
--年--月--日 --:--


vs 骨ドラパラゴン

2009年09月27日 19:03

ずっと前に勝てなかった骨ドラパラゴンのテイマーソロ。
ペット3倍ダメと、ネクロあるから大変…。

なぜいま再挑戦なのか!
それは1つ前の日記の『アーマーエッセンス』を無駄にしたくなかったから…w


行ってみたら… なんか3匹いる

骨ドレイク

骨ドラに、骨ドレイクと、骨ドレイク[Renowned]
骨ドレイク系もネクロはあるが、単体はたいして強くない。
今は骨ドラ以外は邪魔なんで、少し誘導してポイ。

少し狩ったらすぐパラゴンが湧いたので、挑戦!

骨ドラパラゴン

[vs 骨ドラパラゴン]の続きを読む

『アーマーエッセンス』

2009年09月27日 18:14

5段階あるペット大好き関連のクエストの、4段階目『武装せよ』
集めるものはボウラの皮、アイアンビートルの鱗、レザーウルフの皮の3種。

まずボウラとアイアンビートルを狩って、必要数集めた。
問題はレザーウルフの皮… 野生にはいないから、人工生物を作っては殺す?

とりあえず試すか…と作れる人に話をしたら、レザーウルフは仲間を呼ぶと教えてもらった。

アーマーエッセンス

戦闘中に仲間を2、3体召喚する能力か… その召喚されたレザーウルフから目的の皮が出た。

仲間を呼ばせては殺す… なんか酷いな (==;


で、いよいよ資材を集め終わり、クエストの報酬 『アーマーエッセンス』 を頂く。

アーマーエッセンス2
『ペット大好き』とは違い、薬品っぽい。
だが能力は強いな… 抵抗が 15/10/10/10/10 あがるのか?
10分間限定だが、これはステータスアップ系より良い! ヽ('∇')ノ

とりあえず…効果を試したくて、使ってみた。

アーマーエッセンス3

「とっても幸せに見えます」…美味しいのか、喜んでるなら良いケド!w

元の抵抗は 85/81/52/58/73
使用後の抵抗は 97/89/57/63/80 !

でもちょっと低い…?
15/10/10/10/10 上がるんじゃなくて、パーセントか。^^;
パーセントだと、メアみたいに元の抵抗が低いのにはダメだな… 高抵抗向けか。

それでも… このパワーアップは面白そうだ~♪

BNN 「接触」  2人の女王

2009年09月27日 17:48

案内のあった時間にブリ城へ行ったら、既に人がいっぱい。
最後尾についたら、声が届いてなかった! >_<

女王

人間とエルフを統べるブリタニアの女王ドーン、
ガーゴイルを統べるテルマーの女王ザー。

どっちもゴージャスファッションだw

女王2

未知の生物に襲われ、廃れつつあったテルマーに人間やエルフが来て活気が出てきた。
でも人やエルフの世界から…アビスを通り抜けて来るのは大変!

古より伝われるガーゴイルの秘術でムーンゲートをリンクさせましょう!!

女王3

ブリゲートで女王ザーが秘術を使い、ゲートが緑-灰色に点滅。
これでテルマーのロイヤルシティと繋がった。

戦士ですし? みたいな?

2009年09月27日 17:37

屋台街の始まる頃、ヘイブンへ飛んだら… 紫ネームの戦士Gregorが。

Gregorの冒険

"ダスタ奥のアンクへ行き、そこにある物を持ってこい" と先輩に言われたんだとか。
でもダスタは怖いからどうしよう…とヘイブンの街に来たそうだ。

だからみんなで一緒に行ったんだ。
グレドラ? もちろん倒さずにみんなで走って通り過ぎたよ!w


そしてアンク周辺に落ちていた本を拾う。

Gregorの冒険2

臆病な戦士Gregorへ与えた試練だったらしい、無事合格!
彼はモンス1匹すら倒してなかったけど… ここまで来た勇気に乾杯!w
戦士Gregor、これからも頑張れ~!

