
--年--月--日 --:--


こどもの日・こいのぼり。

2009年04月30日 00:18

Tコーブの畑にできてる。

こいのぼり

たまに、ぐるっと回るんだ。


こいのぼりの下側のテーブルには、マフィンが置いてあって… 完食すると良いことあるのかな?

こいのぼり2

完食しようぜ!ってルーンが撒いてあったから、俺も少し頑張ってみる。
食べてもお腹が減らないマフィンだから、ひたすらラストオブジェクト!

・・・虫歯になるけどね!!  ∑(´Д`;)

サクラサク♪お花見大宴会2009

2009年04月29日 19:55

大きな桜を中心に、会場の外周をぐるっと小さな桜が。

サクラサク

露店、ステージと酒場、足湯とサイコロ勝負のミニゲーム、本部&お酒の酌める池。

どこも楽しめそうだー。  (σ・∀・)σ


ここはサイコロ勝負のミニゲームと、足湯。

足湯

寒い日だったので、桜を見ながらお酒を飲んで、足湯に入る! うーん、最高…w


こっちはステージと酒場。(酒場は右上にちょっとだけ見えるとこ…)

早飲み大会

お花見といえば酒!…の早飲み大会や、オークション、○×ゲームをやってた。
お酒をがぶがぶ飲んで、"ズズズー"って音が絶え間なく聞こえた!w

シルヴィア市長が新しい厩舎員NPCを雇ってくれた。

2009年04月29日 19:44

ついにブリ銀に厩舎員NPCが戻ってきた!

アニマルトレーナー

前の厩舎員さんは、ブリ侵攻でどこかへ疎開してて連絡が取れないそうだ。

新しい人は、格好は地味だけど… ちゃんと仕事はするいい奴らしい!  よろしく♪


厩舎を使うだけでも…人が定期的に来るなら…ブリの空気は変わりそうだ。

DRAGON's NIGHT !!

2009年04月26日 22:34

Sakura鯖の、ドラゴンの王者決定戦、GD-1 ぐらんぷり…改め DRAGON's NIGHT。

デメさんとアニカさんが出るみたい、俺は見学。
画像は会場…の予定だった場所。

ドラゴンナイト

家の中はフレンド権限がないと攻撃不可なので…急遽会場がPITに変更に。

アニカさんが登場した第2試合は…まさかの28分。
制限時間なしのデスマッチ…長丁場になる予想はあったが、1試合で30分とは! 爆

[DRAGON's NIGHT !!]の続きを読む

Sakura鯖へ転送…の、便乗。

2009年04月26日 22:04

デメさんがグレドラナンバーワンを決める大会、GD-1 ぐらんぷりに出るため、転送する。
それに便乗して、飛鳥でテイムしたペットを送ってもらった。

密輸

密輸(?)だ。笑

で、桜鯖到着。
無事にグレドラとどれ馬が届いた。

骸骨さん

どっちも命令難度がテイムロア110くらい必要なんで…
しばらくはテイムのスキル上げが必要だから、戦闘には使えないけどね~。

あと、右側にいる骸骨さんが気になったw

【BagBall】 ぶじゃみん先生と、花とびたみん。

2009年04月26日 22:01

コートに飛んだら、ぱぱさんにBBのパスを教えてるぶじゃみん先生がいた。
講習と花

右上は…頭から花の生えた俺!


んで、ひさびさに見かけたびたみんに、BB体験会を。

びたみん

クレイニンのお通夜。

2009年04月26日 21:52

ブリ城の厩舎に飛んだら、馬とかがスティしてて…
なにかな?って行ってみたら、ハショさん主催でお通夜してた。

クレイニンのお通夜

*なむなむ*

俺は暗殺イベントに見学とはいえ参加してたから…なんとも。笑

犬のアンナさんに描いてもらった絵。

2009年04月21日 20:10

先月の屋台街(マッシュルーム洞窟)で絵の行商をしてたアンナさんに描いてもらった絵。

アンナさんから

…若い!  (σ・∀・)σ

絵から貰ったパワーで何歳か若返ったわ…! ほほほ…。

アンナさんとはSakura鯖で会うけど、これはマギ帽だから飛鳥バージョンだ♪  ありがとう~!

