
--年--月--日 --:--


スピリット オブ シリーズのメモ

2015年06月18日 20:37

元々は"大和魂"という名前の大和のEMレア。
そこから他シャードに派生しました。

シャードのシンボルになりかねないアイテムを出すことや手に入らなかった人への配慮から私は出しませんと明言してるEMさんもいます。



▼大和▼
Spirit Of Yamato

・2011年10月29日 「大和EMは1周年を迎えました!」(記事のタイトル)
・なでしこ&お餅の神様軍団とバトルで入手
・エネ100%? 明るい紫色の熊マスク
・24個(当時は棺おけドロップ)

1.大和



▼北斗▼
Spirits Of Hokuto

・2012年8月12日 「パイの配達」
・パイで灰色ネームのリシアさん&ミサキさんを倒して入手
・シャードカラーのアイスブルーのオークヘルム なぜバシn
・幸運7付き、瞑想不可

2.北斗



▼瑞穂▼
Spirit Of Mizuho

・2014年4月 チョビさんテストイベント
・マーブル色?の熊マスク
・同時期に倭国で出た熊マスクとは微妙に色が違う

3.瑞穂



▼出雲▼
Spirit Of Izumo

・2014年5月9日 「出雲のオニ退治」 (チョビさん初イベント)
・Oni of Izumo から入手
・ブルーイエロー(タングルカラー)の熊マスク
・ナイトサイト付き
・10個

4.出雲



▼飛鳥▼
Spirits Of Asuka

・2014年9月28日 「Greeting Asuka!!」 (飛鳥16周年イベント/ミネットさん)
・最近の飛鳥のシャードカラー(赤+影が白)の鹿マスク
・日本EMイベ史に残る全滅イベント。笑

5.飛鳥
("レプリカ"の文字は防具刻印です、通常は付いていません)



▼桜▼
Spirit Of Sakura

・2015年3月27日 「化け猫騒動」(ネコマタさん4周年)
・モンスターに変身した赤ネームのEMネコマタさんから入手
・桜のシャードカラーのピンクの部族マスク
・ルート権あれば高確率で出たみたい

6.桜


見せていただきありがとうございました!

こどもの日イベント2015 乙王と棺おけメモ

2015年05月06日 18:30

乙姫ならぬ乙王(おとおう)と、ミニ棺おけの色メモ。

子供の日メモ


子供の日メモ2

出雲の乙王だけ聖属性ついてそう (・ω・)
飛鳥色のスフィンクス猫はペットにしたいなぁ。笑


棺おけの面白い飾り方ありそうだけどまったく浮かばない…!



なんとなくミニ棺おけだけバージョンも。

ミニ棺おけ

いまさらだけどメアの色。

2015年01月23日 23:52

ヘイブンでメア連れてる人が多かったので並べてみた。
(一番左はドレッド軍馬だけど)

メア色

左からD軍馬、漆黒メア、モヒメア(濃)、ロンゲメア。

下の段はモヒメア(薄)


大半のひとにはどうでもいい話だけど、モヒメアは2色いるのです。
なのでメア狩っててモヒ率が高いのもそのせいです…。(2/4でモヒ)


メアマニアはモヒメア(濃)とモヒメア(薄)を見分ける…!!

SAクラのWWさん

2014年05月28日 00:23

久しぶりにSAクラのパッチをあてたので…

SAのWW

左上:通常のSAクラのWW (純白とみぞれは同じグラっぽい)

右下:ドラ声のWW (初期のWWで、ドラゴンを白く上塗りしたやつ)


KRクラの頃からそうだけど、持ってるのに知らない人がいたので一応!

2Dだと声以外の大きな違いはないよ。
ドラゴンベースだから個体によってはSTRがWWの上限を突破してるかも。

しかしSAクラのドラゴンって小さい。笑

ヘルキャットリーダーの色メモ

2013年06月18日 22:32

プレデターヘルキャットリーダーの色メモ。

前にVeterinary masterさんに投稿したやつだけど、サイトなくなったのでこっちにも。

ヘルキャットの色リスト

一番左が普通のプレデターヘルキャット。

これで全色かどうかは知らないけど。笑


最新記事


