
--年--月--日 --:--


大晦日。

2008年12月31日 19:21

ブリ西の畑に神社が。

神社1

入り口には水たる職人さんによる鳥居もあった。
お酒の樽は、飲み放題なのかな? ベンチもあるから くつろげそう。

神社2

Izumo鯖のUO紅白歌合戦を見てきた。

2008年12月30日 15:23

ギルメンの総理が出てたよ! Σ(´Д`)

紅白1

歌ってたよ!  切ないバラード!

びっくりしたw (先週のカレンライブってのも、こうやって歌ってたのか!)

参加者全員ではないけど、何人か歌ってるところをぱしゃり。

紅白2

飛鳥からもアンブラさんビビアンさんコンビが出演。
雪だるまと一緒に歌う隠し芸的な歌い手さんや、
あの有名な曲のUO版の替え歌など…盛り沢山。
最後の記念撮影もぱしゃり。

紅白3

UOトリビア発表会 in Mizuho

2008年12月28日 21:07

思わず "へい!" って言っちゃう雑学が満載のUOトリビア発表会。
(Mizuhoは幽霊キャラなので灰色画面)

トリビア1

俺は "ペットを預けたあとの灰色のバーの状態でも名前を変えれる" で出場。
そのトリビアを出した1分後に、会場の隣に厩舎ができたのでびっくり!
内容を聞かれた!? これは実証しろってことですか!笑

トリビア2

やはー、最後に表彰された上位トリビアはすごいなー!

赤ローブのGMさまを別件で呼んでじkk … って言えないわぁー!
ほかにも、船の船頭さんの秘密とか…すぐ消えるゲートとか。

"へぃ!" って沢山言わざるを得なかった!w


閉会後、外に出たら新たにオブジェが。

トリビア3

厩舎NPCが感想を喋ったり、知の泉と名の付いた噴水ができてたり…

"へぃ!" って 喋るんだ…音声で!!

挨拶の" Hey ! " だとは思うけど、外人の声で" へぃ! へぃ! "って言ってて…びっくり。
UOに音声があったなんて…笑

沼ドラ鎧とくつ。

2008年12月28日 21:02

なぜかTAF染めできるようになった沼ドラ鎧。
街に行ったら、流行に敏感な人たちがみんな染めたのに乗っていた。

沼ドラ鎧

ちなみに…色皮製の靴もTAFで染めれるようになってた。
ただのシューズが、TAFでピカピカに! ヽ('∇')ノ

サンタさんの家

2008年12月26日 21:39

迷子のサンタさんを家まで送るシーアGMイベントがあったっぽ。
イベントには参加できなかったけど…サンタさんの家がベスパの広場に残ってた。

サンタさんの家

今年のサンタさんの家は、小さいな。
でも…煙突から煙がもわもわ出てて暖かそうな家。

サンタさんの家2

スライムハンターの称号。

2008年12月26日 21:37

簡単なクエストなんで、やってみた。
ジェロームの港のNPCから受けて、
スライムをwクリして、3つのクエストアイテムをそれぞれ染める。
それを動物園のNPCに報告すれば、称号がもらえる。

スライムハンター

称号は、表示on/offや、複数所持してても選べるので…もらっておいて損はないはず。
これからは、こういうイベントでの称号も増えていくのかな?  楽しみだ。

スライム染め自体は、通常のTAFで染めれるアイテム(AF系、強化品、特殊素材品、セット装備など)が染めれる。
今夜はブリの畑にいるはず、明日は場所が変わるから知らないけど。^^;

【BagBall】 ニュジェルムコート2、3日目。

2008年12月26日 18:46

コートがニュジェルムに移って2、3日目。
メンバーを変えて 2on2 、 3on3 を何度か対戦。

ばっぐぼーる

ど、どうした…ぶじゃみん。

さらに試合中には…

ばっぐぼーる

コートに突然エスコートNPCが沸いた!
さすがニュジェルム… 急だったから、びっくり〟笑

クリスマスツリー育成プロジェクト日記 2

2008年12月26日 17:39

これは続編日記、最初のは"こっち"

集めるものが青りんご、怒りの白葡萄、寿司に変わったので、サベージ狩り。

工場3週目

工場もあと1週間か? クリスマスが近づいてる。
怒りの白葡萄は…材料が葡萄と白POTで…POTビンごと消化されるんだ。
怒りの白葡萄を沢山集めて、ビンの破片できらきら輝くイライラなツリーにならないかな、と。