パパさんのプロポーズ。

2009年04月20日 23:15

屋台街、Tサーペンツホールド。
設置物のほどんとない屋台街で、珍しく桜が設置されてた。 ヽ('∇')ノ
24時ごろ到着したんで 富くじを買えず…残念~。

パパさんのプロポーズ

その富くじで、当選したパパさんの喜びのコメントは…プロポーズだった。

・・・ でも誰からも返事がないw

び た み ん 。

2009年04月20日 23:13

最近ご無沙汰だったびたみんが、ログインしてた!
隣の家が腐ってる、って言われて…びっくりして行ってみたら…サイファさん宅とは逆側の隣だった。笑

びたみん

数ヶ月ぶりってことで、しばらくは浦島なんだろう、がんばれ!

クレイニン暗殺。

2009年04月20日 22:59

イベントを全部楽しむには、SL派閥に加入することが案内されていたイベント。

集合場所すらわからんので… とりあえずYewゲートからSL本拠地に行ってみる…。

クレイニン暗殺

本拠地は赤ネームのTB派閥に占拠されていた。笑
戦ってる青ネームや、SL派閥の姿が見えないので…撤退。


そのまま、Sakura鯖へ。

SL派閥に入れておいたキャラがいるんで、開始時間まで待機してると…。
Nosfentor of Shadowlord のセリフが左下に出た。

"我らへ全てをささげるものたちよ。"
"時は来た"
"我らの拠点に集まるのだ。"
"我らの拠点内のペンタグラムにある暗いゲートのそばで、"
" ”chaos”と発言し、地下へ移動しろ"
"そこで、Melissaの話を聞くのだ"
"Melissaと共に任務を遂行せよ"

あー…どうせPKとか居るだろうなーと思いつつ行ってみると、平和。

クレイニン暗殺2

Melissa 登場。
これだけなの? みんな臆病者ね。

[クレイニン暗殺。]の続きを読む

酔いどれ蛙、復活なり。

2009年04月20日 22:38

3週間ほど休止してた 酔いどれがえるの営業が再開。 ぃぇぃ。

通常営業

【BagBall】 グレドラ調教と、のっとりと、クールなさーゆ。

2009年04月20日 22:33

レヴィさんがBBしに来てる飛鳥鯖で…グレドラを扱えるまでのテイムスキルを!

グレドラテイム

ということで、頼まれたグレドラテイム。
30分くらいで、お目当てのドラがテイムできてよかったー  *ぱちぱち*


ギルドのっとり

かっしーの、 "ギルド乗っ取り成功!!" 発言。
ギルメンの2/3以上の支持を得て、代理でギルマスに就任。 *ぱちぱち*


いつもクールなさーゆ

いつもクールなさーゆが、超クールだった! *ぱちぱち*

突入作戦 【プラドラ登場】

2009年04月14日 23:29

カスカの突入作戦。
クリムゾンドラゴンを召喚してる場所がわかったから、そこを潰すぞ!

突入作戦

Yew銀行前で演説後、ゲートで移動。
到着したのは どこかのダンジョン。

突入作戦2

少しし進むとモンスターの名前がちらほらと見える。

[突入作戦 【プラドラ登場】]の続きを読む

【BagBall】 そこにボールがあれば、BagBallはできる。

2009年04月14日 22:46

ある日のコートのSS。

にぎやか

なんと11人もいて、賑やかだった…!
3on3 しても 5人あまるよ!



また別の日。
コート傍のチェス盤にて。

ボールがあれば。

キャラさん : 俺らどこでも箱あれば遊ぶのな、

さゆ : ブラジルの子供たちもサッカーボールあるとこんなだよ。

酔いどれがえる? 2週目と3週目。

2009年04月14日 22:36

1週目に続いて、休業中の酔いどれがえるにて、 2週目の酔いどれがえる?

酔いどれ2週目

1週目より人が増えてる!
話題はUOSEの新ペット。
新しい騎乗できる虫系のペットが出る?って話になって…

アントライオン

"もちろんこれっしょ! 乗れるアントライオン!"


その次の週、 3週目の 酔いどれがえる?
女将のネット環境が復活したそうで、そろそろ復活?

酔いどれがえる3週目

女将まだー? コール。

ETBのモリィさんにイラストをもらった。(2009/4/10)

2009年04月14日 22:00

モリィさんから

格好いいだろう?
" 男も描いてみたいけど、どうせなら練習も兼ねてニガテな萌え(イケメソ)絵で " という題目で美化されているのだよ。爆

赤猫はあくびしてるのかな?
可愛い…抱っこしたいわ… (´Д`)

赤猫とセットな素敵な絵をありがとうモリィさん!

