
--年--月--日 --:--


2代目 親愛化

2009年08月29日 20:02

まだ名前は決まってないのだけど…

2代目

5月に消えた、Sakuraの赤猫・梅さんの2代目が親愛化した  ヾ(゚ω゚)ノ゛

夏だ! 海だ! ~ Lenmir Anfinmotas ~

2009年08月25日 21:50

喫茶にわとりで、Lenmir Anfinmotasの話に。

イルの天使の城だと思ってたけど…
あのビーチのことだった、通常は入れないイルのビーチ。

でもアトランティックとSPでは入れるみたいで、りりちゃん誘って行ってきた。


---アトランティック----

カオスにある大砲をwクリすると飛べる… まさかの人間大砲!? Σ(゚Д゚;)
初期キャラでサキュバスの横を走りぬけるのはドキドキだー。

Lenmir Anfinmotas

こんな感じの場所で、想像よりかなり広い。

ビーチは残念ながら… あまり綺麗では… *ゲフゲフ*
あぁ、雨も降ってきたよ…  (==;

Lenmir Anfinmotas2

でもバナナやココナッツ、ナツメヤシの木の実は美味しかったぞ♪

Lenmir Anfinmotas3

ビーチは綺麗じゃなかったけど、平和でのんびりしてて好きだ。
行ってみたかった場所だし、新鮮で楽しかった ヽ('∇')ノ

和鯖でも開放される日はくるのかな~、
安全に行ける方法ができれば、屋台街とかの会場にも良さそう?w

SP鯖は霊性ゲートのドラ像に"rats"って言えば飛べるけど…
あそこは上級鯖だからPKには注意。

戦闘日和 - その2 -

2009年08月25日 21:10

ツイステッドウィールド湧きで

ヘルハウンド5匹

きょうさんがヘルハウンド5匹使ってた! 格好いいー!
でも横殴りじゃないと、ヘルハウンドのHP管理が大変みたい、、、 ^^;


こっちは武勇のドラ湧き

ドラ湧き

りりちゃんのグレドラにタゲ集めてウィザー連打してたら… 気分爽快♪


最後はベドラムの鍵集め

ベドラムの鍵集め

お金の軽量化後は 初!
ここはお金が溜まるから… お金を置きに銀行に戻る必要がないのは楽だ、、、w

戦闘日和

2009年08月25日 20:58

最近はMLボスもほとんど行ってなかったけど…

プリズム

この日はシタデル、木ボス、プリズム、プリズム2回目、ベドラムのコース。
( 上のSS、左下で1人サボってるね!笑 )

ベドラム

だー!  さすがに疲れた・・・ w

Cloak of Silence 第2弾

2009年08月24日 00:57

ステルス10のローブ配布イベントの第2弾。

配布する予定だったローブが盗まれた、
そいつらは22日の21時に5箇所に集まるらしい… 倒してでも奪い取れ!

◎F・オクロー南部(圏外のエリア)
◎T・ムングロの動物園周辺
◎イル・レイクシャー周辺(献身ゲート北のミーアの町)
◎マラス・グリムズウィンドの廃墟周辺(麒麟とか湧くとこ)
◎徳之島・勇のアンク(トクノ湧きエリアのすぐ下)



俺はマラスのグリムズウィンドへ。

時間になると 灰色のホードミニオンが複数登場!

数秒後に 水色のカオスデーモンも登場!

こいつらを倒すとローブが出るんだな!  (*゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

ローブ

灰色のホードミニオンを1体倒して、次は水色のカオスデーモンを攻撃。

大体5、6分かな?
他のミニオンも終わってて、グリムズウィンドは終了。

ルート権? ハハハ、、、ナカッタヨ 1体モ!


