
--年--月--日 --:--


和国無名市・闘バトチキ大会

2010年01月31日 20:27

闘バトチキ大会があると聞いて… 和国無名市に行ってきた!
今回で4回目の開催らしい、俺は閉所カフェ以来の和国だ。

闘バトチキ

1試合1分くらいの、スピーディな試合。
7名の参加者で…全試合で30分ほど。

闘バトチキ2

優勝したのはNarwhalさんとソーダ色チキンのGorgonzola、おめでとう!
Narwhalさんは今回のスポンサーでもあったみたい、自分で賞金を回収~って言ってたw



と、ここで… 会場の側で孵化させたピンク色のバトチキが脱走。
チラッと右に行くのが見えたんで… それを伝えて捜索PTを作る。

街の中、森の中、20分ほど走り回って発見できず…
"諦めて街に戻ろう"と言われて街に戻ってるとき…に発見!

闘バトチキ3

やー、よかった。 でもバトチキのテイムも大変だな ^^;


街に戻ったら、もう閉会式も終わってて…
のんびりしてたら優勝者のNarwhalさんに声をかけられる。


・・・BagBall仲間のショアさんのテイマーキャラだった(爆

すごい久しぶり! ヽ('∇')ノ
そのまま会話に混ざってたら、Jonahさんからバトチキの卵を! ありがとう!

闘バトチキ4

残念ながらHPは平凡みたい、
大会に出るなら この子の産む卵を孵化させて… 高HPのバトチキを!とのこと。

よーし、頑張るぞー♪

氷ドラゴン

2010年01月31日 20:23

トラヴェの変身犬で、ドラゴン×氷うさぎ。

アイスドラゴン

すごい派手だ、でもテストセンターみたいで嫌だな。笑

桜のメソナ / 瑞穂バザー。

2010年01月31日 20:16

飛鳥とはスタート時間が違った桜のメソナにも行ってきた。

サクラ

みんなのテンションが高い!w

ハロウィンの金水晶で出る黒天使を 15体くらい見たかもしれない… *ひぃ*




瑞穂のバザー。
魔女酒場で1時間ほどだらだら~。

瑞穂バザー

ヘイブンとお宿

2010年01月31日 20:09

金曜日のヘイブン。

ヘイブン

なんか人が多い…w


ランスを持って並んでみちゃったりして…?

ヘイブン2

まるで綱引き!

ん、人が多いのはいい事だ…♪



そのあと… お宿に行ったら与一さんがいなかったんで…

お宿

赤ゴリ亭が始まりました…。 続く    (続きません)

【BagBall】 3分間BagBall / さーゆ先生 / 赤いぞ!

2010年01月31日 20:00

サッカーやバスケなど… スポーツは時間制のものも多い…

よし、BagBallもやってみよう! 3分間BagBallだ!

3分間BagBall

試合はキャラさんに3-5(2-5のあとに1点とったので、普通の試合なら2-5で終わってた)
カッシー相手に3-0、こっちは余り試合が動かなかった。

審判が時計をはかったり、
失点直後のリスタートがのんびりできなかったり、大変。

あんまり流行らなそうだな…w



さーゆ先生の授業。

さーゆ先生

さー! いえっさー!



最近のコートの様子。

みんな赤い

全体的に赤い!


もうすぐブリのガード圏が戻るらしい?
1年ぶりのブリコートが近いのか…! 楽しみだ~♪

シークレットガーデン・マジンシア営業 / 鮮血の… / トラヴェ

2010年01月31日 19:45

シークレットガーデン、マジンシア営業。
すっかり忘れてて、閉店間際に到着。

シークレットガーデンマジンシア営業

今年初めてマジンシアに来たケド… あの幽霊たちもいないんだな。


かすみんがメンポを!?

鮮血の。

目覚めた野性のパワー! まるで相手の喉を噛みちぎった後のようだww


先日のトラヴェスティ。
ぬめたんと一緒!

トラヴェスティ

秘書見習いメソナと果物ゼリー。

2010年01月26日 23:02

BNNイベント・ハルの心配事。

真面目で集中すると周りが見えなくなる、
趣味は料理やデザート作り…
そんな秘書見習いメソナが仕事に来ないので様子を見てきてくれ…と。

メソナ

彼女の家は洞窟の奥にあるらしい。
ハルの出したゲートに雪崩れ込む。

入ってすぐ、カラフルな壁とスライムが。

メソナ2

スライムの名は Fruity Jelly 、果物ゼリー。

黄色ネームで攻撃もできないので… 恐る恐る wクリをしてみる。

*むしゃむしゃ*  食事を摂り、満腹になった。


…ぶ!w

つまり… スライムを食べ尽くすと壁が壊れて進めるってこと!?

