サーペンツ防衛 - 罠 -

2009年07月31日

サーペンツを防衛しようと呼びかけた… Eniale 登場

サーペンツ襲撃

その第1声 『このチーズは?』

・・・そう、なぜか集合場所に40個近いチーズが!w  (==;

[サーペンツ防衛 - 罠 -]の続きを読む

ルーナビーチェ・フィナーレ営業

2009年07月25日

ルーナビーチェが先日の営業で休止。

しばらくは休止して、再開は未定らしい。
月1回ペースで通ってたけど、火曜日は寂しくなるな…。

SLをたげるときの気持ちを忘れるな!

ラナさん 『 SLをたげるときの気持ちを忘れるなっ! 』

太陽寺さん、お疲れさまです~。

【BagBall】 くつ磨き / クイーンズアタック / 傭兵NPC…と見せかけた詐欺師NPC

2009年07月25日

くつ磨き

ひらめさんがくつ磨きをしてくれた! ありがとう~  ヽ('∇')ノ


うえすとを絞ってるりんりんさん。 (忍者ジャケットとスネアテ)

クイーンアタック

そして生まれた新技・グレートウエストクイーンアタック!  ヽ('∇')ノ

                   ・・・は、不発らしいw



コート傍に湧いた傭兵NPC、 邪魔なので適当に雇って捨ててこようとしたら…

詐欺NPC

お金を渡しても、命令無視… 何度かやってみたけど同じ… 詐欺師だ…!  >_<

広範囲になったSL・マジンシアの幽霊・ローブクエスト。

2009年07月25日

SLの湧く場所が広範囲に変更になった。
ラグが多かったから?  3~4画面くらいの範囲に。

SLランダム場所

だからみんな走り回ってる!  *だだだー*



ローブのクエストをやるために、マジンシアで除霊。

マジンシア

クエスト1回に 同じ白い棒が10本必要なので… なかなか大変。

サーペンツ、ライキューム、Yew の3箇所にいるNPCのクエストをそれぞれ達成。

ローブ

なかなか強いローブだ、 ( 見た目を気にしなければパワーアップ! )
クエストNPCがいつまでいるかは不明だけど、欲しい人は忘れずにー!

第2回 Yew 森の市

2009年07月25日

カフェくまくまも出張酒場をするということで… 行ってみた。

森の市

1店舗 客席は5席までと制限があったが… 店員側が多い(笑

今回もステージが盛り上がってたけど、眠かったので酒場でだらだら~♪


最後の記念撮影。

森の市2

Galadrielさんの運を分けて貰ったらしい…?

2009年07月20日

竹スツール

落ちるときに対岸を覗いたら、新しいDoomレア発見。
今度 TAF染めしてみよう…。


さらに落札できるとは思ってなかったテイマー向きの盾も…落札できた。

強化前の盾

でもここで、運気の流れは変わってしまった!!


そのまま調子こいて強化したら… お亡くなりに。。。   orz

SL討伐も、1分ほどの差で間に合わなかったり、、、
現地待機してたのに、長い長いまばたきしてる間に半分終わってたり、、、
まだ時間あると思ってHP見てる間に湧いてたり、、、

怪しいミートパイ屋さん、ついに復活!?

2009年07月20日

和鯖で活躍する怪しいミートパイ屋さん。

パブ59で高品質な料理に銘が入る仕様が戻って喜んでたのは知ってるが…。

先ほど、Hokutoの喫茶にわとりで・・・

ついに復活!?

いつの間にか復活してた!!    ヽ('∇')ノ

まだ補充されてないベンダーにも、近いうちに入ってくんじゃないかな。

屋台街・禅都。

2009年07月20日

とても眠くて、眠くて… 20分くらいウロウロして落ちた。

洋服屋さんで、ピヨさんに洋服セットをおごって貰ったような…  ありがと!

洋服

しゃどーろーど。

2009年07月18日

導入されたパブリッシュ59。
高品質な料理の銘復活、アルマゲドンの言葉からの開放などもあるが… 今回はシャドーロード。


シャドーロードの思念体。
徳之島の砂漠、雪原、火山の3箇所に2時間サイクルで湧くんだ。

Doomパパ程度の強さだけど、ルート権を取った全員にTmafをプレゼントしてくれる太っ腹なヤツ。
シャドーロード
左の黒い(エセリアル色)のが本来の色、 右はHPバーにカーソルを当ててる。

推定HPが2万、 不調和も効果あり。
抵抗は個体差があるが、ロアしたのは 67/76/70/72/70 だった。
スキルは レスリング70 戦術70 レジ113 アナトミ0 魔法99 EI140 瞑想140

不思議な力で護られてて、
"あなたの攻撃は届かない!何かで護られているかのようです・・・"
って出て5程度のダメージしか入らない。

でもブラックロックを使ってアルマゲドンを発動させると、その神秘のベールを吹っ飛ばせる。

ダメージを多く与えた上位3人にはTmafのほかにカースのローブも (裏ムングロ産と同じ)

シャドーロード待ち

湧く時間が予想できるから… 時間が近くなると大賑わい。

今のは、ただのメラだ・・・?