したら、3週目は途中で集めるものが変更に。 (怒りの白葡萄はシャード別3位で、大健闘!)
3週目・後半は神秘ジェム、ケーキ、麦。
ここでパブ57が導入、レプリカやクリプレが導入されて、工場も人手が減った。

そしてトラブル発生…。
突然、オーナーがUO引退して、工場の看板に腐りの文字が…。汗
工場にあるオーナーの自前のアイテムだけ回収した跡が…。
問題は…オーナーしかはずせない…借り物の1年褒章の資材DEEDを資材にする箱とか。
クリスマスイヴまで、あと2日! 腐り予定は26日。

イヴでイベントが終わるから、
その後に資材移したり、Gに変わる時間を見て腐りに備えたり…工場の腐り対策プランを考えないと。
そんなトラブルをかかえつつ、 最終日のクリスマスイブ!

最終日

…ご丁寧に工場を腐らせて引退してったらしい。 Σ(´Д`;)
最終日の工場での生産がストップしたので…ツリーのある現地へ。

最終日1

みんな、こっちにいたw
工場にあった資金・資材は、工場メンで回収できた模様で、結果オーライ。
前代未聞の工場オーナーが突然のUO引退というトラブルだが、回収できたなら良かった。


で、最終日のツリーはこんな感じ。

最終日2

さらによく見ると…。

最終日3

木の中に犬が沸いてる! ヽ('∇')ノ  (たまたま内部に沸いただけだけど…)

さらに衝撃、この木はクリスマスツリーじゃなくて、年末年始のハッピーホリデーの木らしい。
なので、イヴ&クリスマスには飾りつけがなにもない… (==;

続きは"こっち"

【BagBall】 ニュジェルムのコート。

2008年12月25日 17:20

安全性があるということで、ニュジェルムのコートでバッグボールを。
Fブリのコートは、派閥関連でガード圏外なんだ。

ばっぐぼーる

久しぶりで…BBやりたかった人が集まる、集まる。
メンバーを変えながら、 2on2 、 3on3 を沢山。

久しぶりだから…動きも少しぎこちないが…

ニュジェルムは回線が重いと思う… (==;

ばっぐぼーる

試合中に歯が痛くなったラオラオさん。
いきなり文字が出てびっくりした。
誰かがラオさんの歯を蹴ったのか!? (違

さらに…外にスティさせておいた赤猫イチさんが…マスク装備させられてる! Σ(´Д`;)

その後… コートにテレポでin出来るのを利用して (ブリコートはテレポ禁止エリア)

ばっぐぼーる

ゴールの上に人を立たせて、パスが通ったら1点という斬新なルールで 1on1を。

なんとこれが… とてもつまらない(笑
キーパー役をやったんだけど、
基本は普通の1on1 で、コートの反対側で試合が展開されてると…まず画面外になって見えない。

さらに、移動しての手助けができないから…パスを待って拾うだけってのも、飽きる!
途中からテレポでコートに in して加勢していいなら… それだと普通の2on2 だしなー。

どうせなら、ゴールエリア内に1人固定…白線の外側に出てはいけない…とかのほうが良いかもw

クリスマス恒例、人狼。

2008年12月23日 22:13

2005年に始まったリトルカフェのクリスマス人狼。
今年ももちろん…

やろう

22日のイヴイヴイヴ!? に決定!


1回目はリトルカフェの店長、ルリさんが司会。
狼2 狂人1 狩人1 祈祷師1 牧師なし 村人3 の8人。(パス1 夜4)

狩人オミが無差別に殺した相手が人狼のパパさんだったり、
もう1人の狼ベゼさんは牧師のローズさんにやられたり…激しかった。

俺は村人だったけど、狩人と祈祷師の活躍で終わったんでなにもしてn…笑
ああ、1夜目がベゼさんとだったから、ピンチだったのか!?

