
--年--月--日 --:--


旅立ちの扉亭6周年記念ピクニック

2009年02月28日 20:06

金曜日のオークション、クイズ、オールナイト営業
土曜日の桜・De・Mode ~ 旅立ちの扉亭6周年記念杯に続く 3日連続イベントの最終日。

ピクニック! (おやつは500円まで、バナナとジュースはおやつ代に含みません)

同じ時間にエドガーさんのtwins・こけら落としライブがあって参加できない。
開始前の、準備の間くらい覗いてこようと行ってみると…。

旅立ち3日目2
噂のお弁当を発見!
( 左のキューピッドは@バンされた可哀想なキューピッド。笑 )
裏返り防止…ではなく、裏返るとメニューが変わるお弁当だ! すごい。
ピクニックで役立つ3つのエキス(トリンシックローズ、みどりんご、オレンジの葉)入り。

沢山あるから、と1つ貰った!  ごちになりまーす!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、Hokuto鯖から帰ってくると…まだ酒場に戻ってない。

何人かのお客さんと、店内で雑談してたら… "おいでー" とゲートが開く。

旅立ち3日目

話を聞いてると、ドラゴンエッグや灯台に行ったみたい。
最後の記念撮影だけ参加してきた。

Twins・イベントホールこけら落としライブ

2009年02月28日 19:45

Mugen以外の和鯖の禅都外周にあるお店、Twinsさん。 (ショップ・タウン アワードに殿堂入り)

そのHokuto鯖で新しく設置されたイベントホールの、こけら落としライブに行ってきた。

「Twins・イベントホールこけら落としライブ」  (右上の池にいるのは殿堂入りのカエル!)

twins

演歌歌手のもっちーさん、コント芸人のスタミナさん、落語家のMechanical Jiroさんの3名のライブ。
コントの途中でTwinsさんの宣伝が入ってたり、衣装がTwinsさん仕様に変化したり、普段と違うとこも多くて面白かった。


ライブ終了後は、黄金のバシネット争奪?! 「Hokotu杯・ハイ&ローゲーム」

twins

ゲストの3人が順番に振るサイコロの目が、前の目より大きくなるか小さくなるかを当てるゲーム。
中央から左側の席は High 、 右側の席はLow 。 外れた人は中央に並ぶ。

うん…50人くらいいたんだけど… 2位に。
ライブのマイクに使われた黄金のバシネットは逃したが、色々と賞品をもらっちゃった、ラッキー ヽ('∇')ノ

vs. トラヴェスティ

2009年02月23日 22:50

ブログはじめる以前の、06年04月のメモ程度の日記です

トラヴェスティ挑戦。

ルンビとメアのコンビで、主人はSWネクロテイマ。
1人でプリズムの奥地に行って、STR2のSW石を作って準備完了。

ネクロスキルでリッチに変身して、離れてGHとギフトオブニューリアル。

シタデルソロ

雑魚が湧く頃にWoDを連打してトラヴェスティ討伐。
その間に雑魚に囲まれたルンビは死んじゃってたけど… >_<

討伐時間32分、 ルンビの犠牲の元 トラヴェスティ撃破!

第11回 桜・De・Mode 旅立ちの扉亭6周年記念杯

2009年02月23日 21:00

ファッションコンテスト、 桜・De・Mode、旅立ちの扉亭6周年記念杯。
屋台街@Tヴェスパーとかぶってたけど…こっちに来てしまった(笑

会場の外には可愛いドレスや花道…ファッションコンテストっぽい! (σ・∀・)σ

もーど
今回のテーマは、 "春~旅立ち"
春色の明るい洋服が多くなるのかな? わくわくしてきたぞ。

もーど2

物語に合わせて洋服が変化する人、
春にぴったりの歌を歌う人、
蝶々のナレーションを付けたり、"旅立ち"のテーマで灰色の世界に旅立った人…笑
華やかさから一転、刺青のついたダンディさん

この手のコンテストは初めて見たけど、楽しかった♪
審査員、観客審査員による投票→集計の間に、俺は屋台街へ行くため離脱。


第11回 桜・De・Modeのグランプリに輝いたのは…Golden Fishさんとのこと!
優勝した衣装でのイラストを描いてもらえるんだ! 優勝おめでとう♪  ヽ('∇')ノ

お客さんの中の "春~旅立ち" にピッタリな3名にプレゼントが贈られる企画もあった。
会場に来てたオシャレさんたちを眺めたけど…観客が多くて予想できん…誰が選ばれたんだろ??