大食いキャラ(忍者変身の猫)にチェンジ、
罠箱とHP回復50でお腹をガンガン減らす。


大人数でもしゃもしゃして… ついに壁の一角が崩れた!

メソナ3

また壁が!
しかもハロウィンの金水晶で黒天使を使うプレイヤーも、酸こわ~ (´Д`;)

スタートから1時間30分後…
黒天使3匹、壁を4つ乗り越えて… ついに秘書見習いメソナの家へ!




メソナ4

NPCだった…笑

応答を進めると、お礼がどーたら言うんで… 後日なにか続きがあるのかもね。
クリームパイでも配布する布石なのかな?と個人的に思ってる。




で、俺は戻る。
後片付けじゃー! 目指せ完食!

メソナ5

葡萄味…かどうかはわからないが、紫色を食べる。
紫色とファイア色は俺がwクリしたときに消えた (*´∀`*)

ゼリーを完食すると10秒くらいしてから壁も1つ消える。


メソナ6

最後に残ったクリーム色は… 食べるとダメージを受ける毒ゼリー!

そのゼリーも食べて、完食

お疲れさまでした~♪ ヽ('∇')ノ



途中で味見スキル使ったら
"あなたはその行為が不適切だったと感じています"って言われた…。

それを食べまくったんだけどな!

屋台街ルナとぬめたん

2010年01月26日 22:30

会場はBBコート・ルナグランドアリーナ周辺。

俺はリッジバックを販売~。

屋台街

1匹も売れなかった…。 あとでユリさん宅にリリースしておこう


閉会式の富くじで… ドM賞だっけ?名前忘れたケド… ぬめたんが当たった。
2回目の当選だー!

ぬーめたーん ヽ('∇')ノ

屋台街2

オマケで幸運付きの魔術師の衣がついててラッキー♪

オセロ / ルンビ

2010年01月16日 01:18

BBが終わって雑談中、オセロの話に。

俺は弱いというか…
ほとんどやったことがないんで、教えてもらうことに。

かっしー先生、お願いします!

オセロ

コートの隣のチェス版がちょうど8*8だったんで、代用。

角の角を取ると有利、
そこを取るために角の1マス隣は置かないほうがいい、とか聞いてたけど…

見事に4隅、さらに外周をぐるっと取られて…!

オセロ2

参りましたー! オセロ難しい。 >_<



1月15日はルンビのHeaven's Gateくんの誕生日。
2005年産まれなので…もう5歳! おめでとう♪

ルンビ5歳

最近は使ってなかったんで、気晴らしに毒閣下へ。

ルンビ5歳2

1回死んじゃって… そのままリハビリに突入。
1年前もトクノ湧きに突っ込まして死んだ気がする…。 (==;

7、8匹でリハビリ完了、この日の狩りはおしまい。

スゴロク大会!

2010年01月16日 01:11

旅立ちの扉亭の新春スゴロク大会!

スゴロク大会

とても眠くて1回戦しか見れなかったけど…
画像の上の中央のみんみんさんがトップでゴール!(頭が切れてるけど) おめでとう~♪

2回戦、3回戦とかはどうなったのかな!? 今度聞いてみよう。

vs. Doom1周

2010年01月10日 21:53

朝のDoom対岸。
人がいないのは予測済み、つまりテイマーでパパソロ狙い!

パパ挑戦

骨砕きには自信があったけど… 3つとか同時にばら撒かれて…
LL2、みどり先生2と湧いてグレドラ死亡 >_<


プラン2!
パパ以外には殴られない位置でタイマン。

パパ挑戦2

[vs. Doom1周]の続きを読む

UOボンバーマン

2010年01月10日 20:57

前にパラリの掲示板で紹介されてたUOボンバーマン、やってみたよー。
細かいルールは覚えていないんで、適当に。
・ボム当たるように、全員ポリモフ
・炎抵抗の制限なし
・ボムと石壁のみ
・ファストキャスト、POT強化、錬金スキル禁止  で。


参加者はりりちゃん、オンジ、きょうさん、トリプ、ジンちゃん、ムチャさんに俺の7人。

まず普通に、コート内の人だけでバトル!(4人)

UOボンバーマン

ボムをギリギリで投げるのがコツなのかな?
そればっかりやってると、あまり石壁に意味がなかった…笑
まずはこれを数試合やった。


次は、外の見学者が石壁を出しまくる!