錬金術師の宝玉、ゲットだぜ、、、

2009年09月26日 19:53

ペット大好き関連クエストの3段階の1つ「賢い錬金術師」
アンデッドガーゴイルの角を10本に、POT樽やジェムを集める。

…このアンデッドガーゴイルの角とやら、
メデューサのボスエリアのアンデッドガーゴイルしか落とさないらしい?


実は最近メデューサに行きまくってるのは、そのクエストアイテム狙いなのだ!w

3人でメデューサ

りりちゃん、びたみんと3人でメデューサ。
テイマー2、サポ専メイジで20分ほど、テイマーでも結構楽かな?


そしてついにガーゴイルの角が10本揃った!

無傷のアンデッドガーゴイルの角

ついに手に入る、錬金術師の宝玉…!

見た目は黒いジェム、その効果は…!

錬金術師の宝玉

え…?
錬金術師の宝玉って… 錬金スキルを0.1あげるだけ…?

クエストこなすのにメデューサ10回くらい行ったのに… orz

テイマー戦士の出番と、アビス布のハーフパンツ。

2009年09月26日 19:40

アビス布ゲットには、複数のターゲットに攻撃できるほうが有利。
不調和テイマーより、テイマー戦士! (他の戦士はいないので…)

テイマー戦士

…まともにテイマー戦士を使ったの、初めてな気がする (´Д`;)

だってホラ、テイムロア獣医があるから、実質スキル合計400の戦士だし…w
ある程度強いモンスを相手にすると、本体がやられてしまう。

ヴァンプとカースウェポンだけで… 包帯も盾も武士もないんで!
包帯スキルがあると思って、獣医用の包帯を自分に巻いてたのは秘密だ。

テイマー戦士2

アビス布のハーフパンツを作ってみたケド… 微妙

メデューサ4連荘。

2009年09月26日 19:35

りりちゃんとキョウさんと鍵を4セット。

4連


石化してるペットに乗ると、チョコレート色に!

4連2

ま、降りたら色が戻るんだけどね (´Д`;)


4連3

対岸 / 人狼 / さいちゃん / バカめ!

2009年09月26日 19:32

8月の対岸

8月の対岸

で、9月の対岸

9月の対岸

UOSAで人が新大陸に行ってしまったー!
アーチャー2、テイマー2とか… なかなかハード!


人狼、in 飛鳥!

人狼

知ってる人がほとんどいなかったw


キノコまみれのサイちゃん。

さいちゃん

…えっと、そうそう! 人気者の証拠! (*´∀`*)


ある日のヘイブン銀行屋上。

バカめ

とても暇な人が…

馬鹿

きっとすごく暇だったんだろう!w

クエストの樽の扱い注意… と、バッグの中の見えない何か!? Σ(゚Д゚;)

2009年09月23日 21:04

ペット大好き関連の、3段階目(Zosilemの1段階目)のクエストで使う樽。

…中にアイテム入れると、取り出しできないよ! 注意して!

アイテム注意

「それは使えません」って言われて、空けれない…。


コールしたらカウンセラーさんが来てくれた。

こんにちわ

でもクエストアイテムだから、カウンセラーさんもダメで…、
後ほどGMさんとのチャットがスタート。

バッグを1度空にしないとダメで… バッグの中身をすべて移動。>_<

これで終わったか…と思ったら…

見えない何か…

バッグの中に、見えないアイテムが13個も入ってr…。 *ゲフッ*
(装備品はカウントされないから…装備品ではない)

俺のバッグに、いったい何が… (==;

ま、綺麗にしてもらったからいいか。笑

『もっとペット大好き』

2009年09月21日 00:00

『ペット大好き』のクエストは段階があって…
上級バージョンの『もっとペット大好き』があった!

もっとペット大好き

ボウラの皮、パン粉に加えて… フェアリードラゴンの翼を10枚!

もっとペット大好き2

この10枚を集めてる間に、ボスの鍵が3セット揃ったよ (==;

もっとペット大好き3

そしてゲットした、『もっとペット大好き』!
食べさせたときの効果はステータス10%上昇が10分!
待ち時間はなんと60分。

しかもスタック状態から分裂させると… 表記が消える。
この状態でも効果あるか不安だったケド… 大丈夫だった!