次はイルのミーアタウン、最後にFのオクローへ行っておしまい。


ルート権のなかったグリムズウィンド、 ルート権あったけど3gpだけだったイル…
 で も !
ローブ2

カオスデーモンの死体が開放されたときに2着づつゲット♪ ヽ('∇')ノ


FのオクローはPKも来てて40分はかかった。

ローブ3

討伐までいたケド、ここではローブゲットならず、残念、、、。



ローブ4


a horde minion [ Cloak Taker ] (1箇所で4匹いたのは確認)

HP・STR 20  スタミナ・DEX 2000  マナ・INT 3
抵抗 … メモるの忘れた orz
ベースダメージ 220-2
レスリング400 戦術100 レジ420 解剖学100

ベースダメージがすごい高い、AR73のD軍馬が136食らった、、、
ロアの表示が"220-2"なのは、数字が3桁で表示が切れたのかな?

HP20だけど… ダメージが1しか当たらない、自然回復も早い。
接近には厳しいけど、魔法のマジックアロー連打が効果的だった。



ローブ5

混んでるTでは観察する暇なかったけど、Fでは身をもって体験…。

a chaos daemon [ Cloak Taker ]

HP ??? STR 1000 スタミナ・DEX 500 INT 1500 マナ 2000
抵抗 70/70/70/70/70   ベースダメ 12-17
レスリング120  戦術100  レジ150  アナトミ100  魔法120  EI150  瞑想150


こちらはホードミニオンとは違い、ダメージは普通に当たる。

魔法とネクロ魔法、
ドレッドや酸ボスが使う吸い寄せ攻撃、
ミノボスが使う地震+落馬、
ヒュドラのエレメンタルブレス、 (ヒュドラと違って連射あり)
"怪物の皮膚から腐食ガスが漏れ出しています!" ってのも出た (効果はわからん)


なにが嫌って、あのエレメンタルブレスを連打してくる。
D軍馬は 160、160 食らって、1秒後にまた 160、160…!
プレイヤーも 60、60 食らって、すぐまた 60、60…!

この能力は厄介だった…。  (==;

こねくり亭 ・ 旅立ちの扉亭 ・ カフェくまくま

2009年08月24日 00:22

"こねくり亭" と呼ばれてる Toi's Tearoom さん。

といとい

日曜のムングロ(飛鳥)にあると聞いて… 走り回った! 15分くらい走った!

結局… リトルカフェでコーンさんに聞いた! ヽ('∇')ノ

初めて来たケド、なんだか知った顔がいっぱい…。笑



金曜の旅立ちの扉亭、草花が生えてて綺麗だったw

草花

徐々に増えて、ジャングルになるとか、ならないとか。



カフェくまくま・屋外営業~。

かふぇくま

忙しくて 10分で落ちちゃったのが残念~  >_<
またそのうちあるかな? 屋外営業。

麦わら帽子。

2009年08月24日 00:14

今週のシークレットガーデンで、ウサが麦わら帽子を欲しいと!

麦わら帽子


狩りにいくぞー、  目指すは マナ回復2、秘薬軽減17 以上の麦わら帽子!