2009年07月15日

亜人特攻つけると、リッチ変身した人からアンチ特攻のダメ増を受ける、と盛り上がってた。
そのまま、最大ダメージに向けて実験、実験。

リアクティブアーマー、ヴァンプ、コープスキン、ストーンスキンローション で炎抵抗- 55

それにネズミ特攻タリスマン、こちらからブラッドオース、相手からイビルオーメン・・・

その状態での ファイアーボールは、、、、

メラ
127ダメージ!!
ファイアーボールで即死した…。
  (==;

FSに至っては 311ダメージ、 うーむ、恐ろしい。


サターパラの不調和で炎抵抗を下げるのは… ネクロでカルマ低いから却下だ…!


ps  "メラ" って言ってるけど…
   マジックアローがあるから、FBはメラミでしょ!ってツッコまれてたw

【BagBall】 Bagball Summer Cup !

2009年07月12日

サマーカップ当日、各自に与えられた任務を遂行。
俺は得点用ランタンのオイル整備と、ヘイブンでの告知&送迎ゲート。

そのまま開会式の時間になり、会場のコートへ。

サマーカップ

・・・こんなに沢山!  Σ(´Д`)
驚いた! エントリーも12名、、、予想をはるかに越えてる!


開会式の選手宣誓。
サイコロで選ばれた選手にアドリブでやってもらう恒例行事?w

サマーカップ2

『 正々堂々と  景品も豪華ですし  死んでも

             いや  殺してでも  勝ち取りましょう! 』

teak さんの選手宣誓でした。 *ぱちぱち*


幕を開けたサマーカップ、 みんな がんばれー!
主人と奴隷というギルメン同士の対決や、一歩も譲らない20分以上の熱戦も。

サマーカップ3

そして残念ながら… 予定していた敗者復活での3位決定トーナメントは取り辞めに。
参加者が多く、試合数増加の為… 各ブロックを勝ち抜いた3名での順位決定に変更。

敗者復活戦の出場を楽しみにしてた方、本当にごめんなさい。  (ー人ー)


Aブロックを勝ち抜いた HUZIKO さん
Bブロックを勝ち抜いた kyon さん
Cブロックを勝ち抜いた KIRUA SP さんの3名で優勝をかけた総当り3試合。


ここまで勝ち上がってきただけに、 3名とも初心者とは思えないほど巧い!

サマーカップ4

"脱ぐと強くなる"  それを悟った KIRUA SP さん・・・w

ここ数日の体験会で輝いてた HUZIKO さん、

そんなライバルたちを倒し、優勝を勝ち取ったのは kyon さん!

優勝おめでとう~!  ヽ('∇')ノ

kyon さんはドリブルも守備もキレがある、
初めてのBBでいきなり優勝とは… 恐れいった…!

その kyon さんとBブロックで20分越えの試合をした ruufasu さんも、大会の影の実力者だな。




    トーナメントの最終結果 ↓↓

サマーカップ・トーナメント表


22時の開会式で始まり、敗者復活をカットしても 24時45分。
3時間近い長丁場だった。

大会の観戦に来てくれた人、友達の応援に来てくれた人、12名の参加者、

ありがとうございました!

BagBall はどうだった?  もし興味がでたのなら… コートで待ってるよ!

