
--年--月--日 --:--


tmaf ・ たまにはトクノ湧きじゃなく。

2009年06月28日 21:07

いつもトクノ湧きだけで、ルンビ狩りはしてなかったから… 行ってみた。
火力重視で、WW&メアのコンビ。

ルンビ

るんびー。
45分で 4個、 メイジが邪魔、 ルンビを探すのも面倒くさい。

黒閣下

道場ー。
サキュバス20分で3個、障害物の先に湧いたときに動くのが面倒だった。
黒閣下40分で4個、テイマさん2人が狩りしてたから混ぜてもらった、結構倒したけどあんまり出ない。


うーむ、強いモンスを殺すより、トクノ沸きの1次湧き2次湧きのほうが出るかな…?w

ファイアー!

ふぁいあー。

ヒューマン転生。

2009年06月27日 00:57

2週間ほどの期間限定でエルフになってた飛鳥の葡萄。
人間になる前に… 1度はやっておきたかったこと

クーシーテイム

クーシーのテイムだ   *祝!初テイム*   (メインキャラでは)

うん、それだけっす…。

その後、ジュンジュンさんたちから、転生に必要なパワクリ10個を貰った!
パワクリさえ手に入れば… 転生の70%は終わったようなもの。

人間転生

人間復活!!

懐かしい… 懐かしいぞヒューマン!

エルフのときは走るとスタミナ切れてたけど… これからは大丈夫だ!!  ヽ('∇')ノ


   -ps-
人間

CKD酒場で髪の毛も染め直した。

酔いどれ蛙のゲート / ブリ銀魔方陣 / Sakuraでtmaf…

2009年06月25日 23:24

酔いどれ蛙のカウンター内に、時空の亀裂が!!

ゲート

この亀裂がどこかへ繋がっているとかいないとか。



全鯖のブリ銀に設置されるという魔方陣・アーケインサークル。
先に設置された海外鯖を視察してきた。

ブリ銀魔方陣

・・・シンプルかつ大胆な場所に!w


Sakura鯖のtmaf 。
ネクロテイマがいるから、トクノ湧きをレイス×ウィザーで参加。

Sakura染め粉

何度か参加してtmaf 9個ゲットしたけど…  染め粉が8個って… UO乱数を感じる!

Mugen × 釣り × 高い壁。

2009年06月25日 23:12

Mugenで上げてる釣りスキル。

順調に60を越えて…
そろそろ海へ出よう!と思ったら… ここで大きな壁が!!

ヘイブン

ヘイブンの船NPCが売ってる小船が 100k!?

禅都も似たようなものだった、、、。


Fブリなら安いか? と行ってみたら

ブリ

350k !!?  Σ(´Д`;)


通常鯖で 10k だから、 NPC価格が高いMugenだと 30k くらい?って思ってたが…。
さすが上級鯖だぜ! 予想のさらに上をいった!

初期キャラにはハードルが高い、、、釣りスキル… 後回しだな。笑

第89回 屋台街 デルシア。

2009年06月24日 00:06

失敗した。
屋台街の開始まで2時間あったから、布団でゴロゴロしてたら… もう0時近かった! orz

急いでPC起動してデルシアへ。

ハムの人

ハムの人のステージの最中!
先月はログイン鯖の不調でハムさんが入れなくて開催できなかったんだよね ^^;

でも俺が着いたのは…もう終わるところ、、、。


気を取り直して、焼きそば屋さんを探す。
屋台街の会場周辺のどこかで、ひっそりと営業してるんだ。

デルシアを出てすぐの建物で発見!

新郎新婦

ウェディングドレスとタキシードの新郎新婦(?)が2組いるのが気になった!

バンジー祭り。

2009年06月23日 23:49

朝6時のトクノ湧きに行ってみたら… 1段階で4人くらい、 ボスのときも7人程だった。

レイス祭り


… バンジーだらけ!  Σ(´Д`;)


人が少ないから…1回の湧きだけで 45分かかったけど…
その分、沢山のモンスを倒すチャンスがあって…  tmaf が9個も出た、 びっくり。

第1回、第2回の頃より入手しやすくなってるのかな?
朝は時間的にきついが、夜のトクノ湧きはちょくちょく参加してみるかな。

ToT  (トレジャー・オブ・トクノアイランド)

