
--年--月--日 --:--


ブリ銀オークション。

2009年05月25日 22:52

Sakuraのブリ銀でやってたオークション。

ブリ銀オークション

他鯖で貧乏な俺にオークションは厳しかったけど… 雰囲気を楽しんできたw
やっぱ賑やかなブリ銀っていいね♪

葡萄七変化。

2009年05月25日 22:43

屋台街で染めた白髪…折角だから遊んでみた。

モヒ! ヒゲ! オンジ! ポニテ! ジェントルマン! ちょんまげ! ボサボサ!

葡萄七変化

一番好評だったのは…後退ハゲのジェントルマン!  (´Д`;)

オンジ服は…スタミナさんが持ってた与一さんの結婚式のときのを借りた、ありがとう~。

4匹同時trick! ほか2つ。

2009年05月25日 22:37

黒先生をしながらUO麻雀…そんな怪しいテイマー集団に混ざってドレ馬の育成してきた。
数えてみると…ドレ馬が4匹いたので…

4匹同時trick

4匹同時 trick やってみた!
闘D軍馬大会の集合写真が今から楽しみだよw



これはDHボスに誘われたときの。

歌って踊れるDH

なんか…椅子とテーブルのセットが置いてある。
座りながら殴ってたのか…? 熱いな!



子犬亭での七並べ大会@ハンゲーム
8人で2組に分かれて勝負して…それぞれ上位2人が優勝決定戦、下位2人がビリ決定戦。
ビリは優勝者の絵を描く罰ゲームがあるとかないとか。

七並べ

俺は優勝決定戦の1戦目は勝ったけど… その後は…、、  結局4位!
ぶるーさんから優勝したヴォルガさんへ素敵な絵が贈られた、おめでとう~!  ヽ('∇')ノ

屋台街とキュルン。

2009年05月25日 22:14

北斗芸術祭と同じ日にあった屋台街 in アンブラ。
ログイン障害で23時ー25時半の間はログインできず。

すでにログインしてる人は大丈夫だったけど…客足には 影響大。

屋台街アンブラ

ハムの人も、久しぶりに来てたけど…
24時になったらやるよ!と言い残して… ログイン障害の餌食に…、 来月に期待!w

この日は富くじが熱かった。

歌う水晶、グリゼルダ産ではない酔い止め、血のセット…などなど。

屋台街富くじ

俺は純白の髪染めが当たったので、使ってみた。
肌も髪の毛も…真っ白になってしまった…w

とどめは白熊賞!!
まさかの… 当選者4人連続… ログイン障害でいない!!
5人目のぶじゃみんが貰っていったw



んでんで、屋台街の看板オスタのアルナちゃん。

アルナちゃん

今回の屋台街でのスタッフを最後に、UO引退でした。
理由は聞くな、静かに去りたいから引退するまでは内密に、と言われていたので、普段どおりに振舞う。

閉会式終了後、少し喋って、お別れの時間。

キュルン

今までありがとう、お疲れさま~、  よいキュルンを!  ヽ('∇')ノ

北斗芸術祭。

2009年05月25日 22:00

残念ながらログイン障害があって、23時~25時半くらいまでログイン不可…。
すでにログインしてる人は平気だったけど… なにも年に1度の芸術祭の日じゃなくても… ^^;

北斗芸術祭

簡単にまわってきたけど… 座れるWWがいたよ!! ヽ('∇')ノ

プチ日記詰め込み!w

2009年05月19日 00:52

日記が溜まりすぎたので… まとめて up !!

まずはー、Sakura鯖のDoomに行ってきた。 (金骸骨? 便乗だよ)

Sakuraパパ

パパをやる位置が、海岸の通路の1番部屋側の壁。
いつもと違う場所って新鮮~♪
Asukaは中央広場の、ヒーラーハウスと海岸の通路の間の壁。

Galadriel さん情報では、Yamatoはタコ部屋通路、Izumoは影騎士部屋通路でやってるみたい。

上の壁に引っ張るか、下の壁に引っ張るかで特徴も分かれるね。
(骨の処理がしやすいか、パパのバーが取りやすいか…とか)

他の和鯖Doomもいつか行ってみたいぜ。
でも、今回は急な用事が入って30分で戻ることに…。

Sakuraパパ2

唯一の戦利品はこのリングだけ…。 ^^;


Asukaに戻って、アンデッド沸き。

ネクロ本

ボスの死体からネクロのフルスペが…!
ネクロ本が欲しいなら、アンデッドボスの死体からルートだ!w


続いてネズミ沸きから出た隠密5ローブ。
色々TAF染めしたあとに気づいたけど…、、普通の布タブで染まるんだな…。

レプリカローブ

TAF染め粉のチャージを損したが・・・ ピンクにしてみた!


