
--年--月--日 --:--


かまくらのサボタージュトナカイ。

2015年06月18日 20:56

クリスマスイベントのサボタージュトナカイ。

サボタージュトナカイ2

かまくらの中でずっとごろごろしてます (〃∇〃)

サボタージュトナカイ

シャード対抗ボイドプール優勝記念碑。

2013年11月03日 19:11

第1回シャード対抗ボイドプールで優勝した記念碑! ヽ('∇')ノ
EMリワードホールの目の前にあります。(※今は看板以外はありません)

ボイドプール記念碑

防衛結果 233波
防衛時間 7時間26分
参加者 288人

飛鳥パワーが全開ですね!
参加したみなさん、お疲れさまでした!
帰宅後に即会場入りしたEM Misakiさんも朝までお疲れさまー (*´∀`*)

ボイドプール記念碑2

ここで屋台街でも開こうかと 開催地アンケートに項目追加ボタンを押してみたけど大差で負けた \(^o^)/


[シャード対抗ボイドプール優勝記念碑。]の続きを読む

八徳の木 - Tree of Eight Virtues -

2013年07月01日 22:18

飛鳥のヘイブン、コンパニオンホール前にある八徳の木。

八徳の木

かつてのヘイブンが爆発した後、二度とあのような悲劇が起こらないようにとの願いを込めて植えられた記念樹。
ヘイブン復興のシンボルで、周りの柱には八徳の名が刻まれている。

八徳の木2

まだ小さい苗木で、みんなで育てて成長させていこうって話だったけど…
コンパニオンさんのプログラムが終了したため、おそらく見た目の成長はしないと思われる。(´Д`;



wクリすると、はいといいえの神様と同じ反応をしてくれる。
悩んだ時には八徳の木に聞いてみるのも良いかもしれない。

八徳の木3

Flower of Inoia

2013年01月27日 01:05

飛鳥と北斗のYewに隠されているInoiaの花。
Inoiaさんは2004年の夏から2008年の1月まで活躍した日本のIGMさん(イベント担当)です。

Inoiaの花

会場の設置(PCイベント、ショップタウンアワード、神社、人狼会場)や07年のBagballブリタニアカップで活躍されました。
悪戯が好きで、屋台街の設置中などに見学してたプレイヤーをテーブルの真ん中に閉じ込めたりしたのもInoiaさんだそうです。
俺も旧マジンシアのお花見会場でヤシの木の上に飛ばされたことがあります…。笑




花は隠れてるので、持ち上げる動作をしたとき一瞬だけ持ち上がってみえるラグを利用して撮影。

Inoiaの花2

濃い緑色の亜麻みたいです。
なんでここにあるのか、なんで飛鳥と北斗にだけあるのかはわかりません。


検索してみると、
以前に飛鳥と北斗のYewが沼地化したときにInoiaさんが復興を願って設置したという説がありました。

プラチナムドラゴンのガーディアン。

2012年10月11日 21:23

Fトリンシックであった"ドラゴン達の戦い"の名残。
Asukaにはプラチナムドラゴンのガードさんが設置されました。

プラチナムドラゴンのガーディアン

一番早く勝利したのか、一番沢山のプラチナムドラゴンが生き残ったのか、理由はわからないけど…
最後は1匹のクリムゾンドラゴンに、8匹程のプラチナムドラゴンが襲い掛かってました。笑

ファンダンサー道場前のWaheiさん

2012年07月01日 11:05

いつからかファンダンサー道場の入口に埋まってる黄色NPC、Waheiさん。

道場前のWaheiさん

全シャードにいるものだと思ってたら、Sakuraには居なかった。
Mugen、HokutoとWakokuを見てきたけど… やはり居なかった。


Asukaだけなのかな?

メソナのカボチャランタン

2012年06月04日 20:34

ヘイブン銀行にくっついてるメソナのカボチャランタン。
wクリで点灯/消灯する。

メサンナのカボチャランタン

元々は違う色のカボチャランタンが地面に張り付いてたんだけど、
メソナがAsukaのヘイブンに来たときに染めていった。笑

オプティミストさん

2012年05月27日 21:01

EAJ公式のショップ&タウンアワードで殿堂入りしてるオプティミストさんの設置物とモンバットちゃん。

オプティミスト

屋台街の主催もしてるA2Lさんって言ったほうがわかりやすいのかな。
フェルッカで通り道なのでドキドキです。笑

ヤングヘルハウンド

2012年05月27日 19:46

2010年末から2011年1月のモーガンのイベントの名残。(Asuka、Hokuto、Izumo)
ヤングヘルハウンドちゃん。

ヤングヘルハウンド

wクリすると *ガゥ!* って鳴きます。

名前はプレイヤーが候補を出して、投票して決定。
Asukaでは Gau ちゃんになりました、看板に名付け親も刻印されてます。

ヤングヘルハウンド2

HokutoはGawちゃん、 (少し似てます。笑)
IzumoはPeroちゃんです。

ブリ城のお堀のアザラシちゃん

2012年05月27日 19:26

全部の和鯖にいると思うけど、ブリティンのお堀に住み着いたセイウチさん。
多摩川にタマちゃんが現れたあとだったから、2003年くらいから住んでるはず。

ブリちゃん

なんて呼ばれてたかなー…
タマちゃんとかブリちゃんとか…? ちょっと覚えてないや。汗


最新記事