スザベトラ。

2009年02月23日 20:39

かすみんと暇してたから… F聖域でスザベトラ。
Ladyかすみん計画。

スザベトラ

…帰り道で変な部屋に突入して死んでた。
Lady 時間およそ3分、 まさかの展開。 (==;

旅立ちの扉亭 6周年記念営業

2009年02月22日 20:49

旅立ちの扉亭も6周年ということで…おめでとう!  ヽ('∇')ノ

3日連続イベントの1日目、オークション&クイズ大会に行ってきた。

旅立ちの扉亭6周年

オークション…正直、Sakura鯖に資金はない!  俺はひどい客だ。笑
合言葉は…あすぱらさんの噛みで産まれた言葉 "どーりむ"
高級な衣装や武具、染め粉トークン、手作り厩舎ポスト…楽しいアイテムが次から次へと。


旅立ちの扉亭6周年2

オークションが盛り上がった分、遅れて始まったクイズ大会。
旅立ちの扉亭にちなんだクイズが満載。
最初の1回目で、ラッキーにも勝ち抜いて、商品ゲット♪  (σ・∀・)σ


旅立ちの扉亭6周年3

イベント終了後の、オールナイト営業。
オーナーの格好した偽者がいつも以上に発生して…誰が誰だか わ か ら な い ! 笑

青鍵の部屋。

2009年02月22日 20:37

散歩がてら鍵でも集めるか…とシタデルへ。
部屋に入る前から、名前がちらちら見えてたけど…。

青い鍵

う、うむ… 赤鍵の部屋なら兎も角、青鍵の部屋でこの状態は始めて見たわ!

隅で戦えば3体の攻撃しか受けないから負けないケド… 面倒だから撤収。

シチュー。

2009年02月22日 20:30

日本語になって気づいたシリーズ、その1。

シチュー

左上がオレンジのトマトスープ。
中央が空に見えるシチュー。
右下が空のボウル。

…空に見えるシチューは、食べると空のボウルになる。
空のボウルと同じグラフィックでシチュー…英語表記のときは気づかなかった。

動物の集会所。

2009年02月16日 01:35

デルシアで個人的に好きな場所を発見した。

動物の集会

ここは野生の動物の集会所。
夜な夜な動物が集まり、リーダーがお立ち台で演説をするんだ! (たぶんね)

・・・ごめん、それだけ。

【BagBall】 ひらめさん覚醒。

2009年02月16日 01:34

ひらめさんが… 純白に!!
覚醒

全身純白なのに…まだ地味なのは…ひらめさんだから!w

バレンタインイベント2日目。

2009年02月15日 17:17

スカベンジャーハントの2日目、始まる。

詩集がわからなくて挫折した前日の教訓を生かし、ぱぱさんとごんごんちゃんと即席PTを組む。
難しいアイテムも、これでばっちりだ (たぶん)

バレンタイン2日目

さてさて2日目は…。

・Muffin
・Hurp
・Roast Pig
・Bacon
・Book of Poetry  (Romantic Selections I~IIIのどれか)

って、前日と同じ詩集かぃ! Σ(´Д`;)

1日目がT、F、徳之島だったから、2日目はマラス、イルシュナ、ロストランドと推測。
マラスの名所に飛んでみるが…どこにもない。 orz

ここで第1のヒントが公開、"ルナ大陸"
住宅地にはないだろうし…ルナの孤島のそばの山&森とか怪しいな…と思い走る。
…って、道を間違えたぞ…汗  でもマップに変な屋根を発見。

バレンタイン2日目2

…入った!
おお、適当に走ってみるもんだな…ラッキー! 笑

バレンタイン2日目ヒント

最終的なヒントがこれ。
Tはライキュームの本棚、イルはダンジョンウィスプのエリアかな?

バレンタイン2日目3

Monjiさんが沸いて、バラを貰う。
トレードウィンドウを撮る準備してたから…バッグに直接沸いてて、びっくり。笑

で、
"Sakuraのトランメル部門優勝おめでとう!" とヘイブンで受け取ってる友達と、
"Mugenのトランメル部門優勝おめでとう!" とYew大滝で受け取ってる友達の画像を見たが…

俺、そういうの言われなかったよ…? (´Д`;)
現地でひっそりと…
ま、まぁいいさ…バラはもらえたんだ!