麦わら帽子2

30分くらいのんびり狩ったケド… 麦わら帽子は全然…、残念~。

続・椅子椅子亭。

2009年08月21日 22:13

先週で閉店した椅子椅子亭の跡地…に、続・椅子椅子亭がオープン。

椅子椅子亭の常連だった白熊のノカゲさんや孔明さんが店員となって営業開始。

続・椅子椅子

椅子椅子亭の店長だったRosaさんは、酒場は閉めたケドUOは続けるようなので…
今は土地を貸してくれてるオーナーさんだな。

びたみん復帰

2009年08月21日 22:01

GT切れてそのままだった… ギルメンのびたみんが復帰した。 ヽ('∇')ノ

折角だから、のんびりシタデルへ~。

びたみん復帰

Wakoku八徳学校レクチャー 第3回ルナバッグボールクラブカップ

2009年08月21日 21:53

Wakokuの八徳学校のレクチャー、
第3回ルナバッグボールクラブカップ ・ バッグボール選手権大会を見てきた。

半年ほど前のコンパニオンフェアでのバッグボール大会と同じ主催者さんかな?
見覚えのあるオークヘルムさんやニワトリさんがいた。

会場はあのルナグランドアリーナ! ヽ('∇')ノ

第3回ルナバックボールクラブカップ

準備運動で 5 on 5 、
その後は珍獣、熊、オークの3チームに分かれて総当りの大会。


観客席に声が届かない…ということにしばらく気づかなくて、無言でびっくりしたw

Cloak of Silence (ステルス+10のローブ) 配布イベント

2009年08月16日 20:32

8/14 の20時ー22時に、
Tムングロ、禅都(外周も含め)、ミスタス、ラビリンス島。

その4箇所に黄色ネームの Ryssa がランダムで登場し、白いゲートを出す。

白いゲートに入ると、ルナ防衛の感謝をこめたローブ配布にありつける。

何度も来るらしいので、俺はミスタスへ。

ローブ配布

いきなり会えた!

白いゲートに飛び込むと… Tの宇宙(をコピーした部屋?)に着いた。
噴水にいるNPCは厩舎で、 ピンクの看板には "ペットを預けてね" っぽいことが。

ローブ配布2

もう2人来て、合計3人。
早速 Cloak of Silence を貰った。

とりあえず目標は達成。  ヽ('∇')ノ


でも2枚目を狙ってミスタスへ戻る。
なぜミスタスかって?  そりゃー…モンスはいるけど、範囲が狭そうだから。笑


ローブ配布3

次に Ryssa さんと会った時は… すごい数のプレイヤーが入ってた。

3人のときもあれば、70人以上のときもあるのか…
1人1人を並べてローブをバッグにいれるGMさんも大変だのぅ…


そうそう、Ryssa さんは関西弁だったよ…!

ローブ配布4

いまさら…日本語ローカライズの話。

2009年08月16日 20:17

クリプレの水晶が日本語になってたから…

ハルドゥーンか、カルダンか。
ダスタードか、デスタードか。
ドゥームか、デュームか、ドームか。
シタデルか、シテデルか。

それを調べてみた。 (結果は ↓ の通り)

いまさら日本語ローカライズの話

ハルドゥーン、ドゥームは予想通りだけど…
ダスタはデスタードだった。

シタデルに限っては… 黒盟郭… そいや そんな呼び名もあったな… (==;

椅子椅子亭8周年記念、そして8年お疲れさま…!

2009年08月16日 20:03

PC酒場、椅子椅子亭。
記念すべき8周年記念営業が、残念ながら最終営業に。


昔からの常連や店員さんも駆けつけ、大賑わい。

椅子椅子亭8周年

そしてなにより… 店長のRosaさん! はじめまして!(ォィ

俺は砂漠オスタのアルナさんに誘われて来たから…まだ1年くらい。
だから店長さんに会ったのは初めて!

CKDのミルさんが椅子椅子の店員だったり…!  Σ(´Д`)

最近まで店員をしてたオスタのアルナさんからのメッセージが読み上げられたり…

IsuisuTei 銘の椅子がプレゼントされたり… 寂しいけど、思い出に残る営業だった。


8周年おめでとう! 8年お疲れさまでした!

歴代のケーキ

↑ 歴代の店員さんの銘入りケーキ (店員さんは料理GMが最低条件)

ケーキの数を見ても、歴史があるってわかるな~

【BagBall】 りんりんコール / 葡萄ちーむ?

2009年08月16日 19:48

りんりんコール!

りんりんコール

りーんりん! りーんりん! りーんりん!



チーム、、、俺?

葡萄ちーむ

自分がどこにいるのか、自分でわからなくなる…w

混沌のルナ!

2009年08月09日 01:15

カスカがサーペンツに続き、ルナにも攻めてくる。
飛鳥鯖は20時半って案内で、10分前に行ったら… すでにお祭り!!

ルナ襲撃

黒閣下、毒閣下、赤閣下、青閣下、
サキュバス、骨ドラ、影ドラ、ヒュドラ、影エレ、ミノ女王等、、、ランダムに湧く。


影エレのドレイン、ミノ女王の地震が強烈だ… みんな一斉に転がる…

そんな状態のなか、案内の20時半になると… モンバットが…!!