最後はマナコスタリスマンのランダム召喚タイプ。

ランダムで氷ウサギ

ランダム召喚で、初の氷ウサギ♪   ヽ('∇')ノ

でも…このタリスマンはちょっと変。
灼熱ヘビ、氷ウサギ、バケギツネ、アントライオン… そういうのが沢山出る。
逆にバンジーとか牛とか…普通のがあんまり出てない気がする… 不思議。

オーガ。

2009年05月19日 00:25

数日前のうぉっち@飛鳥で見かけたオーガスタチュー。
ピエロ帽子をかぶってて、可愛かったんだ… *ぽ*

で、UOにログインすると… 不思議な物体が… 汗
なんか、テーブルの上の花瓶から… 胴体と手足が生えてる… 滝汗

花瓶オーガ

ベルさんか? と思って会いに行ってみると…
あのピエロオーガを飾ってる家のオーナー、アンジさんからのプレゼントだった!

ありがとう、 可愛がるよ~  ヽ('∇')ノ

リュートオーガ

そのまんま、ってのもアレだから… リュートを持たせて、楽器演奏する愉快なオーガたんにしてみた。笑

【BagBall】 流行の侍BagBallでござる? ・ オークズ ・ 豚の丸焼き。

2009年05月19日 00:06

レヴィさんがコートに2名誘ってきたので、即席のBagBall体験会!
そして、なぜか各地で流行ってる侍酒場スタイルに…。

BBでござる

・・・ごじゃる、が1人います!w



レヴィさんが緑オークマスクを付けたら… なんか見覚えがあった。
そうだ! 2年位前の俺の格好だ!!  Σ(´Д`;)

オークズ

着替えてきたら… まさにソックリ! 色は違うけど!
チーム オークズ誕生!?   ヽ('∇')ノ



その日のボールは…10000ストーンを越えてたんだ。

誰のボールだろう…と思いつつ、リフレッシュしたら (2時間に1度、箱の中身を動かさないと中身だけ腐る)

豚の丸焼き

豚の丸焼きが255個も…!?

また1つ、珍しい重荷を積んだボールが誕生した…w

第4回うぉっち  『そうだ、飛鳥に行こう』~春の幕の内弁当~ 

2009年05月18日 00:50

あの"うぉっち"がついに飛鳥に!  ヽ('∇')ノ
内装見学ツアーだ。

知り合いを誘って、会場に行ってみると…。

うぉっち

すごい人数だなー…

"春の幕の内弁当" ということで、お弁当が配られる。

うぉっち2

…お弁当をもらう列もすごい。笑

こんな感じで始まったうぉっち。

主催者さんの見つけてきた、Asuka鯖の素敵な家をめぐる。

うぉっち3

おしゃれハウス、廃墟ハウス、座れるベッド等のオブジェクトがある家とか…
すんごい家がいっぱいで楽しかった♪

今回のRBを俺の家に置いてあるから、興味あったら飛んでみてね~。

エセリアル杖。

2009年05月18日 00:26

ラヴさんのエセリアル色の杖を見せてもらった、というか装備させてもらったw

透明杖

ほほー、
バッグの中、装備してるPDでは真っ黒だけど、キャラのほうはエセリアル色!