それじゃ、閉会式での Rinrinさんの言葉で締めよう。 (^-^)b

サマーカップ5

倉庫カスタマ ・ 染めたカゴ ・ ビースト ・ たけし

2009年07月12日

家の隣の7*7を、倉庫にしようと… (tmafで家のストレージが厳しい…)

倉庫

もともとの小さい家を拡張してたら、なんかミニチュアみたいになった…。笑
倉庫のセキュアがどこにあるかは… 画像見てればわかるはず。


tmafの新染め粉×トクノレア

染めたカゴ

ひらべったいカゴ、結構好きだから、新色に染めてみた。
左から フレッシュピーチ、ディープブラウン、ペールブルー、ペールブラウン。
本当はシルバーとノーブルゴールドにも染めてみたけど… 地味すぎて上書きしちゃった。 ^^;
ディープブラウンが 地味だけど可愛い…♪



ブレイングビースト育成。

生物を吸収させると、強く成長&戦利品の箱が増えるんだとか。
SWの虫や妖精で… ちょっとやってみた。

ブレイングビースト

量が全然足りないから?  箱2つだけだった。
頑張ったら… どれくらいまで育つのかなー?
途中で湧いた紫の土エレが可愛かったぞ…♪



ブリ銀で喋って、俺の家に行くことになったんだけど…
たけし

ベッドのヌイグルミは"たけし"と命名された… (==;

【BagBall】 サマーカップはもう明日!

2009年07月10日

Bagball Summer Cup に向け、街にルーン配って日々BB体験会。

体験会3日目!

見学も含め6人くらい来てくれたから、初BBな人たちで 2on2もできた。 ヽ('∇')ノ

体験会3日目

途中、変なオブジェを発見。
ひらめさんの『お墓』らしい。

体験会3日目その2
   足が…足が出てる…! Σ(´Д`;)



体験会4日目、

体験会4日目

昨日に続けて来てくれた人、お初な人もいて充実。
大会も近いし、どんどんやってこー♪



体験会5日目!
大会前夜とあって、練習に来てくれた人が多数。

体験会5日目

何人来てくれるか心配だけど、 本番が楽しみだ・・・!

3連タンスとかテンションあがるわーw

2009年07月10日

トクノ湧きで… まさかのタンス・タンス・タンス。

タンス3つ

【BagBall】 夏だ!海だ!BagBallだー! 『 Bagball Summer Cup 』 (11日)

2009年07月08日

先日、コートにお初な人が3人も来てた。

お初な人が3人もきた

最近は新規さんもいなかったので…
これで気をよくしたうちらは…

7月11日に 初心者向けの大会をすることが決定!

【 Bagball Summer Cup 】 ( ※初心者向け大会 )

7月11日 22時~ ・ Asuka鯖 ・ Fニュジェルム銀行裏BBコート
1on1 形式 ( 1人 vs 1人 ) ・ 3ポイント先取、決勝のみ5ポイント先取
トーナメント or 総当り (当日の参加人数によって変動)
優勝したらレプリカのステルス5のフードローブ、2位3位はマギペンとか。


大会に向けて、もっと新規の人を集めねば…と、ルーン配って毎晩BagBall体験会を。

体験会:1日目

体験会

最初の1時間は誰も来なくて暇だったから、大会スタッフの衣装が完成。

23時半を過ぎた頃から 4、5人きた。



体験会:2日目

体験会2

昨日作った大会スタッフの衣装?  ははは、、、
この日も4、5人かな?
2日連続で来てくれた人もいて、 大会の優勝候補出現か!?

七夕当日。

2009年07月08日

前日は星の道の途中で倒れてたアルタイル。
ついにベルガの元にたどり着いた!

たどり着いた2人

この2人…


たどり着いた2人2

文字色同じな上に、喋るペースがとても早い…!w
ジャーナルでログ見ないと、何がなんだか…。笑



笹の葉~。

七夕・笹

( ╹◡╹)   メンポがd  来年もUOで七夕できますように。

白犬亭 と カフェくま

2009年07月07日

少し前の、Sakuraの白犬亭
もうすぐ七夕ということで…

彦星と織姫

青いテーブルの席が彦星席、 ピンクのテーブルの席が織姫席。
あえてこの席に座ったのは… 彦星あんなと、織姫バデさん。
2人の今後の進展に期待か!? (マテ



こっちはMizuhoのカフェくまくま。
店員がいない??

かふぇくま定休日

そう、第1日曜日は定休日なのです!
でもそんなこと忘れて集まる人たちもいるのさ。笑

七夕イベント・翌日。

2009年07月07日

アルタイルが星の道の途中で倒れてた…。
七夕翌日

ベルガはイベント当日と同じかな? 眠ったままだった!

この2人・・・ 7/7 の夜には会えるのかな!?

BNN七夕イベント 『愛のために』

2009年07月05日

パラディンのアルタイル、ネクロマンサーのベルガ。
2年前のアンブラ大陸とルナ大陸が光の橋で繋がったときに恋に落ちた2人。
小さくても幸せな料亭を作りたいと、ベルガ父の難題をクリアして認めてもらった去年の2人。

そんな2人の3年目、それは… 今が旬のトレジャー・オブ・トクノアイランド!?

