2/17 エウロペ・バッグボール大会(PvP)

2017年03月07日 20:59

Europaのバッグボールイベント「Bagball PvP Madness」
PvPだけどバッグボールと付いてたので朝イチで見学して来ました。

エウロペBB大会(PVP)

ルール(テキトー訳)

 ・3人チーム
 ・キャラはなんでもいいけどペット・騎乗・飛行禁止
 ・フィールド魔法はok、召還魔法は禁止
 ・ゴールエリアにボールを運んだら1点
 ・得点後に蘇生する時間があります
 ・先に3点取ったほうが勝ち
 ・見学者は攻撃しないでください
 ・優勝したチームはEMホールにトロフィー飾るよ


基本的にはボールを火炎POTや石壁で見えなくしてその間に相手を全滅させて、ボールはその後のんびり運ぶ。
会場になってる大量の壁のせいでオブハンは出ない。
1度だけ両チーム生存者がいる状態でゴールラインを越えたのがあった。


あと見学席が荒れてた (ノ∀`)
EMさんが戦闘禁止と言いに来たけど「これがフェルッカだ」と返されEMさんも諦めて黄色ヒーラーとルナへの帰りのゲートを撤去していった。
(ルナ行きのゲートは残しておいて欲しかったw)


とはいえVvV参加者とか赤/灰色ネームが攻撃されてるだけだったから大半は見学者を守ってくれてたのかな?
そんな感じで見学してるだけでもドキドキのバッグボールでした。

エプロン頂きました!

2017年02月09日 00:36

ポストに料理エプロンが届いてました!
ありがとうありがとう ヽ('∇')ノ

エプロン頂きました

珍しく料理キャラがいるので嬉しいです♪
(12年くらい前の旧3D時代に全身刺青だった美白剤を愛用していたため)



そいや2月だからバレンタインの矢が使えました。
お礼にHQチョコレートでも渡そうかな (゜∀゜)

虹色ユニコーン登場。

2017年01月15日 20:15

UOストアで販売開始された新ペットのケルディオ覚悟の姿 虹色ユニコーン。
ヘイブンにいると聞いて。

虹色ユニコーン

簡単なメモ。

スロット1 テイムスキル不要 1000ソブリン
HP240、STR400 (おそらく固定)
物理抵抗 50-40、その他の抵抗40-30  (たぶんね)
ベースダメージ 1-4  (ただの馬は3-4)
魔法なし、おそらく特殊なSpmもなし。
ランタン持って騎乗すると静止時に頭としっぽが揺れる。
譲渡可能らしい。
普通のユニコーンより小柄だけど角は立派。



ユニコーンとは思えない攻撃力のなさ。。 (ノ∀`)

Formosa M&G 帰ってきたタカコ。

2017年01月15日 19:12

フォルモサのM&G行ってきた。

帰ってきたタカコ


タカコおかえりなさい!

帰ってきたタカコ2


タカコは日本旅行したらしい。
京都&東京。
二条城と伏見稲荷すごい、金閣寺はタカコカラーで好き。
渋谷109楽しかった。
松屋最高。
24時間やってる松屋すごい。
次は沖縄に行ってみたい、とのこと。

福男選びinブリタニア2017

2017年01月10日 21:56

今年も行ってきました新春恒例「福男選びinブリタニア2017」
野良ヒーラーによる蘇生(妨害)を避けつつ市政ストーン横のゲート/ゴールの魔法陣を目指すレースです。

福男選びinブリタニア2017

ミノックやべスパー、マジンシアは細い道が多く鬼門。

福男選びinブリタニア2017の2

野良ヒーラーが1歩こちらに移動した瞬間に進むしかない。

福男選びinブリタニア2017の3

2017年のコース
  第1レース トリ/ムングロ/ブリ
  第2レース ミノック/ジェローム/スカラ
  第3レース べスパー/マジンシア/ユー


福男選びinブリタニア2017の4

第2レースで一番福を頂きました!
ありがとうございます (*'ω'*)


今年の干支トロフィーは羽を広げたオウムさん?でした。

福男選びinブリタニア2017の5

祝・飛鳥アビスガーゴイル駐屯地テレポーター開通

2016年12月01日 00:15

ルナ場内、北西のZ@@ショップさんから飛べます!
(赤蜘蛛直通ハウスにも飛べるお店)

飛鳥アビスガーゴイル側開通2

春のスクリーンショットコンテストの景品になってた土台。

達成ミニ湧き、スラッシャー、Sドラ、ネズミミニ湧き、PSCアビス悪魔湧き、スーディックの研究所に行くとき近いです。
あとは盗みレアのアーケインクラウンとか真実の本にも?

飛鳥アビスガーゴイル側開通

テレポーター解放ありがとうございます! ('◇')ゞ

今回は暫定処置で、カスタマ等するときはプライベートになるらしい。

アンロックの水晶付き台座。

2016年11月26日 23:46

アンロックの水晶付き台座が手に入った!わーい♪
雪像の人魚(クリプレ2009?)を乗せる実験。

マーメイド

いい感じ (*´∀`*)
背中に何か飛び出してるけど気にしない!


試しにマザーオブパールで染めたハープを持たせる。

マーメイド4

をを! 透明な楽器みたいになったw


次は先日退任したミネットさんランタン。

マーメイド5

物乞いランタンタイプなので位置ぴったり!
こっちもいいなぁ ('∇')

今年のクリプレオンライン。

2015年12月12日 23:17

ログイン鯖も安定してきたのでクリプレ回収。
今年はツリーのレア色と同じ8色のレア箱が出るらしい。

狙いはピンクの長箱&ツリーと… 氷系!






無限や飛鳥はトークンのままだけど、結果。

クリプレ2015


欲しかったピンクの長箱をツモ (゜∀゜)
その調子で氷系を狙ったけど全滅した。
色ツリーは3つすべてアトランという偏りっぷり、しかも色が重複。。


緑とオレンジの箱は判断できずSAクラの知り合いに鑑定してもらいました。
ありがとう!
ツリーと違って茶や緑の箱は地味すぎて人気なさそう。笑


氷系にリベンジしたいから来年も同じ色だといいなぁ (・ω・)

トラヴェスティの変身犬メモ。

2015年12月12日 23:13

ランタン持ったプレイヤーを先にコピーさせてから動物に変身すると、
動物によってはアニメーションする。

うねうね

…が、写真だと伝わらない! (゜∀゜)

飛鳥ムングロのクリスマスデコのナゾ生物はランタンコピーでうねうね動いた。笑

新しいルーンブック作ってみた。

2015年12月07日 21:21

デコツールで逆向きにできると聞いたので!
スペルブックと同じ向きのほうが嬉しい ヽ('∇')ノ

ルニックアトラス


基本的に生産スキルは持ってないけど、書写はいつぞやの抵抗底上げ時代にばっちりGMです。


ルニックアトラス2

パッチレア色に染めてもらいました。
パッチレアRB染めの価値が復活?! Σ[・ω・ノ]ノ

Dev Meetで自然染料希望って意見が出てるらしいので、そのうち染料でも染められるようになると思う。


最新記事