バレンタイン2日目4

13日の金曜日、 不死身の殺人鬼 Lester

2009年02月14日 04:01

不吉の象徴、13日の金曜日、UOでもシーアGMイベントが始まる。
スカラの酒場TSSに斧を持ったマスク男を討伐する依頼が舞い込むのだ。

13金

そしてこの日も、依頼主のRamonaさん登場。
村を襲った殺人鬼を退治して欲しい、と。
男の特徴は…斧を持ち、仮面をし、猫背の男  ( ああ…やっぱりw )

F側じゃなくT側での討伐だ。
(前回、対人をしたいPKと、仮面の男を討伐したいうちらでお互い邪魔になってたから…その辺の配慮だろうか)
村から盗られた品を取り返せたら、報酬としてその一部を渡そう…と話してると…

13金2

BBさんが発言、 間髪いれずに待ったをかける いつみん総統。
何を思ったのか、依頼主のRamonaさんも yes と返事を…!

俺は見たことないが…イツミナクスというのは、いつみん総統×ミナクスの コスプレ 真の姿らしい。

そしてラヴァへ突入、すぐに仮面の殺人鬼 Lester が視界に。

13金3

・・・あれ? 倒した?  Σ(´Д`)
あっけない・・・20秒ほどで討伐。


・・・って それで終わるはずがない。
Ramonaさんの村でも何度か討伐したが、すぐに復活して暴れだしたんだとか。
あのマスクを破壊or奪わない限り、不死身らしい!

13金4

何度か討伐してるうちに気づく現実…。
殺人鬼 Lester が徐々に強くなっている…。

特殊能力も増している。
反射ダメ、出血攻撃のほかに…モータルを覚え、ドレインを覚え、吸い寄せを覚え、テレポを覚える。

13金5

12、3回くらい討伐しただろうか。
終わりが見えない、不死身のLester。
とうとう…抵抗70 HP130の俺も即死した。 158食らったって声も。
つ、つえーぞ・・・汗

13金6

死体の中にマスクは見えるんだ。
でも、持ち上げようとすると棺おけから消える…そして強くなって復活。

だがこちらも尻尾をまいて逃げるわけにはいかない!

13金7

イツミナクスを復活させるために! (村の平和は…笑)
そしてついに聞こえる "マスク取れたー!" の声!

おっしゃー!  ヽ('∇')ノ
ついに不死身の仮面の魔力も尽きたんだ!

現地に居るとまた復活しそうなので酒場に撤収。 ゆーさんが料理を用意して待っていてくれた。

13金8

村を襲った殺人鬼 Lester は討伐。
依頼主から、謝礼のチョコレートが全員に手渡される、 バレンタインチョコだ♪

近いうちに? また依頼があるかもしれない。
そんな事を言い残して去っていった…そう、3月13日も…金曜日。笑

13金9

酒場の個室に、猫が沸く、猫だよ猫。
この日の仮面の男は猫背だから? という理由は疑問だが…猫パラダイス。
酒場の西側にもセイウチが4匹ほど沸いたな、シーアGM☆マジックだ♪

そして…依頼主から直々に 許可を頂いたイツミナクスの復活祭(ナニ

13金10

酒場のテンションも最高潮!  ヽ('∇')ノ
イツミナクスコールのなか…洋服を探しに行く総統。

…見つからないらしいので、すぐに新規作成 (早

イツミナクス総統閣下の復活であります! ハーィル!ハーィル!(総統閣下バンザイ)

13金11

うむ、TSSは まだまだ大丈夫だ。

バレンタインイベント。

2009年02月14日 03:29

去年と同じとスカベンジャーハントが今年も。
指定された品を集め、ヒントから箱を探し、その箱に一番最初に指定された品を入れた人が勝利のバレンタインゲーム。

勝者にはバレンタインチャンピオン2009と名づけられたバラが贈られる。
今年は、2日にわけて行われるとのこと。(変わりに箱は1日3箇所づつに)
勝てるとは思えないが…俺もそれなりに準備(船とか、パラリの世界地図を開いたり)して待機。

バレンタイン

まず配布された本。
その本に指定されたアイテムを集めてから、箱を探すのだ。

だが…!

・Pen and Ink
・Pan of cookies
・bottle of wine
・Slice of Bacon
・Book of Poetry  (Romantic Selections I~IIIのどれか)

な、なんか去年より集めるアイテムが難しい。
俺はペンとワインをNPCから買って、料理キャラでクッキーを作成、べーこんは持ってたのを入れる。

そして… Book of Poetry…ってなんだろう。
詩集…? わからん。
タイトル的に本だよな、と、 Fライキュームで本棚をあさる。

まさかの展開…本がわからん…   そしてタイムオーバー。 orz

箱を探しに旅立つ以前のところで…終わってしまった。


バレンタイン2

俺には必要なかった…公式から発表されたヒント。
ヒント1は開始5分、ヒント2は開始15分、ヒント3は開始25分くらいで発表された。

場所も難しいな…。

バレンタイン3

画像じゃ"こんなところだったのかー"って言ってるけど…そもそもヒントを見てすらいない。笑
結局、本はブリの吟遊詩人NPCから買えたのだとか…、難しい^^;

勝利した3名、 おめでとう!!  明日の第2ラウンドも頑張るぞー! ヽ('∇')ノ

恋の天使が可愛い!