もっとペット大好き4
「とっても幸せに見えます。」 これは同じだね…で、ルンビのステータス!

HP 360 → 406
STR 460 → 506
スタミナ&DEX 170 → 187
マナ&INT 413 → 454  になった。

ブレスが重複すると、HP461 STR561 にアップ。

効果時間、待ち時間、クエストの手間を考えると… やはりイマイチ?w

授業風景 / ボスの死体からもSAAF / 屋台街Fコーブ

2009年09月20日 21:14

ロイヤルシティの、とある日の授業風景。

保健体育

パラ先生の担当は保健体育らしい…w



メデューサの死体から、SAのAFが。

死体からAF

討伐時にバッグに湧くものだと思ってたけど…
武器や盾のSAAFはバッグに湧いて、防具のSAAFは死体に入ってる…のかな?



屋台街・Fコーブでのハム芸。
今は会話の表示位置がおかしくて、ずれたりするのに… バッチリだ、すごい!

屋台街Fコーブ

F開催だから、全部の富くじに保険がかかってた… さすがセバ爺! *ぱちぱち*

アビス中央の悪魔・Slasher of Veils

2009年09月19日 23:51

初日にグレドラで攻撃して… 耐え切れず撤退したスラッシャーにリベンジ。

といっても、ペットは使わない。
(蛇バーサーカーと同じ、5秒ごとにペットのHPを1/3に減らす能力が…厄介)

オンジ、ケルさん、ガラさんの戦士3人に…
俺、りりちゃん、ベルさんのメイジ3人の計6人。

スラッシャー

ちょっと拍子抜けだったのは… ステイジアンドラゴンのような破壊力は、ない。
時間は25分かかったが… 死んだのは戦士が1回だけだった。
もっと死に祭りになるかと…(マテ

スラッシャー2

あ、ボスの死体回収のとき、残り火で焼け死んだ人はいたケドね!w


何はともあれ、SA導入から10日、ボス5箇所は全部できたー♪
これでしばらくはのんびりプレイできる~。

諸王の墓の、墓荒らし。

2009年09月19日 23:40

諸王の墓の隠し扉の先にいる盗人… Niporailem。

面白い攻撃をしてくると聞いたんで… 行ってみた。

盗人

お金をバッグに投げ入れ、重量過多で動けなくなったとこを襲ってくる!
しかもダミーのお金で… 数分すると砂になってしまう… 残念なお金。
そのお金を床に捨てると、アンデッドが湧き出てくるというから恐ろしい…。

でもその特殊攻撃くらいかな?
HPが2万くらいだけど… 抵抗や回避スキルがなくて、雑魚だった ^^;



…のは 1匹目の話。

バッグの無いペットがタゲられると…アンデッドがどんどん湧き続ける!
ってイータさんに聞いてたんで… それを踏まえて、挑戦!


うひゃぁあー!

盗人2

すごいペースで色つきアンデッドが湧き続ける…。
壁役のルンビが耐え切れずお亡くなりに…。

それでタゲがプレイヤーに移り、雑魚の湧きが止まって撃破できたが…

タゲがペットの場合は… とても厄介なモンスだw

high plains boura 。

2009年09月17日 23:08

『ペット大好き』のためにボウラ狩り。
攻撃してると… 自分のペットに"混乱中"って出る、なんでだろ?

ボウラ

1200個のドラゴンの血をルートしたから、ロアしたのは150匹くらいかな。
high plains boura のデータは大体こんなもんだと思う。

HP 590-685 STR 362-542
物理55-65 炎30-40 冷気50-60 毒40-50 エネルギ30-40

テイム60あれば扱えるみたいで… 育成中テイマーの戦力に良さそう!

HP676 STR522 63/37/54/50/35 のはテイムしてみた。

ボウラテール
パラリにも出てたけど、ボウラテールなる盾もゲット。
麻痺カウンターはよくわからないけど、人間も装備可能だ ^^;

『ペット大好き』 はまさかのスタックアイテム。

いつか… スタックしたまま在庫を1回で食べさせちゃいそうだ… (==;

ゴブリンの釣竿 / 練成アクセ

2009年09月17日 22:52

オンジにナマズを貰ったんで、ゴブリンに変身できる釣竿クエストしてきた。
そして酔いどれで…

ゴブリン変身
トゥーッス!