UOボンバーマン2

これはいいな!
外から壁を出す人の気分にもよるが、どんどん石壁が出るから楽しいw

なんかもう中より外のほうが楽しくなりそうだ…笑
こっちも2試合やって… 時間的に次がラスト!



もちろん全員でのバトルロイヤル!w
さらに炎抵抗20以下の状態で!

UOボンバーマン3

1発で25前後のダメを食らうから… 手元で爆発させただけでも痛い。


ラッキーなことに混戦を逃げ延び優勝した! ヽ('∇')ノ

ジンちゃんの最後は投げミスで自爆だったけど!
(PT組んで誰が殺したかわかるようにしてた)

UOボンバーマン4

バトルロイヤルの勝者には… 白ボンマスクがプレゼントされるドッキリが…

…って優勝したの俺じゃん。 (´Д`;



第2回をやる予定はないけど、楽しかった~。
お疲れさま~♪

【BagBall】 新春ラブカシ杯'2010!

2010年01月06日 22:31

Happy New Year !
   LOVE x2 Cassis Cup 2010 開催です。


新春ラブカシ杯、参加者が6名だったので変則方式。
1stステージ : 3組で2on2総当り、1組が決勝進出。
2ndステージ : 1stステージ敗者に参加希望者を加えて新チームで2on2総当り、1組が決勝へ。
決勝 : 1stステージ王者 vs. 2ndステージ王者の対戦。

【1st ステージ】
まずはサイコロでチームわけ。

ラブカシ

【ピンク】 明太パスタとネギトロ巻き : Tick、Budou

【水色】 キムチ鍋 : Rinrin、Kujira

【紫】 ワンタン : Kasumin、Cassis

チーム名は、チーム代表のその日のごはんのメニュー。

ラブカシ2

新春ラブカシ杯なので、コート下に LOVE の文字(笑


第1試合 明太パスタ vs. キムチ鍋  4-5、 3-5

第2試合 キムチ鍋 vs. ワンタン  5-1、 5-2

第3試合 ワンタン vs. 明太パスタ  5-3、 4-5、 1-0

 キムチ鍋 ⇒ 決勝へ

ラブカシ3

【2nd ステージ】
キムチ鍋を残して新チーム作り。
残念ながら途中参加者はいなかったので、ペア交換のみ。

【緑】 ラーメン : Cassis、Tick

【黄色】 カスタードチョコクレープとお好み焼き : Budou、Kasumin

この2組の一騎打ち。

ラブカシ4

ラーメン vs. クレープ  5-2、 4-5、 1-0

1点マッチの第3セットまで行ったが、俺は敗退~。

ラーメン ⇒ 決勝へ


【決勝】
キムチ鍋ラーメンの優勝決勝戦。

ラブカシ5

大会の途中から、試合開始の合図がエッグノッグになったんだ。笑


ラブカシ6

キムチ鍋 vs. ラーメン  5-3、 5-1

キムチ鍋は強いな、全勝で新春ラブカシを制覇! おめでとう~♪
賞品は200kと豊作の角だ。


MVP は投票によりキムチ鍋のRinrinさんに決定。
お墓が贈られた。

ラブカシ7

大会を共催したかっしーもお疲れさま~!
打ち合わせとか会場の飾りつけとか…大変だったな。笑
無事おわって良かった。 ヽ('∇')ノ

りむりむ行商絵

2010年01月05日 02:00

1月3日の扉亭で、恒例の? りむりむ行商絵!

Sakura鯖の梅さんを描いてもらった!
下のSSの中央やや左下にいる赤猫さんだよ。

神社でひと息

牛に重なってるけど、りむりむも写ってる~。


で、

この梅さんが…





りむりむから梅さんにょにん化絵


こうなった! Σ(゚Д゚ )

にょにん化絵って聞いてたけど、見事に人間に化けてる!w
目とかミミとか口とか… かわいい♪

先代の梅さんに続き、2代目の小梅さんもりむりむに描かれて幸せだ。
ありがとうりむりむ~。

ブリの神社のトラ花火。

2010年01月04日 01:55

神社にあったトラ(猫?)の花火。

トラ花火

チャージ0になるとどうなるのか気になったんで…

新年早々、頑張ってみた。  *ゴゴゴゴゴ*

トラ花火2
   5!

   4!

   3!

   2!



   ・・・1!!



トラ花火3

消えちゃった!!

…とりあえず赤猫でカモフラージュ!笑
飛鳥で右下の花火トラがいなかったら、きっと俺のせいだ… >_<

でももしかしたら補充されるかも?
バージョン2が用意されてないか… 期待してる!