2009年02月14日 03:18

バレンタインデーのアイテム配布!

その中の"ときめくハァト"を使用すると、恋の天使が登場して、自分で登録したセリフを順番に喋ってくれるんだ。
12個までセリフの登録ができるから、長い文章でも喋ってくれる!

恋の天使

Blessedだし、使い方次第では面白い!

※本人しか使えないから、捨てちゃダメよ~。

手紙にも!

手紙っぽくしてみた。

騎乗動物を繋ぐ柱

2009年02月14日 03:15

この柱の先端って、馬の顔?

それとも、ただの鉄?

柱

うーむ、ヘイブンに沢山ある柱が…全部顔に見えてきた。汗

【BagBall】 大和コート。

2009年02月11日 01:22

大和ダイナマーケット。
…で セレブさんを発見、そのまま大和コートにゲートをもらった。

大和コート

微妙にコートが違う!
飛鳥は砂浜の上にあって、大和はチェス板!
飛鳥でダメなところ(センターラインがない、得点テーブルの色が逆)とかは直ってる。
変わりに、ランタンが1つ腐ってるとか、コート外の右上になぜか街頭が埋まってるとか。


4on1.jpg

ウィズさんチクワさんセレブさん。
珍しい人が3人も来た! いつもとメンバーが違って賑やかだ。
画像はウィズさん1人の 1on4 、
さすがに勝ったけど、 4人相手に1人で点を取るウィズさんが相変わらずというか…。
ちなみに画像は、ウィズさんを草垣に押し込んで動けなくしてるとこ。笑

フェレット

2009年02月11日 01:17

F水晶で天使を狩ったついでに…フェレットをテイムして家にリリース。
したら、りりちゃんに "dook dook" 言ってるって言われて!
、、、待つこと5分…

フェレット
野生のフェレットも dook dook 言うんだね!
フェレットにフェレットをフォロー命令してるとき限定かと思ってた。

作業テーブルとセキュア

2009年02月11日 01:16

家のカスタマ。
作業テーブルや、セキュアを変更。

セキュア周辺

テーブルは裁縫関係に限定して、ただ積んでるだけだったセキュアはバラバラに。

・・・どこに何のアイテムが入ってるのかさっぱりだ。 orz   *ハァー!サッパリサッパリー*

サイコロ

2009年02月11日 01:14

いつからか導入された、ロックダウンしたままサイコロが使用可能になったやつ。

サイコロ

家のもアクセス開放してみた。
ただのマスコットが、サイコロマシーンに!

防具刻印。

2009年02月08日 21:15

ヽ(∇)ノ

          ヽ('∇')ノ     

防具5パーツにマギ棒と同じ刻印をしてみた。
何を血迷ったのかは知らない。

節分イベント。

2009年02月08日 01:53

21時半から各サバで順次スタートと告知のあった節分イベント。
農作物を荒らしている鬼を退治する、というもの。

節分

赤鬼と青鬼か、ふむふむ。
よーし、すぐに誉に行くぜー!

節分2

と、到着した時点で、HPが半分くらい! 出遅れた…。  orz
画面左に見えるのが赤鬼、中央に見えるのが青鬼。

節分3

青鬼の能力の範囲ライトニング。
*・・・・・・*  と鬼が喋ってる、そう、鬼は喋るんだ。

もちろん節分だから…

節分4

雪玉も投げれる、当たる。
どれ馬で殴りながら、ひたすら雪玉を当てたよ!
*鬼は~そと*  *福は~うち*

そんな感じで到着して5分ほどで討伐。
死体には大量のレタス! 畑から盗んだものか!
うちだけで3つ入ってたから、100個は入ってたのかな?笑

スキルも all 130程で、戦士やグレドラで普通に貼り付けた。
ボスとしては…弱い。
だから…あんまり観察できなかった^^;


これじゃ節分イベントに満足できない。
よし、Mugenでも覗きに行こう!

