ピンクルンビと氷クーシー

2011年02月16日 19:00

デメテルさんと変身犬で遊んだ。
ピンクオウム色のルンビと、氷兎色のクーシー。

ピンクルンビと氷クーシー

どっちも想像してたより可愛くない、残念 >_<

女王ドーンの最後。

2011年02月13日 18:32

ドーン女王と共に、謙譲のアンクへ。
そこで武器に謙譲の力を宿す… これでバーチューベインのオーラを貫ける!

女王ドーン


デーモンテンプルへ。
はじめてみる牛… こいつがベイン軍のボス、バーチューベイン。

女王ドーン2

バーチューベインと共に立っている男は女王の夫オルス。
オルスはバーチューベインに操られていたが、ドーンの呼びかけで意識が目覚める。

[女王ドーンの最後。]の続きを読む

変身いろいろ。

2011年02月08日 23:49

喫茶にわとりで、色んな変身が見れた♪
変身犬

ファイアオウム色の鶏とラマ、
ヘルキャットリーダーの紅しょうが色のラマ、
ピンクオウム色のクーシーと犬。

豪勢な日だw

節分 母を捜す鬼ボーイ

2011年02月07日 21:08

母鬼を捜している鬼ボーイに協力することに。

母を捜して

妖精や麒麟にヒントを貰って、母親の後を追う。
麒麟パッセージでは強いモンスターたちにも遭遇、ツイてない。

母を捜して2

死体の山を作りつつ… 進む。

中華ドラのいる場所まで行くと、母鬼と感動の再会。
よかったね、鬼ボーイくん♪

母を捜して3

節分 2011

2011年02月07日 19:34

禅都の砂漠で鬼が大量発生していて、2月5日の夕方から夜にかけて攻めてくるらしい。
有効な攻撃手段はパイですって!

節分


5日の夜に行ってみると、既に大量の鬼の死体が転がってた。
青い鬼が多いが、たまに赤い鬼の死体も。
15分くらいの間隔で一斉に湧くらしい。
青い鬼が20体くらい湧いて、赤い鬼はたまーに湧く(湧くときは5匹くらい出るみたい)

節分2

抵抗100だけど、クリームパイを当てると50前後のダメージが入った。
赤い鬼を倒したら、枝豆が出た。

[節分 2011]の続きを読む

ベイン軍その5

2011年02月07日 19:13

不調和テイマの対ベイン貢献度がmaxになったんで、実験も兼ねてテイマ魔道武士で。

不調和テイマだと1匹倒すのに15分とかかかるから…
それならテイマでありながら戦士と同等の攻撃力を持つ魔道武士でスピードアップが可能か?!

ベイン軍その5

パーフェクとって騎士道とLTSを使いながら、ドラに獣医して、メイスで殴ってスタミナ削る。

・・・獣医が大変だったうえに、10分かかった orz
モメンタルで雑魚を倒す分には楽だったケド、予想ほどスムーズには進まなかった >_<
レスリング130恐るべし。

ps - このキャラが最大限の力を発揮するのは、そもそも不調和テイマと組んだときだった。笑

ベイン軍4

2011年02月05日 22:29

今度はムングロ。
でも倒してたら徐々に湧かなくなって…

もしかしたら、とライキュームにテレポーターで移動したら…

ベイン軍5

ライキューム中にたんまり湧いてる Σ(゚Д゚;)

でもまとまってた方が防衛はしやすいから困る。とほほ

ベイン軍7

節分と、海賊オーク退治

2011年02月05日 01:20

*鬼は~そと!*
       *福は~うち!*


節分

節分ってことで、鬼に変身。
俺は鬼の変身衣装持ってないので、レイスで。


その日の酔いどれは、鬼退治…もとい海賊オーク退治!

節分2

実は海賊狩りには初めて参加したけど、大砲面白いね!
色々と準備が大変そうだから、自分でやる機会があるかは不明だが^^;

捕らえた海賊をシーマーケットで引き渡して、終了

節分3

今年の恵方巻きは南南東!

アジアカップ決勝

2011年02月01日 23:50

さくらまーけっとの閉会式のあと、サッカー応援会場に!
ニッポン! ニッポン!! がんばれー!

アジアカップ決勝

試合は延長、長友の折り返しを李タダナリがダイレクトボレーで決勝ゴール! ヽ('∇')ノ
日本代表がアジア王者に返り咲いた! yes!

いま、何が食べたい?

2011年02月01日 21:23

食べたいものを思い浮かべた…の図。

お腹すいた


こっちは扉亭にて。特別出演、Ake鶏さん。

鶏肉


その翌日の子犬亭。
なんか広まってた。笑

子犬亭

ルーンには、"離席" とか "寝てます" とか書かれてたw


最新記事