2009年06月23日 23:38

染め粉カラーが新しくなって帰ってきた tmaf 、 トレジャーオブトクノアイランド第3弾。


少し出遅れたけど、トクノ湧きに行ってみた。

ToT.jpg

すごい人が多い…。
22時だと 8分くらいでチャンピオンまで討伐してしまうペース。

早速 新しい染め粉の1つ Fresh Peachが出たので…  染めてみた。

濃ぴんく

今までになかった色だ。
濃い青とかもあるから、少し集めないとなー。

大雨洪水警報。

2009年06月21日 18:08

大雨で土砂崩れが発生し、道が通行止めに。

土砂崩れ

↑ブリ西の鉱山   ↓ミノック鉱山

土砂崩れ2

土砂崩れを目撃した人の話だと、まるで "モンスターのように" 荒々しい天気だった。
翌日の21時ごろも大雨の予報だから、気をつけるように、と。 (BNNより)

、、、今回も天気エレメンタルが沸きそうだな。


次の日の21時。
この日からToT復活・徳之島でtmafが出るから? どちらの現場も15人くらいで控えめ。
俺はブリの土砂崩れ現場で待機していると、、、やはり湧いた!

暴風雨

土エレ、砂ボルテックス、水エレが数匹…
そして色違いの水エレと砂ボルテックスが1匹づつ。

暴風雨2

黄色い砂ボルテックス a sand vortex [flood] (flood は洪水)

抵抗 43/85/76/100/80  素手130 戦術180 レジ200 アナ180
周囲のプレイヤーに砂をばら撒いてきた。


濃い青の水エレ a water elemental [flood]

抵抗 95/90/100/90/95  素手130 戦術100 レジ200 アナ100 魔法200 EI230 瞑想60
周囲のプレイヤーに青いもやもやをばら撒いてきた。(ベドラムボスの使う悲鳴?)


どちらも魔法が届くくらい近寄るとタゲってくる。

砂ボルテックスの特殊能力の効果だと思うけど… STRが大幅に低下。
STR120から68まで下がって装備がはずれた…!  STRが52も下がったのか…。 (==;

水エレの特殊能力は詠唱速度、攻撃速度低下、 ベドラムボスの使うやつかな。

砂ボルテックスはHPが低く魔法もないので、土砂崩れの反対側からメイジの魔法攻撃で倒した。
水エレも硬くてHP高いタイプだから… 全員での総攻撃で地道にHP減らして討伐!


ブリの天気は落ち着いたので、急いでミノックへ合流。
ミノックでもエレが湧いてて、交戦中だ。

暴風雨3

濃い青の水エレ a water elemental  [flood]

ブリに湧いたのと同じ。


赤い土エレ a earth elemental [flood]

抵抗 95/78/75/70/82 素手170 戦術200 レジ130 アナ200
特殊効果  吸い寄せ + Lv4毒攻撃に、 ダメージ反射…汗

こいつが厄介。

物理攻撃が強くてスキルも高い…さらに反射ダメで…戦士は厳しそう。
メイジは魔法撃つとダメージが反射してくるし、吸い込み攻撃を食らう…。
ペットで攻撃するテイマーも同じく吸い込まれる…。


それでも数の暴力でHPが減っていって… いい感じだと思った矢先…

HPが半分になった頃かな、 新たな特殊能力の開眼。
広範囲への地震攻撃 + 落馬…!  Σ(´Д`;)

抵抗70のキャラで90以上食らうのに… かなりの頻度で発動。
多いときは10秒で4、5発も。

地震で90受けて、GHかけたらまたすぐに地震で90受けて… を繰り返して… 何度も死んだ…。
反射ダメや吸い寄せがあるうえでの範囲攻撃…。
抵抗がない人は即死だし、抵抗があっても2連続で食らうと死ぬ…。

なんかもう死に祭り。笑


赤い土エレに攻撃を開始してから 40分後。

暴風雨4

赤い土エレも討伐!!  ヽ('∇')ノ

みんなの勇気に乾杯! これでミノックの天気も落ち着いた♪

やー、最後の赤い土エレだけ別格で厳しかった、お疲れさまでした。

おならエレメンタル。

2009年06月21日 17:29

レイスにレイスを重ねると濃くなる…
そんな感じで、風エレに風エレを重ねてたら… 真っ黒に。

ドレッドウォーホースのオナラみたいな色だから… 勝手に命名 : おならエレメンタル。

おならエレメンタル

時間がたって風エレが減ってくと… 影も薄くなる…
おならエレメンタルの中に入っていたのは… えりんさん!?  Σ(´Д`;)

禅屋杯争奪・闘ドレッドウォーホース大会。

2009年06月16日 00:49

開会式で早速の記念撮影。
ドレッドウォーホースといえば…やっぱり オナラ  Trick だよ!
17頭での Trick に向けて…カウントダウンが始まる…。

記念撮影


  3 …  2 …  1 …  0 …    Trick!