お花見。

2009年04月06日 23:59

正月のホリデーツリーが桜バージョンに。

桜

1本だけど… で… でかい! キラキラ光ってる。


で、今夜。

花見

刀亭さんがお花見営業をしてると聞いて、お酒を貰ってきた。 ヽ('∇')ノ
この桜の前でお花見をしたかったから、 いい機会だった!


BBコートでも、

桜色

かっしーが染めてきて、 ボールが桜色に変身。  (σ・∀・)σ

NPC。

2009年04月06日 23:53

BBコートのゴール横に沸いた邪魔なNPC。
傭兵でもエスコートでもないから…動かせない。 (名前+moveでも無理な場所)

仕方なく殺そうとしたら…無敵…。
EX→FS、レブナント、毒、ブラッドオースでのカウンター…なにしてもダメージが入らない…。 (==;

NPC.jpg

しかもガードも呼ばないという余裕っぷり。   *きぃ*

【BagBall】 エープリルフール。

2009年04月01日 23:57

エープリルフールということで、愉快なBagBallerたち。

エープリルフール

頭の上にお酒をのせてる。

ぶじゃみんだけ浮いてるが…

ぶじゃみん曰く  『 浮いてるんじゃない、浮かせてるんだ! 』

ブリとヘイブンのタウンクライヤーがモンス化してるので…各サバをチェック。

2009年04月01日 23:53

ブリとヘイブンのタウンクライヤーがモンス化してるので…各サバをチェック。

飛鳥の様子
タウンクライヤー


無限のクライヤー・サカイさん

クライヤー・サカイ

懐かしい銘入りアイテムを付けてる。



その他の和鯖
タウンクライヤー2

んーw
"スライムがどうたら~"ってのは、実際にあるんだろうか?
今夜? また今度…? 真実がわからない!

「ウルティマ オンライン:帰還(仮称)」発表!

2009年04月01日 23:49

↓ 明日以降もURLが使えるかはわからないが…公式サイトのニュースページ
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89278


エープリル

「ウルティマ オンライン」サービス開始後、100周年目の記念パッケージとしてリリースが予定されている最新拡張版となります。間違った方向に拡張したことで業界に革命を起こした拡張版「ウルティマ オンライン ~王だと思っていたら将軍になっていたでござる~」の方向性を強化し、今回は宇宙エレベーター機内での購入が可能になる予定です。なお、今拡張版は、画期的なニューロンインターフェイスのみで操作可能な4Dクライアントを通してのみプレイ可能です(UOチームは新クライアントの開発を諦めません!)。


●新機能と内容

過酷な地、国際宇宙ステーションで、新たな開発のためのエネルギーをチャージするという仕事を遂行し、王っぽいなにかがソーサリアに帰還しました。そして彼によって、幸運にもその苛烈なエネルギーの一部がソーサリアにもたらされました。ブラックホールが口を開け、見慣れない未知のラマが地上を歩いています。

しかし、危険のあるところに冒険もあります。そこに分け入る勇気のある者に、宇宙は想像以上の宝物を提供するでしょう。


●衝撃!新種族は実在した!

ストーリー作成や独自の様式を持つ新文字の制作に長け、「開発チーム」をコントロールしたり注入したり変換する能力を持つことで知られる、神秘的で思慮深い種族です。


●ブリタニアの奥地3000キロに莫大な財宝を目撃せよ!

宇宙から帰還した王っぽ…(以下略)は、全てのしがらみを捨てて新たな世界へと旅立ちました。今拡張版ではその彼の遺産として「会社」が建築可能になります。この建物は、今あるUO内のどのような建物と比べても65536倍の広さを持っており、多種多様な人間関係と、新しい仕事を提供します。

会社を設立してメンバーを集め、素性の怪しい発見報告を基に伝説の野人や悪魔の化身、古代裸族や未知の生物を追い求める。そんなロマン溢れる生き方が、ここソーサリアで可能になります。

なお、UO運営チームでは本拡張版の発売に先駆けて「人生色々あるけど……いつかきっといいことがあるよ!キャンペーン」並びに「そんなに落ち込まないで……いつでも帰ってきていいのよキャンペーン」を実施する予定です。


※この記事は4月1日に掲載されたものです。



-------------------------------------------------------------

100周年記念パッケージでは、見慣れない未知のラマが登場するんですって!
楽しみだ~・・・ヽ('∇')ノ


最新記事