人狼1


2回目は司会を。
狼2 狂人1 狩人1 祈祷師1 牧師1 村人3 の9人。(パス1 夜5)

こちらも狼のオンジが祈祷師の女将に倒され…スピーディな展開。
残りの狼のるりさんも疑惑→リンチでお亡くなりに。

人狼2

時間短縮が課題だったけど…
来年のクリスマスは狼のパスの数を増やすなどして、もっと推理が必要な展開にしてみたいなー、と。

で、終了後にお宿に移動。

おにぎりのお宿

与一さんがいなかったので、おにぎりのお宿オープン!? (σ・∀・)σ

草案×カフェくまくま Happy Holiday 2008

2008年12月23日 22:00

カフェくまのイベント…終了5分前に到着。
例によって…Mizuhoは霊話GMの幽霊キャラ。
場所はブリタニアジャンボの島。

カフェクマ1

ステージやカフェスペースがGM設置。
酒場で少し喋ったら閉会式になってた^^;

カフェクマ2

22時すぎから15分間の枠があったカレンライブってなんだろ!

雪玉~! ヽ('∇')ノ

2008年12月21日 16:17

屋台街で白熊ジョーさんの賞が当選!
お立ち台で調子に乗って…
いつかやりたいと思ってた…

"画面の左側を 『雪玉をぶつけられました!』 で埋めてみたい"

…頼んじゃった!w
協力してくれた人たちの雪玉パワーで、文字がわんさか! ヽ('∇')ノ

雪玉

左側が全部埋まるにはパワーが足りなかったけど、70%近くまで到達!
自己記録を大幅更新だー♪ ありがとうー!

ミノさん

2008年12月21日 16:13

アヤマさんを探しにミノ沸きへ。
ボスが沸きそうってことで、現地で見学。

ミノボス

画像の左下の灰色のがミノボスで、中央にいる4匹が女王。
いつもは同時に来て余裕ないから…ちゃんとSSが撮れたのは初♪

くまー

2008年12月21日 02:12

ボスレプリカの登場で活性化したチャンピオン沸き。
ドレッドのとこも例外なく。
うちも混ざって…ついに4段階! くまきたー!
凶暴なくまさん、はじめて見たよー! ヽ('∇')ノ

熊さん

で、ごめん…パラゴンくまは強い…。汗
カルマ関係なく襲ってくるのに、抵抗70で60食らった…。
パラゴンだから足速いし…テイマー、メイジとの相性は悪いかも。
え、沸きのチャンピオン? ・・・見逃した。

Fブリがガード圏外になってはや40日。

2008年12月19日 21:47

バッグボールコートを申請して…したことすら忘れていた今日この頃。
なんとなくリコしたら、仮設コートができてた…。

仮設コート

いつのまに!?  Σ(´Д`;)

場所はニュジェルム銀行のすぐ南、海岸線沿い。

Mugen以外でもバッグボールができるようになった。

ナイスだ、イベント系設置物の担当者さん!

クリプレ2008

2008年12月18日 19:35

今日から配布のクリプレ2008でもらえる雪…乗るとずっこける! Σ(´Д`)
1年と半年前まであった…UOAの倒れるモーションと同じで懐かしい♪
画像はかすみんが頭から床に転んだところ。
ポリモフで熊になって乗ったら、死んでるみたいで怖い…汗
忍術は、なぜか変身が解除されて、モーションが発動しなかった。

クリプレ

ファイアラビット。

2008年12月18日 19:32

パブ58の新モンスター、ファイア兎。
沸く場所は、徳之島の火山。

ファイア兎

自宅厩舎を作るのに必要なアイテム(画像の右下の)を落とす。
この兎…襲ってくる! そのくせ逃げる! Σ(´Д`;)
ペットで攻撃指示できないので、テイマーはガード命令で攻撃。

ドラゴン狩り。

2008年12月18日 19:31

ドラゴン狩り…いつもの麒麟エリアじゃなく、Windで。
20分位したら、攻撃が届かないところに沸いた…
…飛ぶまで待つのがたるいんで撤収。

wind の ドラゴン


視線が通りにくいから、沸くエリアは狭いのに大変。

降雪。

2008年12月18日 00:55

UOにログインして、町に行ったらびっくり!
雪が積もってた♪
今年は2年ぶり?に雪が降ったんだなー。
普段と景色が違って、楽しいよ~♪

降雪

蒼熊亭の船

2008年12月18日 00:54

船で営業してるPC酒場、蒼熊亭。
スカラゲートにあるはずの、蒼熊船が腐ってた^^;
先週は船のリフレッシュできなかったのかな。
と、営業のある水曜日だから 船は復活してるw

蒼熊亭

内装をいじったり、戻したり。

2008年12月16日 21:28

葡萄の木を増設してみた、
嫌いじゃないけど…木が邪魔で家に入りにくいから 撤去した。
他にも、料理スペースを寿司に変えたり、ドレスを作ったり。

内装をいじったり、戻したり。

これがシルバースティードか!

