
--年--月--日 --:--


緑の羊さん

2011年03月03日 19:22

ボランティアプログラム終了まであと… 15分

ヘイブンに紫ネームで緑色の羊がやってきた。

緑の羊さん

お腹が空いてるらしい、

[緑の羊さん]の続きを読む

春のサンティ。

2011年03月01日 23:58

ボランティアプログラム終了まであと2日、
クリスマスに現れるサンティが春のヘイブンにやってきた。

人気の狩場を調べたいから、案内して欲しいようだ。

サンティ

無難にデーモンテンプルへ。

[春のサンティ。]の続きを読む

爺さんと黒閣下

2011年02月27日 22:56

ボランティアプログラム終了まであと2日、紫ネームのAbbot爺さんがTSS酒場にやってきた。

数年前にある黒閣下に仲間たちと挑んだが全滅し、1人逃げて生き延びたそうだ。
その後はワインを売って生活していたが、己の肉体の衰えを悟り、最後に因縁の黒閣下を倒したい。

爺さん

"ラヴァ…ではなくロングの最深部の大広場"
そこに黒閣下がいるらしい。

行ってみると… 赤ネームの黒閣下が姿を現した!

爺さん2

えっと~…汗
ペットが1撃で470、プレイヤーも1撃で170とか食らって即死した。

HP???、スキルは全て160前後、
落馬、モータル、範囲LT、出血、パラブロ、魔法、エレメンタルブレス…

こんなに凶悪な黒閣下、俺は知らない… (´Д`;

正直、10人程度で倒せるレベルを超越している!!w

[爺さんと黒閣下]の続きを読む

戦士ガーリック、最後の戦い。

2011年02月27日 20:01

ボランティアプログラムの終了が発表され、シーアさんからもイベントの告知が。
ブリティンで待機してると、戦士ガーリックが。

最近は思うように体が動かなくなってきて仲間にも迷惑をかけるから、
冒険者としては今夜で引退する。
そう言ったガーリックの昔話に付き合う。

戦士ガーリック

不思議な力を持つ未確認生物の調査に行って悪いやつらと戦ったこと、
オーク至上主義のマスク軍団と対立したが、彼らにも理由があり、悲しい結末になったこと、
父親が契約した悪魔にさらわれそうになったお嬢さまを護衛したこと、
ロストランドの砂漠の考古学者にかけられた呪いを解くために奔走したこと、
今は崩壊してしまった街の魔法教室に参加したこと、
禅都の宿屋に泊まったら、殺人事件に遭遇してしまったこと、
祭りの準備をしている大工さんと、蟻退治に出かけたこと、
緑の絵の具とスープを求める絵描きと料理人の材料集めを手伝ったこと。

まだまだ話しきれないくらいの思い出があるそうだ。
話を聞いてる人の中には、一緒に参加してた冒険者もいたかもしれない。

[戦士ガーリック、最後の戦い。]の続きを読む

赤く染まった兎さま

2011年01月01日 12:52

新年を迎えて1時間くらいしたら、紫ネームが。
染め物をしてたら、兎がその桶に落ちて赤く染まったまま逃げてしまったらしい。

赤く染まった兎さま

みんなでその兎を探す事に。
5分くらい周辺を走り回ってたら、神社に湧いたと連絡用PTで連絡が。


赤く染まった兎さま2

か、かわいいぞw
俺の上着の色に近いのかな…
残念ながらテイムスキルは使えなかった(つДT)

とはいえ、これは桶に落ちて染まってしまった状態。
温泉で洗って赤い色を落とす事にした。

赤く染まった兎さま3

[赤く染まった兎さま]の続きを読む

芸術家の求める理想の絵の具と、料理人の求める理想のソース。

2010年11月01日 22:31

第2弾のイベント、前回は参加できなかったけど…
芸術家Robertoは理想の緑の絵の具を求めて、
料理人Celinaは理想のソースを求めていて、プレイヤーも2手に分かれて材料を集めるイベントだったようだ。

でも2人の材料は一緒で、一週間熟成させて出来上がるのが絵の具なのかソースなのか…というところから始まる。


絵の具とソース

掘り起こしてみると、液体からは異臭がして、腐ってしまったようだ…。

"どっちも失敗だった"

そう思ったとき、Celinaの手からビンが滑り落ちて…

絵の具とソース2

水エレ[悪臭] が湧いて暴れだした!