灰色のゴブリンになれる指輪のクエストもあるみたいだ、近いうちにやりたいな♪


そのまま練成アクセの話に。

練成

バインディングブレスレットの練成品!
これで実用アクセを装備したままバインドした相手の元へテレポ~…っていうか、

この分だと結婚指輪もできそうだな…、
いやブレスだから無理か?
耐久がついて 壊れたら離婚か! とかって話にw

アビスの悪魔湧き、Abyssal Infernal

2009年09月17日 01:25

アビスの悪魔湧きへ。(FルールのエリアだからPK注意)

メンツはりりちゃん、びたみん、ケルさん、キョウさん、熊のコーンさん、ミントさん。
テイマー2人とメイジ5人だな。

4次湧きは黒いデーモンと…Doomタコの色違い!? Σ(゚Д゚;)

アビスの悪魔湧き

タコはHP800程度だけど、ネクロ魔法にモータル攻撃を備えてて、Doomのと似てる。
2、3匹来るとペットも死んでしまう…。

アンク側から徐々に盛り返して、ボスの Abyssal Infernal。

アビスの悪魔湧き2
ユニークなボス。(見た目の話じゃないよ)

モンスターの軍団を召喚をしてくる。
ナイトメア軍団、ファイアスティード軍団、フェニックス軍団
イフリート軍団、火エレ軍団、ヘルキャット軍団、ヘルハウンド軍団、インプ軍団など…

HPバーを出しにくいフェニックス軍団とか、範囲ダメあるし地味に効く…w

ボス自体の白い爆発攻撃も60程くらった。

アビスの悪魔湧き3

湧き自体が初だし、色んなモンスを倒せて楽しかった♪

ただ…湧きが進むと取れるらしい、会場のアイテムは…今回もわからず。 orz
黒い水晶、血、火柱、毒柱、黒いキノコとかが候補だろうか。

アビスの悪魔湧き4

戦利品AFのアビスソード、遊べそうなプロパ?w

メデューサさん / アビス像トークン

2009年09月15日 22:44

弓と石化を使ってくるメデューサ、行ってきた。

メンツはりりちゃん、ケルさん、パパさん、ベルさん、ルーさん、ウルさんの7人。

でもケルさんが…
死んだらマークした場所に転送される種を発動させ… 外に…。 ナムナム (=人=)

メデューサ討伐

メデューサは、相手を10秒くらい石化させる能力と…
その石化した相手を模した石像をつくり、操る能力を備えてる。

↓ドラ、ルンビ、パパさんの石像

メデューサ討伐2

石像は、完成してもすぐには動かないので…止まってる間に直タゲでぼこる。
動き出すまでステータスバーは出ないけど、直タゲで攻撃可能だった。

メデューサ討伐3

ステイジアンドラゴンみたいな強力な攻撃はないんで、人数いれば安全。

戦利品を分けた後、アビス像トークンの話になり…
気づけばガチャガチャ大会。

俺はもうやってたんで参加できなかったけど、リッチが沢山出てた…w

ガチャガチャ

「ペット大好き」♪

2009年09月15日 22:29

ペットのステータスを5%あげる(20分間限定)という幻のご馳走 「ペット大好き」
クエストNPC見つけたので、やってきた。

クエストNPCの場所はロイヤルシティのゲート側から入ってすぐの商店街。

ペット大好き

集めてくるのは、ボーラの皮5枚と、パン粉1つ。


ついに貰える、「ペット大好き」

いったいどんな形・色をしているのか… *わくわく*


 じゃーん!!

ペット大好き2

ってハイライトしてて色わからんな… ノーマル色のスライスベーコンっす!
すごい地味だ… 見た目より味!

あとこのクエストは、1キャラ1日1回までだった。


ただ食べさせると勿体ないから、ボスへ。

ペット大好き3

「とっても幸せに見えます。」 … さすが至福の味!