俺という名の天使 / オラウータン!? / Mugenで釣りGM

2010年01月03日 23:55

クリプレのペガサスの像。
重なって、そのまま詠唱モーションで馬の顔を隠す。

天使

誰かやるだろうと思ってたけど… 自分でもやってしまった。笑



ヘイブンにいるわじゅたんのゴリラ5匹…に新顔。

オラウータン

オラウータン!?
もう鬼がゴリラ系にしか見えない…w



ここだけMugenの日記。
アンダーワールドで釣りスキルを上げてたけど…

釣りGM

ついにGM、釣りテイマー完成だ ヽ('∇')ノ

でもMugenだから、ゴブリン変身アイテムにBlessedついてなかった。(´Д`)

あけましておめでとう! / お年玉

2010年01月03日 23:42

あけましておめでとう!

あけおめ

シーアイベントに参加してて、神社は年明けの瞬間しか居れなかったけど…。
2010年…寅年のスタートです!

爆発もちょっと見えた。

あけおめ2

このあと、もっと凄い大爆発があったみたいだ。
そっちは見れなくて残念。



新年といえば、お年玉!

お年玉

今年は黒熊でスタート。

…本当はクリスマスプレゼントを貰いに対岸に行ったケド正月まで放置だったのは秘密だ。

イルカの保護と、深海の主と、虹のシーサーペント。

2010年01月02日 23:12

大晦日の22時半、TSSに紫ネーム Aida登場。
環境保護団体に所属するアイーダの持ってきた依頼、イルカの保護。
何かに脅えるイルカたちが浅瀬に集まっているらしい。

イルカ保護

もっと人手が必要だと言うので、知り合いに声かけたり街で人を集めたり。

そうしてるうちにシェイムの海岸にイルカがあがってると情報が入り、捜索に。
・・・早速発見、TSSで待機してる Aidaらを連れて戻ってきた・・・ら・・・

イルカ保護2

最初は生きてたイルカが、プレイヤーに殺されて…  (==;
『このイルカは身ごもっている、中の子は助かるかもしれない!』と助けた赤ちゃんも…。
『あっちのイルカも身ごもっていr・・・(以下略』と助けた赤ちゃんもプレイヤーに…。


イルカ保護3

まさかの、イルカ保護失敗。 (=人=)

Aidaさんも一人になりたいと言うので、TSSへ戻る、このまま終了か?




TSSでAidaを待つ者、現地で見守る者、去る者もいたが… 10分ほどで進展が。

イルカ保護4

環境保護団体の船が、すぐ側の沖合いで怪物に襲われた。
イルカは助けられなかったが、イルカを追い詰めた怪物を倒すべく出航。



3体のクラーケン登場、 2体は薄い赤色で 1体は真紅。

Aida『 こんな化け物は見たことがない! 深海の主かもしれない 』

イルカ保護5

人間どもめ! イルカのカタキを討たせてもらうぞ!!

薄いピンクのクラーケンは強化リヴァイアサンって感じ。
程なくして討伐。

最後の1匹、赤いクラーケンは… 強烈。

エレメンタルブレスの連打。汗
船の上… 逃げ場がない!

イルカ保護6

しかも他の船に囲まれてて船自体も身動きできず…! 幽霊船に…。汗


船の上では勝機が見出せないので、クラーケンごと海岸に引っ張る。

蘇生部隊が作れる陸地でなら、なんとか…。

イルカ保護7

D軍馬、グレドラもすぐに転がる…。
でも玉砕覚悟ならみんな得意さ、どんどん突っ込んで… 深海の主を討伐!


これでこの海域は平和になった、
砂浜のイルカは助けられなかったが、近海のイルカたちの脅威は滅した。

TSSへ帰ろう、 このとき時刻は23時58分…。
ここで年明けなのか!? 神社に行けないのか!?




年が明けました、ハッピーニューイヤー! ヽ('∇')ノ
TSSに帰るとき、ちょっとだけ神社に寄ったのは秘密だ。

TSS で総括。
それと… クラーケン討伐中にシーサーペントを見たという話も。
俺も赤と黄色のシーサーペントを数秒だけ見たんだ。

『もしかしたら伝説の・・・』
『ううん、これは夢物語ね』
『虹のシーサーペントなんて』
『いまどき信じてる人いないもの』

そんなことを言い残して Aidaは去っていった。


その後、海岸の船を回収に戻った人たちから連絡が!
すぐ海岸へのゲートをくぐる。

虹のシーサーペント

伝説の、虹のシーサーペント!
赤、橙、黄、緑、水色、青、紫の7体が優雅に泳いでいた。

すごい綺麗。

虹のシーサーペント2

神社には行けなかったけど、こういう年明けもアリ…かな?


最新記事