TRICK.jpg

派手にキマったー!!   ヽ('∇')ノ
会場がガスで真っ黒に♪


こんな感じで始まった闘ドレッドウォーホース大会。
4日前の6月9日で1歳になったドレ軍馬 Trickun と共に出陣。

結果… 1回戦で敗退! ... orz

1枠だけある敗者復活のサイコロ勝負も負けたんで、ここからは席で応援だ!


すごくいい軍馬も何頭か出てきた。
期間限定の軍馬でも… 持ってる人は持ってるなー。


スピーディに大会は進んで、 決勝。
勝ち抜いたのは、KAKKAKKAさん vs 主催者側の1枠で出場の主催者zenさん。

決勝

スローペースの平行線でHPが減っていき…
決勝のデスマッチを制したのは… 主催者 zen さん!!

優勝、おめでとう~  ヽ('∇')ノ

zen さん自身が用意したやつだけど…
黄金に輝くチャンピオンベルトが贈呈され…

はらまき

…腹巻にしか見えない!w


最終結果
トーナメント表

優勝 zenさん   Papuan
準優勝 KAKKAKKAKさん   B
3位 MOMOCHINNさん   a RICE SHOWER


今回の大会も、スピーディな展開の軍馬だったから1時間半ほどで終了。
俺もりりちゃんも初戦敗退だったのは残念だ。
毎度のことながら…トーナメント表を見て "決勝で会おう!" とか言ってるけど… 実現する気がしないw

闘ドレッドウォーホース大会、お疲れさまですー。

レプタロン

大会終了後。
強いレプタロンを厩舎から出した人に対抗して… 数人が自慢のレプタロンを!
即興のレプタロン大会になってた。

泥棒ネコ。

2009年06月13日 19:19

ヒゲでアフロな紫ネーム、 Douglas さん登場。 (シーアGMイベント)

泥棒ネコにお昼ごはんを盗られて… カンカン。
ネコを見なかったか? って聞いてまわってる。
泥棒猫

港の釣りNPCから有力な目撃情報。
東の門を出ていくネコを見たそうだ! オールドへイブンのほう。

うちらも Douglas さんと泥棒ネコを探しに行く。
いつの間にか… Douglas さんのニックネームが アフロ で定着。
PD開かないとわからないけど…アフロなのさw

そんな感じでオールドへイブンに到着したら、 a cat の名前が見えた。
近寄ってみると…

泥棒猫2

な、なんかいっぱいいるー!!
まだ下のほうにもいて… 14匹くらい!

 Douglasさん  アフロのお弁当を奪った泥棒ネコはもっと大きかったとのこと。
…ここにいる子ネコは …泥棒ネコの子供たち?

泥棒ネコは、子ネコたちを育てるために色々盗んでいたんだ!

泥棒猫3

感激したアフロはもう怒ってない、それどころかネコ達を心配してた。
オールドへイブンはアンデッドがいる危険な場所。
里親になってくれる人を探すと言ってヘイブンに駆けていった。     *ちゃんちゃん*

エルフ転生

2009年06月13日 19:01

2週間ほどの期間限定だけど…、エルフになった。

転生前

真っ白い肌(ヴァンプ肌)ともお別れだぜ。
( 4年前から…バグで素肌が純白になってたんだ。 面白かったけど、いい加減飽きた〟笑 )


エルフ転生

ジャーン!  エルフになった!!

リーフグローブとか1度つけてみたかったんだ。 ( オープンフィンガーの手袋、小さくて可愛い…♪ )
短いエルフライフになりそうだが、楽しむぞー。

包帯を作った。

2009年06月13日 18:52

Mugenでテイムが70に達した…。

上級シャードの仕様 Rate Over Time の域に突入 (ROT)
15分に1度GGSができるようなもんだから…
のんびりと… でも0.1づつ確実にあがってく。


ついでに獣医も70まであげれば… 1度のログインで同時に0.1づつ上げれてお徳!