草食のルンビが食べちゃうくらいだもんw

効果継続中はペットの色が変わるって聞いてたけど… それは変化なし~。

HP 360 → 385
STR 460 → 485
スタミナ&DEX 170 → 178
マナ&INT 413 → 433

ま、この程度か… 5%だし ^^;

通常のブレスでHP415 STR515 DEX190 INT462になるから…ブレスのほうが強い。
ブレスと「ペット大好き」が両方重なると、HP440 STR540になってた。

アビス探検。

2009年09月14日 00:31

アビス未経験のりりちゃんとかすみんが居たんで…
アンダーワールド経由のアビス探検を。

復活の木のとこ。

アビス探検

アビスでここだけ平和、の ん び り ~ ♪ ヽ('∇')ノ

そのままFルールのアンデッド湧きを入り口だけ覗き、
中央のスラッシャー…(と闘ってる集団)を通り過ぎて、
ステイジアンドラゴンの建物へ。

あと25分でかすみんが落ちるという事で、今日はこれやって締めよう!

アビス探検2

りりちゃん、かすみん、パパさん、ベルさん、レヴィさん、ましゅさんの7人。

今回はペットが瀕死になる前にフォローして獣医。
それでも何度もドラ死んじゃった、、、 >_<

こんな感じでアビス探検はおしまい、
少しはアビスの雰囲気わかったかなー?

アビス探検3

自然染料。

2009年09月12日 23:26

ミントさんが自然染料を配ってたんで、1つ貰ったw

RBとかも染めれるんだって!

自然染料
ネクロSBも染めれたケド、雪玉は染めれなかった。
TAF染めとは違った条件みたいだ?

染めれる物はどれくらいあるんだろうか。


ミントさんありがとー ヽ('∇')ノ

アビスのアンデッド湧き。

2009年09月12日 21:47

アビスに2つあるFルールエリアの片方、アンデッド湧きへ。

オンジ、ケルさん、パパさん、キョウさんと5人。

長い一本道を駆け抜け、宮殿のような建物に着いた。
その庭に祭壇発見、さぁスタートだー♪

アビスのアンデッド湧き

3次湧きの白い雪女とアンデッドガーゴイル
どちらもネクロ魔法の使い手だから嫌だ…。

俺はペインを食らうとスタミナが減って走れない…。


4次湧きのスケルトンドレイクとドリームレイス。

アビスのアンデッド湧き2

スケルトンドラg … じゃなくてドレイクか!
もう片方はドリームなレイスって! ウケるw

ドリームなだけあって、このレイスは不調和も当たらん…!


ノリノリで倒してたら、ボスのPrimeval Lichも出てた。

アビスのアンデッド湧き3

白い大爆発、ダメージは30程度だけど、派手だ。
あとは吸い寄せ攻撃もあった。
でも… それくらいかな? ほかに特殊な能力もなさそう。

ぼこっておしまい。

アビスのアンデッド湧き4

1次湧きはヴァンパイアバットとDoomやベドラムにいる4本足のゾンビ。
2次湧きはダークウィスプとフレッシュゴーレム。

ダークウィスプは厄介だ、タゲしにくい、無敵モードあり、ネクロ使い。

2次の途中、目の前にバナナの木が生えた。(ほかにも色々生えてたみたい)
3次湧きか4次湧きになればランダムに2つロックが外れる…だっけ?

ちょくちょく持ち上げてみたケド、わからなかった。
湧き終わってから探そうとしたら… ボス倒したら全部消えちゃった♪

ステイジアンドラゴン討伐

2009年09月12日 00:55

ステイジアンドラゴンに挑戦。

メンツはびたみん、オンジ、パパさん、ベルさん、クレさんの6人。
SW使いが多くて、STR5の石ができた!w

まだ相手の能力が未知数なんで… 壁の戦士とドラの回復を最優先に。

ステイジアンドラゴン挑戦

色んな攻撃をしてくる。
威嚇、火柱攻撃、落馬+地震…

さらに空から火の玉の雨を降らしてくる。
魔法スキルはなくても、多彩な攻撃だ。

会場のテレポーターで離脱しても、すぐ飛んで追いかけてくるし!w

ステイジアンドラゴン挑戦2

でもアンクがあるのは助かる!