黒岩ゴーレムの使う範囲爆発を使ってきたが、3分ほどで討伐。

その水エレの死体におもむろに触った2人から衝撃の発言。

絵の具とソース3

理想だった緑色の絵の具だ! 理想のソースの味だ!

なんと、悪臭のする水エレの死体は、理想の色の絵の具で、ソースだった。
・・・絵の具はともかく、ソースはアリなのか?!笑

そんな感じで、いがみ合っていた2人は認め合い、なにかが芽生え…? なお話でした。

…と、ここで終わるハズが!?

[芸術家の求める理想の絵の具と、料理人の求める理想のソース。]の続きを読む

13日の金曜日なの"でーす"

2010年10月02日 21:32

13日の金曜日は 斧を持った仮面の男が暴れだす…。

2010年8月13日、金曜日。
この日も1人の忍者が、TSSへ仮面の男の討伐の依頼を持ってきた。
10年08月13金

ジョージ( コードネーム・丈二 )と名乗る彼は、忍者の里から派遣された下忍だ。
"せんきゅーでーす" "わっつ?" "おーまい" "いえーす" など、妙な日本語を使う。 


給料が低い下忍のため報酬は出せないが、
殺人鬼が獲物にした村でとれた果実があるので、それをくれるとのこと。

、、、新婚の女性が抱きしめていた果実だそうだ Σ(゚Д゚;)

去年の11月の13金では花嫁が… お礼に収穫の時期に美味しい果実を届けると言っていたが…。
く、仮面の殺人鬼の野郎め…。


襲われた村を調べていたら、殺人鬼について書かれた暗号文を見つけたらしい。

10年08月13金2

[13日の金曜日なの"でーす"]の続きを読む

イルカの保護と、深海の主と、虹のシーサーペント。

2010年01月02日 23:12

大晦日の22時半、TSSに紫ネーム Aida登場。
環境保護団体に所属するアイーダの持ってきた依頼、イルカの保護。
何かに脅えるイルカたちが浅瀬に集まっているらしい。

イルカ保護

もっと人手が必要だと言うので、知り合いに声かけたり街で人を集めたり。

そうしてるうちにシェイムの海岸にイルカがあがってると情報が入り、捜索に。
・・・早速発見、TSSで待機してる Aidaらを連れて戻ってきた・・・ら・・・

イルカ保護2

最初は生きてたイルカが、プレイヤーに殺されて…  (==;
『このイルカは身ごもっている、中の子は助かるかもしれない!』と助けた赤ちゃんも…。
『あっちのイルカも身ごもっていr・・・(以下略』と助けた赤ちゃんもプレイヤーに…。


イルカ保護3

まさかの、イルカ保護失敗。 (=人=)

Aidaさんも一人になりたいと言うので、TSSへ戻る、このまま終了か?




TSSでAidaを待つ者、現地で見守る者、去る者もいたが… 10分ほどで進展が。

イルカ保護4

環境保護団体の船が、すぐ側の沖合いで怪物に襲われた。
イルカは助けられなかったが、イルカを追い詰めた怪物を倒すべく出航。



3体のクラーケン登場、 2体は薄い赤色で 1体は真紅。

Aida『 こんな化け物は見たことがない! 深海の主かもしれない 』

イルカ保護5

人間どもめ! イルカのカタキを討たせてもらうぞ!!

薄いピンクのクラーケンは強化リヴァイアサンって感じ。
程なくして討伐。

最後の1匹、赤いクラーケンは… 強烈。

エレメンタルブレスの連打。汗
船の上… 逃げ場がない!

イルカ保護6

しかも他の船に囲まれてて船自体も身動きできず…! 幽霊船に…。汗


船の上では勝機が見出せないので、クラーケンごと海岸に引っ張る。

蘇生部隊が作れる陸地でなら、なんとか…。

イルカ保護7

D軍馬、グレドラもすぐに転がる…。
でも玉砕覚悟ならみんな得意さ、どんどん突っ込んで… 深海の主を討伐!


これでこの海域は平和になった、
砂浜のイルカは助けられなかったが、近海のイルカたちの脅威は滅した。

TSSへ帰ろう、 このとき時刻は23時58分…。
ここで年明けなのか!? 神社に行けないのか!?