節分5

範囲ライトニングを使う青鬼は討伐済み。
でも赤鬼がいた! ヽ('∇')ノ

赤鬼は、攻撃してきた人に火の玉を投げつける。
ペットで攻撃してるテイマーさんにも飛んでたから…厄介だ。
と言っても即死する威力じゃないけども。

*鬼は~そと*  *福は~うち*


飛鳥ではほとんど見れなかった鬼のセリフも集めれた。

節分6

和やかムードではなかったけど、雪玉が当たる要素は残っててよかった♪
(去年は迷子の鬼の子供を保護して、ムーンゲートまで送り届けるイベント)


セリフを見たり、雪玉を投げれるってみんなに浸透する前に終わったのは少し残念。
到着したらHP半分だし、戦士やグレドラが張り付いてるとグラフィックも見難いし…
もう少しHPが多いとか、定期的にテレポするとか欲しかったかな。 ^^;

【BagBall】 チーム・ひらめ。

2009年02月08日 01:30

ひらめんじゃー、
チームひらめ、
ひらめ軍団。

まだ正式な名前は決まってないが、そんなチームが誕生した。

ひらめんじゃー。

地味なのか、派手なのか…よくわからない彼(女)らの今後の活躍に期待!?

きのこ。

2009年02月08日 01:28

BBSで募集してたきのこが手に入った♪
しかもオマケでモサモサ草とマッシュルーム 1つ多く貰っちゃった、ありがとう~。

キノコゲット

さー、途中で止まってるカスタマ、頑張らねばー・・・。


-----追記-------------------------------------------

適当に置いただけだけど…こんな感じでいこうかな?

増設キノコ

りりちゃんに "湿っぽい" ってまた言われそうだ… 笑

ツイステッドウィールド

2009年02月06日 22:31

扇動が効果的、と聞いてたんで…Let's Go。
2次沸きのケンタで…早くも1人じゃ限界だ、、、オンジ召喚。
現地に来てた人も加わって3人で進行。

ツイステッドウィールド

3次終盤の、パラゴンだらけ時間はきつい。
4次での扇動は便利だとは思うが…、
結論を言うと…不調和だろうが扇動だろうが大変なのは変わらない。

…画像の右上のサターパラゴンのセクシーポーズが嫌だ。

エサ。

2009年02月06日 22:14

熊あります。

エサ

そう書かれたルーンが街にあったので、リコ。
そしたら、トラップだった!
待ち構えるは、机に囲まれた狭い折!
外には餓えた熊さんが~。

エサ2

ただで食われる俺じゃない!

1度撤退して、時間を空けてから…

エサ3

…オナラしてきた(ぉぃ

地味カスタマ。

2009年02月06日 22:10

数日前だけど、言わなきゃわからないような地味なカスタマをした。

カスタマ

テーブルの下の床タイルを 明るく!
家の入り口に、靴をぬぐ玄関スペースを!

ブックカバー

2009年02月06日 01:51

自宅にベルさんとアンジさんがいた。

アンジさん

で、アンジさんにバルクオーダーブックのブックカバーの ch を売ってもらうことに。
1 ch づつのバルク本セットを探してたから、助かった。

バルク本カバー

大切に使うね、ありがとう~♪

鬼は~そとっ!

2009年02月06日 01:45

ルーナビーチェに行ったら、まれにーさんが鬼になって登場。

節分

鬼は~そとっ! 福は~うちっ! (σ・∀・)σ
今年はGMイベントもなかったのかな?

黒槍杯を観てきた。

2009年02月03日 01:20

Izumo鯖の文芸酒場・双月亭さんと、漆黒騎士団さんの共催イベント 黒槍杯 「Schwarze Speertasse」

ロールプレイの団体とのことで、参加者もロールプレイヤーの馬上槍試合。
キャラになりきって、熱いセリフを叫ぶ!

黒槍杯

2点先取でスピーディだから、8人のトーナメントも、どんどん進む。
中央の席の解説さんによると、前回覇者や実力者が次々に敗れる波乱の展開!

3位決定戦、決勝、エキシビジョンの前に10分ほどの休憩タイム。
…布団で少し横になってたら…熟睡…。汗   ギャー!決勝ヲ見逃シターー! orz

優勝したのはLavaさんとのこと。
準決勝で前回覇者を破る活躍をした人だ! おめでとう!  ヽ('∇')ノ

足長ねねさん。

2009年02月03日 00:44

酒場で机や椅子をリフレッシュ。

胴長椅子

ねねさんが…足長(胴長?)に見える! Σ(´Д`)
座ってる状態で、椅子をもちあげると潰れるけど…逆パターンだw


最新記事