最近アルタイルが料理の修行をサボり、 ベルガにも内緒でどこかへ行ってしまう。
アルタイルは徳之島で tmaf祭りに参加していたのだ。
ベルガは、それを秘密にするアルタイルに寂しさを覚える。

その様子を見たベルガ父は "お前は本当にベルガを愛しているのか!ベルガに再び会いたいのならお前の男気をもう一度見せてみろ!" とアルタイルに試練を与えた。

---------------------------------------------------------------------------

アンブラゲートにアルタイル登場。

七夕イベント

1人の力じゃダメだった、みんなにも協力をしてほしい!

(・・・なんか今年は自業自得のような・・・。)


アルタイルの出した白いゲートの先は・・・恒例の宇宙空間!

そして目の前に広がるは・・・食べれる壁!
アルタイルが言うには、今年は"食べれない壁" や "爆発する壁"があるそうだ。

七夕イベント2

今年の壁は… 満腹になる! (´Д`;)
去年は(忍術スキルとか)食べる準備したのに、食べても満腹にならなかった。
どうせ今年も、と思ったら… してやられた!! お腹いっぱいで食が進まない…。



それでもHPを自然回復させながら、 一直線に食べ進むと…

七夕イベント3

何か見えた!! 処刑人だ!!


今年もバトルは健在か、 と 赤い名前をwクリしてPDを出してみると…



七夕イベント4

・・・は? 裸にバシネットの処刑人??w

これはいったい… なんなんだー!!  Σ(´Д`;)



でもこれ、愉快な遊び要素だったみたい。
あと壁3枚…ってとこまで近づくと、ホコツスタイルの処刑人たちは消えてった…笑


その後はモンス等もおらず、この試練を突破…!
…のはずが、一番最後の壁が食べれない…、 
そういえば "食べれない壁"があるとか言っていたような…。

七夕イベント5
見事に ベルガ父トラップにかかった。

食べ進んだ正面の壁のラスト1枚と、右から2列目の壁は全て食べれないようで・・・
つまり、、、一番右端の1列が正解のルート、スタート地点に戻って食べなおす・・・ orz


ここで1度離脱して、お腹を空腹にする薬を取りに行ってきた。
でもあんまり効果はない… 空腹にしても壁1枚で満腹になっちゃう。


食べてー、食べてー、、 さっきは食べれなかったラストの壁も突破!!

その先に広がるのは~

七夕イベント6

七夕の開場と、椅子で眠るベルガ  (画像だとベルガ写ってない)

少し待ってもベルガに変化がないんで…


さーって♪  残飯処理だw

健康腕輪とアンチパラでどんどん食べる。
記念すべき "爆発する壁" にも2回ヒット。
抵抗70で220食らったので… 諦めて装備をはずした。

七夕イベント7

10人程で 残飯を処理していく…

1分に1度ペースで、画面内の誰かが爆死していく… 恐怖の展開。


それでも徐々に食べていき… ついに…

七夕イベント8

完食!! (食べれない壁を除いて)

味見スキルが出てるのは、普通の壁と爆発する壁で違いがあるかチェックしてたから。
どちらの壁も " 特に変な味はしないようだ。 " だったから… 違いはなかった ^^;


宇宙エリアに入ったのが21時23分。
ベルガ父のトラップでUターンしたのが21時35分。
ベルガの元へたどり着いたのが21時45分。

それから40分の時を経て、 完食したのが22時24分!
宇宙に入ってから1時間と1分後だった。
あと1分早ければ1時間だったなー…とか思いつつ、 完食お疲れさまでしたー! ヽ('∇')ノ


食べた壁の総数
横9列 × 奥119マス(ベルガ父トラップゾーン)
横1列 × 奥120マス(正解のルート)
マイナス 10マス (バシネット処刑人がいた穴)

だだだだ・・・ 1181枚もの壁を食べきったんだ!

第13回げこげこれーす♪ We Love Pinky!杯

2009年07月03日

げこ(カエル)を連れてゴールを目指す、げこげこれーす。
スタートの地、ヴェスパーへ。

げこげこレース

エントリー本に名前を書いて、げこを受け取る。

俺が貰ったのは~・・・ 赤げこだ! まさに理想的な展開。

[第13回げこげこれーす♪ We Love Pinky!杯]の続きを読む


最新記事