年が明けました、ハッピーニューイヤー! ヽ('∇')ノ
TSSに帰るとき、ちょっとだけ神社に寄ったのは秘密だ。

TSS で総括。
それと… クラーケン討伐中にシーサーペントを見たという話も。
俺も赤と黄色のシーサーペントを数秒だけ見たんだ。

『もしかしたら伝説の・・・』
『ううん、これは夢物語ね』
『虹のシーサーペントなんて』
『いまどき信じてる人いないもの』

そんなことを言い残して Aidaは去っていった。


その後、海岸の船を回収に戻った人たちから連絡が!
すぐ海岸へのゲートをくぐる。

虹のシーサーペント

伝説の、虹のシーサーペント!
赤、橙、黄、緑、水色、青、紫の7体が優雅に泳いでいた。

すごい綺麗。

虹のシーサーペント2

神社には行けなかったけど、こういう年明けもアリ…かな?

13日の金曜日

2009年11月14日 21:22

今年3度目の… 13日の金曜日… そう、斧を持った仮面の男が暴れる日。

いつもの数倍は活気溢れるTSSに、紫ネームの花嫁Athene登場。

09年11月13金

結婚式を控える花嫁Atheneは、村のしきたりを済ませなければならない。
その村では、結婚の前に"ラヴァ"と呼ばれる場所で献花をしなければ結婚できない。

1人じゃ心細いので、護衛が欲しい…とのこと。

09年11月13金2

地図を頼りに、ラヴァの中で献花をする…

花嫁をEFで隔離してるのは… キニシナイ
落ちてる斧はもっとキニシナーイ…

献花も終わったし、スルーして帰ろう!







…スルーできるとは思ってないけどさ!

09年11月13金3

不用意に落ちてる斧を拾い… 斧の精霊に取り付かれる花嫁。

"クックック"

"馬鹿な女め"

"もうじきこの女の体は俺様のものになる!"

"この女を 倒したければ"

"俺様を 救うことだな?"

…って、逆だよ逆!!w

09年11月13金4

斧の精霊に乗っ取られた花嫁あらため、斧を持った仮面の男 Theodore the executioner。

… 性別が男に!w



破壊力がすごい… 抵抗70で105ダメージ、ペットのD軍馬は283ダメージ。

モータルで回復を妨害し、
"強烈な一撃。体が動かない!"と 5秒ほど動けなくなる攻撃も。

近づくとタゲしてくるし、
攻撃してる相手の元へテレポ、逆にEV出してるメイジやテイマー本体の吸い寄せも。

09年11月13金5

HPを半分削った頃、新たな能力の発現。

広範囲の強烈な範囲ダメ+落馬、 45-90くらいのダメが不規則に襲う。


100オーバーの物理攻撃、吸い寄せ、範囲攻撃、モータル、麻痺。


09年11月13金6

100ダメ&モータル食らってペット乗って逃げる途中で吸い込まれて範囲ダメ…。

もう開き直って… 接近してペットの回復に専念だ!


不調和は効かないから、魂石で騎士道とSWにでも入れ替えておけば良かった… (==;


09年11月13金7

みんなの特攻の末に… 花嫁Atheneの意識を取り戻した!

お疲れさま~ ヽ('∇')ノ


TSSに戻ると、いつもの猫パラダイスが始まる♪

09年11月13金8

って! 花嫁さんのドレスが… みんなの血で染まって真っ赤に…! ∑@ω@;

思い出ができたから、このドレスのまま式に出る…とかw

でもこれで結婚できるね、Atheneさんおめでとう!

09年11月13金9

オンジ 『(花嫁の隣に立ってる)ゴンザが夫のように見える・・・』

…確かに!w

戦士ですし? みたいな?

2009年09月27日 17:37

屋台街の始まる頃、ヘイブンへ飛んだら… 紫ネームの戦士Gregorが。

Gregorの冒険

"ダスタ奥のアンクへ行き、そこにある物を持ってこい" と先輩に言われたんだとか。
でもダスタは怖いからどうしよう…とヘイブンの街に来たそうだ。

だからみんなで一緒に行ったんだ。
グレドラ? もちろん倒さずにみんなで走って通り過ぎたよ!w


そしてアンク周辺に落ちていた本を拾う。

Gregorの冒険2

臆病な戦士Gregorへ与えた試練だったらしい、無事合格!
彼はモンス1匹すら倒してなかったけど… ここまで来た勇気に乾杯!w
戦士Gregor、これからも頑張れ~!


最新記事