俺もグレドラも3、4回づつ死んだから…。
獣医してるとタゲがよく来る、、、 (´Д`;)

そんな感じで討伐!
雑魚が湧いたりはしない…シンプルなボス。

ステイジアンドラゴン挑戦3

戦士1、テイマ1、メイジ4で15分くらい…?
初めてだから、色々楽しかったw

お疲れさま~。

弓使い、メデューサ。

2009年09月11日 19:47

1つ前のステイジアンドラゴンと同時に鍵集めしてたメデューサ。
蛇使いのフルートで蛇を操り、巣にある卵を持ってきてもらう。

メデューサ

先ほどと同じように、鍵を腐らせるのが勿体無かったんで偵察だけ。

こいつが弓使い・メデューサ!

メデューサ2

モータルや毒攻撃に、
メデューサが召喚した石像が襲ってくる、ドラゴン、オーガロードなど色々。

まだあんまりわからないけど、雑魚処理担当を連れてくべきかな?

メデューサ3

もともと見るだけの予定だったし、いきなり2人でやるのは面倒なんで撤退。
まだ他にも能力ありそうだから、本番が楽しみだ♪

ステイジアンドラゴンに挨拶。

2009年09月11日 19:36

フェアリードラゴンから出るオーブを4つ集めて… いざステイジアンドラゴンへ!

フェアリードラゴン

…と思ったら、行く予定だったギルメンが揃わない。
酒場で待ってるうちに他のメンツも落ちてしまい…

まぁ鍵を捨てるのもアレだから、偵察だけ!

こいつがステイジアンドラゴンだー!

ステイジアンドラゴン

でかっ!! Σ(゚Д゚;)

しかも格好いい!

ドラ湧きチャンプ程度の強さと聞いてたけど… D軍馬が1撃220とか食らってお亡くなりに…。

ステイジアンドラゴン2

このときは2人だったし、メデューサも見に行きたかったんで撤退。
4人もいれば余裕っしょ、って思ってたけど… 最初はみんなで行ったほうがいいかもな…

また近いうちに会おう、ステイジアンドラゴン。

シャドウアイアンビートル!? / 巨大蜘蛛さん

2009年09月11日 19:28

通常はシルバーのアイアンビートル。
黒いのがいた!!

色違いがいるのかと。

でもテイムしたらノーマル色になった・・・♪ (つДT)
別の黒いのを少し見てたら…そっちもアイアンに変身。
そういう能力なんだろうか、掘った鉱石の色に一定時間変身する、とか。


そのアイアンビートルの住処のさらに奥地。
でかい穴の先に、巨大蜘蛛が!!

巨大蜘蛛

でかい部屋に、こいつ1匹しか湧いてない… つまりボス!

巨大蜘蛛2

…と思って挑んだら、すごい弱かったw
HP700程度、見掛け倒しかーい (´Д`;)

蜘蛛の巣を投げてきて移動・魔法を封じてきたり…
吸い寄せも食らった。

蜘蛛の巣で動けなくても包帯は使えるし、吸い寄せもタゲはこないという半端モノ ^^;
名誉の徳上げとかには便利かもしれない。

双月亭・ドーン女王就任徹底討論会

2009年09月11日 19:18

先日あった"緊急企画・ドーン女王就任徹底討論会"を見学してきた。
鋭い発言も沢山!

緊急企画・ドーン女王就任徹底討論会

シェリーさんは"カスカを信じるかはみんなで判断すべき"とか"もっとみんなの意見を取り入れるべき"と言っていたのに… 最後は"ドーンよ!ドーンしかいないわ!"と推してきた。

カスカが死んだあと、ブリ城の奥にSLの分身がいたって目撃情報がある > SLは生きてる?