"座ってるときのエセリアルマントは色が真っ黒に見えた" とラナさんから聞いたので…
ためしに座ってみると… 黒くなった! @ω@

珍しい色の杖を試着した日のことでした。

動物の撮影会。

2009年05月18日 00:21

ダイナマでの動物の撮影会、yamatoの赤猫ナツさんと参加してきた。

ダイナマ撮影会

動物になってるプレイヤー、
動物を連れてるプレイヤーの集合写真。

1日前の告知だった割には…たくさん集まるもんだなーw

旅立ちの扉亭 ダーツ大会。

2009年05月12日 00:53

突然始まった、旅立ちの扉亭、ダーツ大会。
3回の合計スコアで競う、優勝賞品は かしわエッグ。 (カウンター中の床に落ちてるやつ)

旅立ちの扉亭ダーツ大会

徐々に点数があがってく… なかなか熱い勝負だった。

1人目 ダーマさん 15点
2人目 ラヴさん 21点
3人目 平さん 25点   ここでまさかの…ダーツ不発。
4人目 葡萄 30点
5人目 LISAさん 3点    伝説の3連続1点

いぇい、 優勝しちゃった♪
賞品のかしわエッグ… ゲットだぜー!

・・・俺が寄付した賞品だから、手元に返ってきただけだYo。  (´Д`;)


新しい人も増えた頃、第2回大会も始まった。
今度の優勝賞品は ミラクルさんが100k小切手を用意してきた!

Sakura鯖で保険金を稼ぐチャンス…!

1人目 だーまさん 41点  いきなりの高得点
2人目 ラヴさん 1点  はずれ、はずれ、で…3連続はずれにリーチかかってた。
3人目 葡萄 30点
4人目 ひらさん 30点
5人目 LISAさん 30点  3人連続30点…
6人目 くまこさん  15点

トップバッターのだーまさんが優勝! おめでとう~ *ぱちぱち*

俺はチャンピオン陥落だ~。  >_<
さすがに、ど真ん中 50点! は出なかったー。

かしわエッグ、2日目。

2009年05月12日 00:47

各地のタウンクライヤーの効果で、2日目は人がいっぱい。
参加者が増えて、にぎやかなイベントになってきた。

かしわエッグ2日目

この日はヴェスパー。
2日目も運よく何個か拾えた。

"1度見た場所に、あとで行ったらレア色があった" って聞いたんで、イベントの最中に沸きなおしもあったみたい。

かしわエッグ。

2009年05月11日 01:28

5/5、こどもの日の夜。
イベントでもあるんじゃないかと… Coveの畑 (こいのぼり会場) でマフィンを食べてたら…

かしわエッグ

目の前に裸のNPCが…。

…ではなくて!

3秒後には服も反映された 忍者のかしわさんが登場。

かしわエッグ2

修行でスカラに隠したKashiwa Egg を見つけてみろよ、と。


早速スカラへ。
本棚やタンスの中、テーブルの上、ベッドの上… 何個か見つけた。

かしわエッグ3

画像のライムっぽいのが Kashiwa Egg。
言われてみれば…かしわ餅に見えなくもない?

みどり色は薄いのから濃いのまで何段階か、 キチガイカラーのレア色(?)もあった。
人が増えてきたから… 忍者のかしわさんのところに戻ったら、明日 (6日) もやるって言ってた。

オンジの誕生日をお祝いしよう的な沸き。

2009年05月11日 01:22

オンジの誕生日をお祝いしようと、ラビリンスへ。
この日は生憎の荒れ模様。

発言すると、 "サーバから切断されました" とUO強制終了…。

そんな感じで、不正落ちしまくる…なかなか厳しい状況。

ボス軍団が沸いたときも、うまく連絡できなくて…
1匹づつ倒すのがセオリーだけど… どんどん突っ込んだ!!

オンジの誕生日

オンジの誕生日にはピッタリか!? 笑
画像だと俺は生きてるけど… その後 5回以上 死んだよ!

女ミノ4匹、茶ドレイクのGrimを同時に相手にして…
全滅しかけ… また突っ込んで… 全滅しかけ… 最後にはボスミノも討伐!