ん、、、

・・・モンバットだと!?   Σ(´Д`;)

ルナ襲撃2


しかもカラフル… 7色は確認した (Revenger はリベンジャー、復讐者)

グレドラと殴り合えるモンバット… そんなやつらがいるとは…笑


[混沌のルナ!]の続きを読む

Doom ♪

2009年08月09日 00:25

SLも終わったので、Doomへ。

毒部屋

いつものようにりりちゃんと金骸骨を3つとって、そのとき使う1個と、残りは1個づつ分ける。


対岸

このSSのときは戦士4人、ルンビ2匹、メイジ1人かな?
人が多すぎなくて快適だ~♪

ps 飛鳥はこの位置でパパをやるのです。 (広場に入ってすぐのとこ)

【BagBall】 最近のBB事情 / ゴールキーパーあらわる!?

2009年08月08日 23:02

最近のBagBall、 それは…

最近のBagBall事情

・・・ 赤系の服大人気!!  この状態で試合すると味方を間違えるw



BagBall界のゴールキーパー、モアイさん登場!
ゴールキーパーあらわる

ゴールにボールを置けないわけじゃないが… あせるとボール落としちゃう!

不定期?で ルナにモンスが湧くみたい。

2009年08月08日 01:32

ゲート側、銀行、厩舎前に死体があった、
ルナに行く人は注意を。

赤ネームモンス


40分くらいで湧くって聞いたんで…みんなで待ってたら…

待機中

全然湧かなかった! (==;

どうやら不定期みたい、、、 この日は撤収。



次の日、ふらっと寄ってみたら… 丁度湧いてた!

毒閣下

凶暴な毒閣下も湧いてた、 生産系の人には危険だな…。 ^^;

くろ 5歳

2009年08月08日 01:28

8/6はうちのメアの誕生日。
くろ (3代目)ももう5歳だ… 俺のペットのなかで最年長。

くろ5歳

酔いどれの営業終了間際に連れて行ったら、女将にブタ丸もらった♪

折角なので、女将の手で食べさせてたら (ペットのフレンドで)

すねちゃった

女将のゴキがすねちゃってた…  やきもち焼き焼きのゴキちゃんだw

瑞穂日記 2連荘。

2009年08月07日 20:43

夏フェス! スタミナ定食ライブ2009

スタミナライブ

瑞穂のライブハウスAKTOでのライブを見てきた。
桃太郎や鶴の恩返しの昔話を読んであげるネタで、面白かった♪

室内が逆ナイトサイトで夜になるGMサポも受けてたみたいだけど… 幽霊には関係なかた、、




マフィンの木の前でやってた臨時酒場ドア。

臨時酒場ドア

喫茶にわとりで話を聴いて、行ってみたら… 閉店10分前!
カウンターの内側にいるのは全員店員さん… すごい人数だ…w

毒々しい木刀 / 囚われの男…俺 / レプタロンと卵

2009年08月07日 20:28

アニさんが毒々しい木刀をくれた!
毒エリア、 毒抵抗、 毒100%…!

毒木刀

魔道武器だから、今度テイマーで殴ってみよう…w
ありがとうアニさん~。



酔いどれで蜘蛛の巣が移動してた… 重なれば後光だ!

くもの巣

・・・後光というより、捕らえられてる感じ、、、誰か助けてー! (´Д`;)




レプタロン人形を置く場所がなくて…
そうだ、屋根のタマゴを暖めさせよう! と置いてみた。

レプタロン

、、、タマゴを狙ってるように見える (==;

桜納涼花火大会 ぜんとでぽん!2009

2009年08月03日 01:23

Sakura鯖の花火大会に今年も行ってきた♪

ぜんとでぽん!

花火ワンドのチャージ250くらい使い切ってしまった…w
派閥POTを投げる人もいて、派手!

でかい花火

Sakuraで狩り

2009年08月03日 01:15

Sakuraで狩り (Tmaf がまだ出てた頃)
ブリタニアカップ以来、2年ぶりに Lord がついた!

Sakuraで狩り

Tmaf 自体は2つだったけどね ^^;



子犬亭のカルマ。

カルマ

シャドウウィスプで光る人が多いようです…。


最新記事