2008年12月16日 21:27

動物園に行ったら、ヤマンドンの文字。
あれ…前からヤマンドンなんていたっけ??

ふむ…どうやら動物園のコミュニティボックスのレベルがmaxの11だからっぽ。
なるほど…種類が増えるのか。
F側はランク0だから動物が1匹もいないのね…。

…と、その中に見つけた1匹の馬。
シルバースティード!! Mugenにしかいないあの馬か!!

シルバースティード

へぇ…始めて見たけど、こんな色してるんだね~♪

馬上槍試合

2008年12月16日 00:44

yamatoの血祭り城のゲームで、先週のイベントを見てきた。
ランスだけの特殊効果…
"騎乗してランスを持ってる相手にのみ、騎乗したままディスマウントが使える"

つまり…左右に分かれ、騎乗、ランスを構えて、ディスマウントをセット!
合図でまっすぐ突進し、中央で交差するとき相手を落としたら勝ち!落とされたら負け!

馬上槍試合


始めて見たけど、試合時間が短いからスピーディだな!
優勝予想の賭けもやってた? どこで賭けるのかわからなかったけど ^^;
騎乗するペットの種類も色々で、 うん、楽しい試合だった♪

樽…。

2008年12月16日 00:44

樽だよ、樽。
裁判所の屋上を進んでたら…大量の樽が。

1000個どころじゃない気がする…いったい誰が。笑

樽…

4連ワイン

2008年12月16日 00:43

Sakuraのベンダーで4連ワインが売ってた。
内装に人気のレアだねー、 珍しいアイテムを見たよ♪

4連ワイン

久しぶりにクリムゾンドラゴンを見た。

2008年12月16日 00:21

ドラ系は徐々にご機嫌が下がって野生化するけど、画像にはグレドラが2匹。
うまく離脱&エサあげで対応してる!
・・・チキンの俺には出来ないわ! おほほほほほーっ

クリムゾンドラゴン

イライラハウス的な雪だるま

2008年12月16日 00:19

ホリベルさんの巨大ツリー宅の隣に、アトラクションハウス発見。
マップで見ると雪だるま、中はゴールを目指せ!途中で落ちたら最初から…のイライラハウス。
左下がスタートで、ゴールは掲示板のある地点。
やってみたよー、何度も落ちたけど…ゴール到着! 楽しかった♪

イライラハウス的な

クリスマスツリー育成プロジェクト日記

2008年12月15日 23:42

11月29日に始まった育成プロジェクト。
みんなで素敵なクリスマスツリーを育てよう♪

日記を新しくしたので、これまでの流れを。

ツリー、フィニガンの演説、集めた資材を入れるテントの内部。

ツリー

初日のうちに工場が完成、提供された資材を持ってかれたから…。^^;

工場

まだ色々と足りないけど、飛鳥の工場のスタート。

工場2日目

2日目、稼動してみて工場の内部を少しづつ修正。
寄付された資材で のんびりとマフィンとPOTを作成。

そして…

きのこ

沼地になって、きのこが生えた…汗

工場4日目

工場4日目はきのこを除去しようと人が集結。
人数、寄付も増えて 安定して製作可能になってきた。

工場8日目

工場8日目。
みんな疲れてるはずだけど、素敵なツリーのために頑張ります!

工場13日目

工場13日目、
バックパックアートなどで生き抜きしながら生産。
家から力作を持ってくる人などもいて、わいわいと見ながらできて楽しかった。

ツリー2

15日目、ツリーに大きな変化が!
沼地が消え、キノコが消え… 幹が灰色に…。汗

クリスマスイヴまであと8日!
このイベントはあと一週間くらいか? がんばろうー!  続きは"こっち"

旅立ちの扉亭、屋外営業。

2008年12月13日 23:54

先月の旅立ちの扉亭、屋外営業の様子。
森の中で(お店の前だが…)森林浴営業だった。

旅立ち亭

その営業後にイルシュナの天使沸きへ

旅立ち亭2

アメリカで感謝祭のあった11月末はボスが七面鳥のグラフィックになってたんだ。
天使ボスは、襲ってこない+飛行モーションもあるので…観察には最適!


最新記事