オンジの誕生日2

オンジ、誕生日おめでとう!  ヽ('∇')ノ
意外にも、爆死で有名なオンジがほとんど死んでない… さすが戦闘キャラ(笑

オンジの誕生日3

最後は ケルさんの家に移動して、お酒を飲みながら雑談して解散。
プレゼントに髪型変更券を渡したら、すぐに自慢のアフロをほどいてくれた。笑

樽々子犬亭。

2009年05月09日 19:22

GWの子犬亭。(後半)

タルタル亭

なんだこの恐ろしい数の樽は…!w

最終日、撤去に4人×2時間かかったらしい…。

悪魔ヘッド

2009年05月09日 19:20

レプリカの悪魔ヘッドを貸してもらったんで、色々あそんでみた。

悪魔ヘッド

うーむ…なかなかしっくりくる使い方がわからん^^;

ミラクルさんの52連絵の1枚。

2009年05月08日 01:52

4/30、旅立ちの扉亭さんでの、ミラクルさんの誕生日パーティ。

ミラクルさん


沢山の人がお祝いに来てたー♪ おめでとう~! ヽ('∇')ノ


5/3、そんなミラクルさんから…逆プレゼントが! (え
お祝いメッセージをくれた人に絵をプレゼントする企画らしいけど、その人数なんと52人。

す、すごい企画だ… お疲れさまー。


俺の絵もあった、オークヘルムの上に梅さんー!

ミラクルさんから

今にもBagBallしだしそうな感じ。
この絵みたいな和やかな雰囲気の男になりたいわー、 ありがとう~♪

ベドラムソロ

2009年05月05日 22:25

ブログはじめる以前の、07年05月のメモ程度の日記です

飛竜のクリアくんが親愛化したので、スキル上げも兼ねてベドラムへ。

不調和テイマー・魔道弓装備で行ったら、酸が飛んでくることが判明 (´Д`;
鍵が消える前に、1度スキル変更のため戻る。

詠唱速度が下がって使いにくいんで、魔法スキルを抜いて SW不調和テイマーに。

ベドラムソロ

飛竜で殴って、獣医、SWのギフトオブニューリアル、虫召喚、WoDを使って討伐。

飛龍のスキルもそこそこあがった。
親愛化したばかりの未育成の飛龍で楽に倒せる程度の相手。

これでシタデル、ドレッドに続いてべドラムもテイマーソロ撃破完了。

リムリムから。

2009年05月05日 06:29

Sakura鯖の旅立ちの扉亭さんで会うリムリムから貰った絵。 5/3

リムリムから

爽やかな俺!(笑
そして、とってもキュートな梅さん…! 可愛い…温かそう… ありがとう~  ヽ(>_<)ノ

梅さん。

2009年05月05日 06:23

梅さん が消えてしまった… (Salkura鯖の相棒猫)
子犬亭GW土台建設の下敷きになって…  ;-;

コントロールスロットが消えてて…探しても、GMコールしても、だめでした。


と、いうわけで…。

5/3  梅さん、 2009年GWの子犬亭の土台に眠ってます。  (=人=)

08/3/25 から…1年と1ヶ月ちょい、短い間だったけど ありがとう梅さん。

梅さん…

花を置いたら、ミルクとかペンダントとかランタンとか増えてた。
梅さんを可愛がってくれたみなさん、ありがとう~。

こどもの日・こいのぼり・マフィン。

2009年05月05日 06:11

…前回(4月30日)の日記の数時間後の話だけど…遅くなった。
GWネタなのに、危なくGWが終わるところだ。汗

…そんなマフィン日記の続編。
こいのぼりに下にあるマフィン… かすみんとパパさん連れて食べに行ったよ!
前の日記で45k個あったマフィンは、もう25k個だった。

マフィン1

食べて食べて…!


マフィン2

食べて食べて…!
ついに一桁…  そして…!

マフィン完食

完食~!  ヽ('∇')ノ
"あ~・・・"  "しょぼーん" ってしてるのは…ギリギリで止めて記念撮影するってのを失敗したから!^^;

でも、初日で完食した結果は変わらない、 お疲れさまでした~♪

予想通り、マフィンがないと、こいのぼりに登れない。



でも大丈夫!

新しいマフィン

次の日にの夕方には新しいマフィンが置いてあったから…!
しかも色つき!  これを完食したら…また次の色に変わるんだろうか…?
次も食べる? ・・・ごちそーさまです…  (==;


最新記事