エイレンさんは婚期を気にしているので、今は女王どころではない。
いやいや、エイレンさんは日本鯖にしかいないから、UO全体のイベントでは登場しない。

ResQさんを推す声もあったが、やはり日本鯖にしかいn…

クレイニンは本当に死んだのか?
とてもクレイニンだとは思えない…(The Sixのような)人間離れした魔法を使ってた。
偽者だったんじゃないか。

つじつまが合わないのは、ドーンを女王にするって前提で他を配置したからでは?
ドーンは100歳こえてるよ! とか、色んな話が聞けて面白かったw

ステイジアンアビス、1日目。

2009年09月09日 21:44

新マップの繋がり関係。

ヒスロス島⇔アンダーワールド(ダ)⇔アビス(ダ)⇔王の墓(ダ)⇔テルマー大陸
( ダはダンジョンの略 )

テルマー大陸のムーンゲートは、まだ開通してないみたい ^^;
だからテルマー大陸へはダンジョン経由か、ルーン焼いてリコするか。

今日やってきた一覧。

●ヒスロスからアンダーワールドへ入って散歩
●アビスへ入る資格の獲得
●アビスと王の墓をぬけ、テルマー大陸のロイヤルシティのルーンを焼く
●アビスに戻って中央にいたボスに挑戦
●ボス撤退して、新ペットをいくつかテイム
●ヘイブンでのんびり


こんな感じで新ダンジョンの散歩と、新生物のテイム。
まだ新種族、新スキル、新アイテムはさっぱり。


アビスの中央にぽつんと立ってたボス… ヤバイ強い。汗

強い

5秒に1度ペットの残りHPを1/3に減らす能力を備えてるみたい。
さらに後方支援のキャラにタゲしてくることも。
HPバーを1ミリ削った程度で撤退。^^;


新ペットのダニは、掘りをしてくれる。

ダニ

掘りスキルなくても、色つき鉱石を掘ってくれた!
でも色つきの鉱石を加工するスキルがないさ… orz
テイムスキル必要だし、マニアックなペットだ。


これはボウラ。

透明オスタ

イメージ通り、とてもキュート。
あんま強くないのは残念だけど^^;

あと凶暴オスタに乗るとオスタが透明になるバグが。
昔のUOAのモーションみたいで懐かしいw

ある日の旅立ちの扉亭。

2009年09月07日 21:25

旅立ちの扉亭。

ある日の旅立ちの扉亭


クラブの2刀流!?   チョコレート色バシネット!

ある日の旅立ちの扉亭2

さらに営業後はみんなで腐り待ち!

この日はいつも以上にSSを撮ってしまった。

チョコレート色のバシネット… 癖になりそうな感じ。笑

わんと鳴くドラゴン。

2009年09月07日 21:15

この前のBNNイベント『ドラゴン達の闘い』の結果。

・プラチナムドラゴンが勝利した鯖
   Asuka、Sakura、Mizuho、Mugen

・クリムゾンドラゴンが勝利した鯖
   Yamato、Wakoku、Izumo、Hokuto

圧勝したAsukaだけ、Fトリでプラチナムドラゴンが立ってる。
でも黄色ネームだから攻撃は無理だよ!

つまりあれだ… 変身犬の出番!笑

プラチナム

我が家にプラチナムドラゴン(変身犬)を連れてきた♪
色んな向きにして観察したけど、やっぱ格好いいなー。

命令を出すと "わん!" って鳴くところがチャームポイントだな ヽ('∇')ノ


そのまま、オウム色に変身。

カラフルプラチナム

な、なかなか激しいぜ!w
でもやっぱノーマル色が一番だな… ^^;

[わんと鳴くドラゴン。]の続きを読む

木ボス3連荘 / シークレットガーデン / オンジ

2009年09月07日 21:06

りりちゃん、びたみんとの3人で久しぶりの樹ぃ。
Fはボス中で、鍵待ちしてるギルドもいたんで… これまた久々にTで。

木ボス3連荘

でも鍵が210秒あまった。
エリア飛ぶまでに30秒~1分はかかってるから… 実質6分くらいか。

料理タリスマンのHQ28% NQ27%をゲットできたぜ! (σ・∀・)σ


先週はおやすみだったシークレットガーデンは…

おやすみだったけど

飲み物配ったりして、フリートークの場になってたけど…
机の上のパイが140個… それが2山!
食べるまで帰れない、とか言われなくてよかった…w


酔いどれで、オンジがあまり重いものを持てないのはなぜ?という話に。

あまりアイテムを持てない理由は。

それは筋トレが大好きだから!!w


最新記事