ただ…上級シャードのNPCは布ボルトを売ってないの。。
包帯を作るのは初めてだ。

包帯作り

羊を刈って狩って、刈って狩って… 包帯2000枚作成!
白熊スパーしながら獣医して… 800枚でスキルが40から70になった。

これでテイムがGMになるころには獣医もGMだぜー。

劇団チロル公演 「森の熊さん」 同時上演 「奥様はミナクス」 を見てきた。

2009年06月09日 23:15

1回目(5月24日)を見逃した…劇団チロルさんの公演。

…1時間前から並んでしまった。笑
開場するころには長い列が。

チロル

よさ気な席に座って… 劇団の人のトークを聞きながら のんびり待つ。

チロル2

奥様はミナクス、森の熊さんも面白かったけど… 劇と劇の間のコントも最高だったw

こういうときは時間がたつのが早い、、、 楽しい時間をありがとう~♪

チロル3

ルンビとにゃんこ / 柵に座る人 / 果実。

2009年06月09日 22:52

りりちゃんがペットスパーしてたんで、俺もルンビのリハビリを。
魔法スキル0.2だけだったけど、連れてた猫とブルースパー。

猫とルンビ

赤猫とルンビ… なんかアンバランスなスパーだった。


ヘイブンで見かけた人。

柵に座る人

柵に座ってる! なんかオシャレだ。


これだけIzumoのお話。
友達がIzumo→Asukaの転送するんで、便乗の荷物を漁ってたら…

パーソナルブレス

個人ブレスだとッッ!?   Σ(´Д`;)

く… Asukaだと、タンスをセキュアにし忘れて全キャラの消えちゃったから… 憧れのアイテム…。

Asukaのキャラをスキルとペットを預けてから消して、このキャラを転送したいけど…
ステスク、パワスク、称号、友達の家のフレンド権とか… なんか面倒くさいな。笑

個人ブレスをメイン鯖で使いたいが… とりあえず現状維持だー。

Yew商店街 ♪森の市♪

2009年06月06日 20:18

MizuhoからAsukaへ転送する友達に、便乗するアイテムを渡しにYewゲートに行くと…

Yewゲート

ん、なんかいつもと違う?  左上にステージまである!

ぁあ、Yew商店街 ♪森の市♪ か。
Yewゲート周辺のお店のオーナーさんたちの共催で商店街を盛り上げようってお祭りだ。

Yewステージ

"ブドウの実"が飾られてる… いいなー。笑
( 韓国鯖のイベントアイテムらしいが… 売ってるのは見たことない ^^; )


で、当日の夜。
この日のMizuhoは、UOトリビアツアーズもあったので… 森の市には遅れて到着。

Yew商店街♪森の市♪

少し散歩したら、大トリのイベントがスタート。
サイコロの勝敗予想で、勝ち抜くと豪華景品が♪
5000gpの参加賞が完売してたから、俺は見学。

Yew森の市記念撮影

こっちは最後の記念撮影。

UOトリビアツアーズ

2009年06月06日 19:59

あのUOトリビアが、各地を巡りながらの…ツアー式で開催された @Mizuho

UOトリビアツアーズ

「Live House AKTO」の前には、この日も Mr.Hey の像が。


いつもの発表会とは違って、現地で見ながらの場所系トリビアが満載だった♪

UOトリビアツアーズ2

サクラマーケット

2009年06月06日 19:55

Sakura鯖のお祭り、サクラマーケット。
今回はYewのハートウッド入り口周辺で開催。

サクラマーケット

ハートウッドの入り口… 飛鳥の細い階段より、綺麗で入りやすくて良いなー!

黒先生、黒先生。

2009年06月01日 23:43

闘ドレッドウォーホース大会が近づき、活性化する黒先生スパー。
…兼、UO麻雀大会。

麻雀

左上は、ドレウマに乗った俺にエセ馬に乗ったデメさんが重なったときの。
なかなか濃ゆい色になった。


4人でトリック

旅立ちの扉亭で生まれた4人組の新ユニット…?

2009年06月01日 23:39

はじめてのチュウ、歌います。笑

扉亭で誕生した4人組の新ユニット

本人たちに聞いたわけじゃないけど… 今後の活動は… ないと思う!!w

ツイステッドウィールド / SWの聖地 / TSS

2009年06月01日 23:33

2週間くらい前だけど…ツイステッドウィールドの沸き。
この湧き…10回目くらいだけど…PTメンバにレプリカが出たのは初。 おめでとう~!

DHレプリカ

この日は便乗が居なかったので、データも取れた。
不調和テイマ3人で45分、 1-3段階はルンビ&メアでやればスピードアップ可能だと思う。
俺はレプリカ出てないけど… いつかDHスタチュー出すぜ…! ヽ('∇')ノ



ハートウッドでの アーケインクリスタル。

ハートウッド

SWの聖地、ハートウッドの魔方陣は… STR+1されないんだね。
条件を満たした2人で作っても STR1だった。 ^^;



とある日のTSS。

4原色カラー

ファイア! 冷気! ポイズン! エネルギ!
個性的なメンバーばかりだった。笑


最新記事


